fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「昔ながらの喫茶店」

新居浜に行ったら、アフリカは開いてなかったしヒット焼きも閉まってた。酒は苦いし煙草は辛い、紅は溶けるし寝床は寒いのだ。





久々にカレーが食いたかっただけに残念っ。





そんなわけでこの日は、新居浜アーケード街の近所にあった喫茶店「街逢世(まちあわせ)」で昼食としました。








なんともワイルドな外観! こういうお店に飛び込むのがたまらないのだ。中に入ると、おばあちゃん店主と、おばあちゃん客のおふたりが、コーヒーを飲みつつ世間話なぞしておりました。とりあえず空腹だったので、ランチメニューはないかと聞いてみたところ、チャーハン、オムライス、スパゲティならあるとのこと。チャーハンとオムライスは、日曜にいつも自分で作って食べているため、ここはスパゲティを注文だ!


店主がスパゲティを作っている間、僕はお客さんのおばあちゃんと世間話。テーブルは4つほどありましたが、ここにお座りやーとおばあちゃんと相席しちゃいました。近所のスーパーの相場や、自転車屋の店長が入院したから奥さんが店を切り盛りしている話、知り合いのおばあちゃんがゴミを捨てに行ったまま3時間帰ってこなかった話なぞしていると、スパゲティ到着~!





美味そうな鉄板ナポリタン! こういうの久しぶりだなあ。食べ進めていくと、底の方が少し固くなっちゃったりするけれど、それがまた美味かったりするんですよね。途中、コーヒーいるかい? と、アイスコーヒーも頂きました。これで700円。すごく…いい! おばあちゃんと相席してたし、あまりシャッター切るのも良くないかと思い、店内の画像は撮れなかったけれど、凄く懐かしい雰囲気の良いお店でした。このへん寄ったら、また来よう!











あまりにも大人しく寝ていたため、ぬいぐるみかと思ったら、本物の猫でした! プリンちゃんというそうです。幸せそうな寝顔だなあ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこだけ時間が止まった様なレトロなお店でおばあちゃんと世間話とか、ほのぼのしたお話ですね。
ゆたかちゃんも、野糞をした話とか、若い頃は「ケツの穴が痒いー♪」って歌ってたとか、岡山県北でおっさんらと盛り合った話とかしたのでしょう?
とても有意義な時間を過ごされましたね!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム