最近食べ物画像ないな~

 みみみ、ミニファミコン…心揺らぐなあ。


20161207210907343.jpg


 ちゃんと攻略マンガもあるぞ(新鬼ヶ島は収録されておりません)! リンクは乱丸先生のが人気じゃったのう。特に腐女子界隈でのう…。



DSC_0449_R_20161207212412fd8.jpg


 そんなわけで本日は、食べ物画像をば。これは、最近行ってないブウランジェリィアペのパンたち。色んなパンが大体108円で食べられて、さらにイートインもあるのでオススメのパン屋さんであります。


DSC_0284_R.jpg


 みんな大好き天一。こってり濃厚、そして粘度の高いスープが特徴ですね。残ったスープはごはんと一緒に頂けー! けれども個人的に、なんか塩気が強いような。まあ、もともとラーメンなんてのは塩分のカタマリなんでしょうけれどもね。わしゃ、やっぱり徳島ラーメンかのう。


DSC_0292_R_201612072119192bd.jpg


DSC_0291_R_201612072124423ad.jpg


 エミフルにステーキけんができてたので行ってみたって感じの画像ですね。何かお肉を頼めばサラダバー食い放題ってなモンでしたが、正直どれも美味くなかったなあ。これだったら昔、愛媛県内に何店舗かあったステーキワンのが安くて美味かった。あすこでは毎回メインの肉が来るまでにサラダバーで腹いっぱいになってたなあ。某パソコン通信のオフ会でもステーキワン三島店で晩ご飯を食べたっけ。ああ、懐かしきおもひで。ちなみにステーキけんは、炎上芸人こと社長のTwitterによると、アイスが一番美味いそうな。けど別料金だったから頼みませんでした。あはっ。


DSC_0650_R.jpg


 エミフルのフードコートで食べた、ヅケ丼とざるうどんのセット。これ来るのに30分かかったんですが…しかもうどんの量が少なすぎィ!? 不味くはなかったけれど、あまり割に合わなかったなあ。


DSC_0740_R.jpg


 大阪旅行の朝に食べたチキンカツ定食。まさか24時間経営の揚げ物屋があるとは、大阪恐るべし! 愛媛にもこういう店欲しいなあ。あと、福岡の資さんうどんも下さい…。


DSC_0851_R.jpg


 そして昼。車を使わないから、昼呑みしてやったぜ! この背徳感がたまらんなあと思いつつ、1杯で顔真っ赤になっちゃったもんだから、食い終わって外に出るのが恥ずかしかったです。けど串揚げ美味いなあ。また大阪行って食いたいなあ。


DSC_0909_R.jpg


 けれども夜は、なぜかこんなの。立ち食いのかき揚げそば。天王寺の唐揚げ居酒屋とかいうのが満席で入れない上に塩対応されたので、呑み屋は諦めて適当に入ろうとしたらこういうとこしかなかったんじゃ。あったかいそばって、実はそんなに好きじゃなかったり。大体いつもざるそばですしねえ。好きなそば屋は富士そばです。関東行ったら食いたくなります。


DSC_0537_R.jpg


 最後は珈食亭の唐揚げ定食! すっげえクリスピーなので、歯がない奴は歯茎に刺さるぞ。僕はチキンカツと9:1くらいの割合で唐揚げ定食を注文します。やっぱり鶏肉は最高だな!



誰得ストリートビュー!「いよてつボウリングセンター」

 島根へ車で行った時は、気ままにすんずこ沿いをドライブ。そこで良さげな喫茶店やボウリング場を発見して楽しかったっすねえ。また行きたいぜ! 来年にならんと無理ですが。





DSC_0639_R.jpg


 そんなわけで本日は、福音寺の国道沿いに佇むイヨテツボウリングセンターじゃ。福音寺といえば、写楽堂(古本屋)やアルファ(中古ゲーム屋)、そして4000円で泊まれるラブホテルがあったりして、若い頃は良く行ってた町であります。今はその全てが無くなってしまったため、すっかり行かなくなっちゃった…寂し。


DSC_0640_R_201612062221318f7.jpg


 このいかにもボウリング場って感じ、いいぞお。みんなもボウリング、しよう! ガーター上等だオラァン!


DSC_0642_R_201612062221251e9.jpg


 さあオレンジ色のゲートをくぐってボウリングだー。ちなみに、経験上オレンジ色や黄色主体のパチンコ屋はボッタ店が多いと思います。○ワーステーションとかね。


DSC_0647_R.jpg


DSC_0645_R.jpg


 カワイイんだかそうでないんだかわからんキャラの看板があるなあ。男の子の方は70年代? チックですね。けれどもね、この顔出し看板、低すぎないかい!? 3歳児くらいまでしか使えなさそう。勢いで作っちまったなあ、これ。


DSC_0643_R.jpg


 さあボウリング場だ。子供用の補助器は怪獣の背びれなんですね。カワイイ! 昔はこんなのになかったのに、ズルイ! ゴリラの背中ヴァージョンもぜひお願いします。僕が使いますから! それはさておき、ボウリング場の楽しみといえば、時代に取り残された寂しいゲームコーナーなんですが、ここには残念ながら…ナッシン! エアホッケーがあるだけでした。最近はそういうゲームコーナーのあるボウリング場も減ったって感じがしますね。やっぱ採算合わないのかなあ。あのノスタルジックな雰囲気が好きなんですが。って、ボウリングせえよって怒られそうなのでこれにて失礼!




11/20 自分はナイトショップいしづちといえば、松山の城北地区、堀江にあったのを思い出す。車の免許取りたての頃は週末の夜はいしづちでオニギリや缶コーヒーを買って、今は車の通行不可となった海水浴場へシャコタン転がしたり。地元なので中学の時の同級生とか怖い先輩とかに出くわしたりして楽しかったなあ~。ナンパ待ちの女の子に声掛けて、車内で黒光りするシフトノブをトップギアにしてフェラーリを発車・・イカッ! いや、つまり諸行無常という事よ・・・について。

 やんちゃ房の文才に惹かれて、思わず全文掲載してしまった。コメントより返信の文章が短いと、どうも申し訳ない気がするので一生懸命返信しますよお。いしづちは、堀江の方にあったの覚えてます。今も跡地が残ってたはず…最近通ってないから、もう取り壊されてるかもしれませんが。あのへんにあるロッキー堀江店、居心地はいいけど中々勝負になる台はないんすよねえ。しかしナンパ待ちの女とは、わしゃ都市伝説かと思ってましたわい。自分の若い頃、何してたっけかなあ。ゲームして古本屋行って…って、ナンパとは無縁の生活!? 基本的に、女の子に声かけるの苦手です。というか無理でやんす。


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

たけやん

Author:たけやん
武本twitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

捨てアド
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「たけやん通信」

ツイキャス「たけやん配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
16位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム