fc2ブログ

【岡山】喫茶かっぱのパフェ!

 岡山といえば、昔、MSXイベントin倉敷なるものに行ったことがありまして、その際に同士たちと泊まったホテルがここ。


P1150417_R.jpg


 懐かしいなあ! ヤングイン倉敷。すっげえボロいホテルなんですよ。風呂も、なんか苔っちゅーか藻が浮きそうな感じのボロさでねえ。そして部屋には聖書があるという。ちなみに2人部屋は2段ベッドなのだけど、これが3人部屋でも広さは変わらないのだ。ならばどうなっているのかというと、ベッドを3段にしてるだけなんですねえ。これが若者の宿とかねえ、老害の考えだよお!





P1150410_R.jpg


 さて今回はそんな倉敷にある喫茶店、かっぱのパフェをば。もうこのショーケースからして大当たりでしょお! ああ~ここのパフェ全部食べたい。パフェの種類が多い喫茶店大好き! もちろん、チョコレートパフェしかなくても素晴らしく美味いお店だってありますけどね。


P1150411_R.jpg


 メニューを見れば、おっりょ~ショーケースの中にあったそれよりも種類が多いぞ!? パフェはデザートなのに、さらにデザートのデザートであるデザートパフェまで存在するのか。こいつはすごいぜ! しかしここはあえてチョコレートパフェで。初見の店はチョコレートパフェで!


P1150412_R.jpg


 はい、出てきました。チョコレートパフェ700円也。わあ、クリームの部分が巻貝みたい! もしくは野宮真貴がなんかの曲のPVでやってそうな頭のような…。


P1150416_R.jpg


 このクリームがね、驚きの食感なんですよ。口に含むとふわっと溶けて、消える。甘味は控えめのホイップクリームというヤツですね。初めての食感だあ。


P1150414_R.jpg


P1150415_R.jpg


 そして何層にも重なったパフェ層を食べ進めます。コーヒーゼリー、クリーム、コーヒーゼリー、クリームときて、最下層はフルーツ! この層には上から溶けてきたクリーム類がじんわりと染み込みますからね。いくつもの味が混ざってなんとも複雑な風味を醸し出すんですよ。まあ下手なパフェだとぐじゅぐじゅになっちゃうわけですが、ここのは確かな美味さでしたっ。ああ~また行きたいぜ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このパフェいいね。朝食のシリアルかよってくらいフレークばかりが詰まったパフェとは違うってのが文章から伝わってきた。これは絶対うまいやつだ。

はようパフェまみれになろうぜ。

No title

よければたけやんが今まで食べてきたベストオブパフェ2016年暫定版を教えてほしい
一番を決めかねるならランキング形式でも
何ならブログのネタにでも
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム