fc2ブログ

okbくんと釣りをした

今週の休みは、クソ映画観て、翌日釣りをした感じ~。





日曜はokbくんと興居島(ごごしま)で釣りをすることに。先週釣竿を買ったばかりなのに、本日早くもこんなリールを買ってしまった。定価8000円のやつであります(セール品につき5600円)。それと4ボンドのラインを購入し、いざ興居島へ!





ちなみに彼はこの日、何故か赤パンを履いてきた。こりゃもうバカ兄弟にしか見えねえ! 良き後輩だなあ。いや、今日は先生だ、釣りの先生! しっかり教えてもらうどー。





そんなわけで僕たちは、フェリーに乗って興居島まで行ったわけさ。大人片道240円で、約17分の船旅。船酔いしやすい人も、これくらいなら大丈夫...かな?





興居島到着。天気はいいし、海も綺麗で、okbくんは思わず「ここってほんとに愛媛っすか?」と言い出すほど。伊予市の海ってきったねえからね。ちなみに2人とも興居島はほぼ初見につき、まずは歩いてポイントを探します。okbくんがどういう理屈でポイントを探しているか、そこに注目しながら後ろをついて行きました。





しかしながらこの島、存外に広く、歩いて探しているとそれこそ釣りをする暇がなくなってしまうということが判明しました。今度からは車で来ますかね。








仕方がないので妥協して、港から近い場所で釣ることに。小魚はたくさん泳いでいるけれど、果たしてきちんと針にかかってくれる魚はいるのでしょうか。船舶の影なぞ見てみると、一応いることはいるようですが...。


いざ釣り始めると、いたずらに餌を食われるだけで、なかなか釣り上げることができません。okb先生も調子が悪いそうで。フェリーの時間も近付いてきたので、ならばと地元で釣ることに。








いくつか港を見て回った後、某港にて再び釣りを始めることに。





したらば、やっとメバルが釣れました! okb先生のポイント選びのおかげやあ~。サイズは小さいけれど、釣れたという実感だけで満足。あの当たりが竿を伝わり、魚を釣り上げた瞬間の感覚がたまりません。これはやみつきになりそう...!?


そんなこんなで夢中になって22時まで釣りをしておりまった。ああ~またやりたいぜ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リバティクラブけ。
徐々に装備揃ってきてええね。
ある程度揃っちゃえばエサ代くらいで長く遊べる良い趣味よ。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム