fc2ブログ

こまっちんぐー! な現場

上司が入院し、原料の受けを行うための社員が新しく補充されたのですが、これがまた動きが遅いし棒立ちの指示待ち人間だったというのが今週の始まり。おまけに掃除も雑で遅い。一体何時間かけるつもりなのか。金曜は他の部署にいたようだけれど、あまりにもノロノロやるので掃除は全て他の社員にやらせていたというタレコミもあったので、チクリと一言二言言ってやると、奴さん、居直ってきましたよ。


私はここに30年間勤めているが、こんなことを言われたのは初めてだ! と怒っちゃおりますが、あなた、よほど甘やかされて来たんですなあ。そしてこんな会社に30年間勤めていることを誇らしげに語るもんではないよ。若者ならまず言わない。ほーん、ってなって「誰も何も言わないのはめんどくさいからじゃないですか?」と言ってやると「私はヘルニアなんだ! 仕事をバリバリやりたいのはやまやまなんだけどね、私が君を訴えたら負けるよ?」「ヘルニアということは、自己申告書にも書いている」とか言ってきた。けどそんなことは知らなかったし、掃除の段階で言われましても…。むしろ、ヘルニア持ちに対してこんな力仕事メインの現場に放り込む会社を訴えたらいかがか。


しかし知らなかったとはいえ、弱いものいじめにも似た恥ずかしい行為をしてしまったことは事実なので、そこは深くお詫びをし、時間も時間だったので掃除はやりかけのまま、その場で帰ってもらいました。腰は大事ですからね。ヘルニアにはなったことないけれど、腰を痛めると辛いという気持ちはよく分かります。しかし改めて会社の異常性に気付かされますね。ヘルニア持ちをこんな現場に放り込んで、もう他で働けないようボロ雑巾にしてポイするつもりなのかと勘ぐってしまいますよ。


それにしても、そんな大事な事柄を誰からも知らされていないわけですが…相変わらずオカシイ会社だこと。責任者に聞いてみるも、知らなかったと言う。さらに工場長、副工場長も知らないとのこと。ヤバい、ますますどうなっているのかこの会社。他の社員にも伝えてあげないと歴30年おじさんがカアイソウ! もし嘘だったら? それはそれで面白いから、引っ込みがつかないように広めてあげるんじゃありませんかー。本当だったとしても、従業員の注意喚起になりますし、僕は損しませんね。しかし明日からの現場はどうなってしまうのか、それが問題だ。





ほっ土佐弁エルロロ!
(画像に意味はありません)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このままだとゆたかちゃんはその会社で労災で死にそうだね・・・気をつけなされよ

実質サンドバッグ替わりだったWさんがいない今、工場内の鬱憤が様々なところに拡散されているようだね…。
長く勤めるならあまり敵を作らない方がいいと思いますが。
どうあがいても、勤続30年の社員さんには3~4年のパートさんじゃ敵いませんぜ。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム