fc2ブログ

【 福岡】誰得ストリートビュー!「朝の旦過市場とか」

来週は残業地獄となる模様。まあ金のためだと割り切ってやるべしよ。しかしミニゴリが戻ってきたのはキッツいなあ。





そんなわけで本日は、朝の旦過市場をビューとす。まだお店が開いてませんねえ。早朝だから当たり前か! ここに足を踏み入れた途端、いきなり歩きタバコで通りを歩いてくる害獣がいましたが、ここは伊予市じゃありませんよ~?





お肉屋さん。歴史を感じる看板だ! 奥にはめんたいの文字が…。めんたいこでご飯を食べたい…。ウチは薄味志向だから、こういう辛いのとか食卓に上がらないんです。外に出た時だけが濃い味にありつくチャンスなんじゃ。ええ、身体に悪いことは百も承知なんですが…毒って美味いよねー。





左手にギリギリなペイントがありますが、大人は細かいことを気にしちゃいかん。ここは催し物のポスターがよく貼られてありますね。





あら、かわいい看板…と思ったら、豚が酷い目に遭ってるじゃないのさ! しかしこの薄暗い中央市場、中央って感じがしないぜ! ちょっとしたダンジョンっぽい雰囲気。ちなみに匂いは酢飯と魚とぬか漬けが混じったような感じです。すいぃ。











ダンジョンの中をちょっとだけ。老舗のお店がズラリと建ち並んでおります。一応休憩所みたいなところもあり、そこで買ったものを食べたりすることができますよ。買い食い推奨だ~。





大阪なのか、江戸なのか。店主はバイプレイヤーだな! しかしお好み焼きなら分かるけど、寿司に東西の違いってあるのかしらん。そんな高いもの食べないから知らないだけだったりするんですけれども。





みんなも行こう、旦過市場!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニゴリってのがどんな性悪女か知らねえが、
女っつうのはどんな女でも男から可愛いと思われたいと思ってるモンさ
お前さんの腰にぶら下がってるモノはなんだ!?飾りかい?
お姫様を月夜のドライブへとしゃれこんで、天使の隠れ家へご招待すりゃいい
一遍そのデッケェイチモツで貫いてやりゃあイイんだよ!
そうすりゃしおらしい子猫ちゃんになるぜ
・・・ゴリラのままだったらどうすんだ、って!?
そんときゃ笑ってごまかすさぁ

偉そうに語ってる俺か!?
俺は・・・やめとこう。全てを語るには1週間は掛かるだろうからな


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム