fc2ブログ

【 大分】誰得ストリートビュー!「岩下レトロミュージアム」

今日の晩御飯は、茄子と豚肉を炒め、そこに大根おろしをかけたものを作りまった。妹がいつも作ってたのを見よう見まねでやってみたけれど、意外とやれるもんだ!





そんなわけで本日は、大分にある岩下レトロミュージアムだーっ。物凄い数のレトロな品々が、所狭しと展示されているところでありまして、もう…すごいとしか言えない!





記念撮影だってしちゃうんだから! レトロっぽく七三に分けたつもりができてなかったよおー。





さあ入場だ。入口手前にはレトロな品々を販売するスペースがあります。タンスとか、火鉢とか、家具系ですね。火鉢って少し前までウチにもあったなあ。あと、鍛冶屋の道具とか。じいちゃん鍛冶屋だったもので。








入場料は700円ですが、料金を支払った際に特別会員証を渡され、これを持っていると次回から入場料が半額になるとのことです。気前いいなあ!








CDを作る機械? あの円盤を作り出すのかと思ったりもしそうですが、円盤に音を入れる機械ってことですね。今ならご自宅のパソコンでもできそうだけれど、昔はそんなに便利じゃなかったってことですね。僕は音楽作れないからパッとしないのだけれど。そしてベンチャーズのギターですよ。すげえな! そんな一般人がしれっと手に入れちゃうもんじゃありませんって。貴重だなあ。








ここからは、様々な昭和の詰まった世界! つづーく。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、こんなミュージアムがあるんだね。
しかし、具志堅のプレゼントとベンチャーズのギターはレトロと関係無い様な・・・。
ゆたか君の顔はレトロというか彦摩呂!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム