fc2ブログ

農業祭にいってきた! ヤアヤアヤア

残業残業であります。年末が近いだけありますなあ。





そんなわけで本日は、日曜に行ってきた伊予農の農業祭の様子なぞ。ええと、最後まで見せ場も山場もありませんので。








地下足袋履いてえっちらほい。園芸科の造った庭園がございます。僕はやったことないからわからないけれど、恐らく図面から始まって、材料を見積もり、そして実際に石なぞ運んで造園するだろうから、かなり手間がかかっていそうです。その過酷さに一学期で逃げ出す生徒もいたりいなかったりとか。








体育館の中では、各科の研究や制作物が展示されております。毎年変わんないなあ。それにしてもこんな箱型迷路、僕は作ったことないんだけども。他の科では作ってたのかしらん。





我が食品化学科では、色んな食材を使ったお菓子が展示されておりまった。ううう、伊予農時代なんて、この時期、授業を2時間潰して毎日クッキーを製造していた記憶しかないよ! なんだよこれ! そもそもこういうものに消極的だった僕が、作るわけもないんだなあ。





ちゃんと文字の大きさ計算しろよ!








農業祭といえば物販! というか、客はこれだけが目当てなのである。生徒達が汗水流しながら作った加工品を、大勢の人が購入していきます。そこには毎回長蛇の列ができ、惜しくも売り切れで無念の涙を流す者もいるとか。





こんだけ安ければ、そりゃみんなならびますわ。ここで物販にならぶk下さんを発見したけれど、ならびには付き合わず帰りました。だって、彼の後ろに100人以上ならんでましたし。後日話を聞いたところ、ギリギリでハムが買えなかったそうな。ちなみにもっとならびが激しいのは、農業祭名物であるクッキー。1人1個しか買えないのに30分もならべませんて!





PTA提供の余剰品販売。でっかい皿なぞが50円で売られてました。食器欲しい人にオススメ。多分来年も同じモン出てると思います。








いやはや、やべえですね。年々レベルの低下が見られる美術部。もはや顧問も作品を展示しなくなったから、そろそろ同好会に降格する日も近い!? そもそも伊予農には美術の授業がないし、オタク気質の生徒も入らないんじゃよ。生粋の田舎モンばっかりなんじゃ…。僕の世代もそうでした。哀しいなあ。





そんな感じで簡単かつ適当に農業祭紹介でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊予農加工品紹介やつ、「伊」の字が間違ってるw
自分の高校の字も間違えるところが伊予脳クォリティなのかw

ハムええな。くいてぇわ。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム