fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「北条にあったよ! ファンシーショップが」

本日は会社の振休~。のんびり過ごしておりやす。昨日遅くまでゲーム配信やってたから、少しはゆっくり休むべきだと思うけれど...命は燃やし尽くすためのもんじゃろがい!








そんなわけで本日は、以前浅海駅へ行った際、ちょいと気になったファンシーショップに行ってきました。しかし北条って人も若者も少ないからなあ。やってるかなあ...なんて思ってたら、やってました! やったー! 素敵な外観だー。








中はこんな感じ。駄菓子あり、雑貨ありと楽しい空間が広がっておりました。お店のおばちゃんにお話を伺ってみたところ、スヌーピーが大好きで、最初はそういった関連のグッズばかりだったそうです。しかし、お客さんの要望で少しずつ色んな種類の雑貨が増えていったのだとか。ちなみに開店して27年目とのこと。僕はなぜ今まで気付かなかったのか、もったいなかったなあ。








しかし気付くことができて良かった! そういえばツイッターかどこかで書いたと思うのだけれど、以前、団地の中にあるファンシーショップに行った夢を見たんですよ。このお店、団地の中でこそないけれど、店内のレイアウトが...夢で見たのと...同じだ! おばちゃんが出てきたところも! あまりにもオカルトな話だけれども。








客層は、子供から大人まで結構幅広いそうです。僕みたいなのが行っても快く受け入れて頂いて、本当に良いお店だと思いました。ありがたいなあ。そういえば隣の駅には中学校があるのだけれど、わざわざ電車に乗ってここに来る子供らもいるとか。








そういったお客さんに恵まれているためか、店内の品物、新しいものが多いんですよね。つまりは回転が良いということで。おばちゃん自身、また内装を少し変えようかしらとやる気に溢れてるし、そういう意気込みが伝わってお客さんも来てくれるんでしょうね。どっかの自転車屋もがんばれよー。








そんなわけで僕は、駄菓子と、トムとジェリーのマグカップ、メモ帳を買ったのでした。マグカップは箱が少しへこんでたからと値引きしてくれました。そして帰り際には何故か入浴剤の小袋まで持たせて頂いて。色んな話を聞かせてもらった上に、そんなお土産まで!? 本当にありがとうございました。





ファンシーショップフレンド、浅海駅のすぐそばです。ああ~また行きたいぜ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

デジャヴって言うんですかね?私も稀にあります。でちゃう!じゃありません(笑)
なかなか素敵な店ですね。少し版権ものの商品があれば流行っていたかも…。完全に店主の趣味の世界の店ですなぁ。
命は燃やし尽くすもの。BOYS BE AMBITIOUS !
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム