fc2ブログ

【岡山】誰得ストリートビュー!「昭和レトロだ通町」

知覚過敏でした。








そんなわけで本日は、岡山の商店街巡りであります。この通町のフォント、いいぞお。ナチュラルな昭和感だ。





商店街の手前には夫婦焼きといふものがありました。本当に夫婦で焼いてたよ! 多分そういう意味じゃないのだろうけど。ちなみに普通の太鼓まんだそうです。ん? 大判焼き? 回転焼き? それとも今川焼きか日切焼きか…。





昭和レトロを売りにした商店街とのことですが、綺麗な壁に、用意されたホーロー看板は…わざとらしすぎる気がするなあ。








そしてやっぱりお店は開いてない…。親の顔より見た風景だ! けれどもこういったレトロな看板の文字とか見ていると、どんなお店だったのかなと想像しちゃったりするので、どうにも罪作りですね。





うーん、謎舞台。何をオンステージするんだろう。どこからともなくピアノの音が聞こえてきますが、我々は果たして歓迎されているのでしょうか。








酒屋さんは実際に営業しているみたい。アイスクリームも取り扱ってるのは珍しいなあ。そしてカフェは…わかりづら~い!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆたかちゃんは酒飲みじゃないから歯は丈夫そうだね。
いよいよ悪くなると冷たいものより温かいものの方が痛くなるんですよ。ゆたか的には未知のエリア♂️かも知れないけど…ね

No title

岡山のお友達って、やはり変態〇親父さんでしょうか!?

No title

西日本には不思議なアーケードがどれだけ存在するのか恐怖を覚えるとともに紹介記事を楽しみにしています
ちなみに夫婦焼きというのは二個セットの大判焼きで一方にはカスタードクリームもう一方にはイチゴジャムが入って夫と妻を表現しているようです
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム