fc2ブログ

15年くらい前はこんな感じだったシリーズ!「広島ジェーット!」

 ギターね、練習してるんですけど、Cコードから詰まってますよ。1ヶ月後も反復練習している可能性大ですよ。おれ、手のひらでかいけど指が…。


 そんなわけで15年前に書いたくだらない旅レポ~。学校で作文しか書いたことないヤツが書いたんで、拙い所はゆるしてにゃん。


------------


 はい、ゆたかです。主食はうどんとチョコレートデェース。あとビスケット。ちなみにここは、食い物のページではありませんぽむの樹~。さて、いつぞやの掲示板の某さんのカキコに「13万勝ったら広島においでー」とありましたので、それからコツコツやりまして。9月7日、ついに13万勝つことができたんです。一気に13万、とはいかなかったのですが。そして急きょ、翌週に広島入りすることを決定したわけであります。


(注:ただ、この人、翌日8日に9万戻しました)

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 さて出発当日。とはいっても本日仕事中の某な2人と会うのは夜からなので、それまで時間を潰さねばなりません。予定としては松山から3時半または5時の船に乗って、夜に広島上陸。なのですが、どうにも・・・やはり休日は早く目が覚めてしまい、ただいま朝7時なわけであります。とりあえずチョビの散歩をして、朝ご飯を食うことにしたけどおかーさん。「ごんぶとあるよー」って、ごんぶとしかないじゃないですか。やはり四国の人間ですからね。朝からうどんは常識なのですよ。ワーオ!俺、朝からうどん食ったの、初めてだよ!


 さて今度は何をしようと思えば、この髪型。この伸びすぎた髪がよろしくない。例えるならば、ひと昔前のフォークソング好きな貧乏学生のそれ。せっかく愛媛から出て広島に遊びに行くのだし、更に人様に会うのだから、だらしない髪型で行くわけにはいきますまーい。いつ、どこで、誰と会うやらもわかりませんし。そんなわけで美容院へ行くことにしました。・・・が、行きつけの(とはいっても3ヶ月に1回)美容院が開くのは10時。そして今は9時。今から行く旨の電話さえ入れることができずに困ってはいたのですが、ちょうどパチ屋が開いてる時間だし、ちょこちょこっとモーニング漁りでもやりますか。うまい具合に時間が潰れたら美容院へ直行!でしょう。


 そんなわけで地元のスロット専門店へ行きました。なーるべく負けないようにしなくちゃ。店内を眺めてみますれば、開店からおよそ30分は経っていようものの、前日、ボーナス即ヤメのマジパルを発見!こいつは頂き!とはいっても、キンパルと違って当たりが遅いことが多いので不安になりましたが、それをよそに僅か5回転でビッグをゲット!そしてそこからバケ、ビッグと2連し、160まで回してヤメました。さあ、これで髪を切る金が浮いたぞなどと思ってたら、今度は前日420本日280と、合わせて700回転越えの台が空いてしまいました。かなり微妙な回転数ですが、朝1本でボーナスを引いてるし、少しくらいなら・・・とすぐさま着席すると、今度は1本分のコインを使い切る頃にマジカル10倍からビッグ!そこからバケビッグバケの3連で、店を出る頃には2万2千勝っておりました。

hiroshima03.jpg
 甘いところはモラッターッ!


 さて、美容院に電話をしなきゃ。すると、午前中は忙しいらしく、午後からのカットになるとのこと。仕方がないので美容院近くのゲーセンで時間を潰すことに。おや、時間はまだ12の針を指しておらず。そのせいか、お客は皆無。日曜ならばまだしも、土曜は学生にとっても社会人にとっても微妙な曜日なんですね。とりあえずポップン10やり放題ですかコレ!?それにしてもポップン10、キャラを選択するのはいいけど、これって10のキャラしか選べないんですか?レオくんいないじゃないッスか!あとワッキーも!スギレオのいないポップンなんて、ポップンとは認め・・・たくねえっ。それでもなんとか妥協して、宇宙人オニーチャンに決定。名前知らない。黄色っぽい人。やり放題だー!とはいえ、3曲100円で200円も使えばもう満足してしまい、今度はスロットコーナーへ。パチ屋でもスロット打って、ゲーセンでもスロットなのか!?そう言われても、ついついやっちゃうんですよ。それがスロ打ち。

 
 最近のゲーセンですごいのは、普通に、パチ屋で新台として扱われてる台が置いてあること。ふと見ると、ファイヤードリフトが置いてあるではありませんか。俺、これ打ったことないんですよ。とりあえずクリスの乳揺れを確認するまで打つんじゃあー!しかし、モーニング機能のない昨今の4.5号機を、しかもゲーセンで打つのはなんとも。まだ0回転だし。まあ、前日に誰かがある程度回してくれてるでしょ。・・・甘かったッ!ここのスロットは100円30クレジットと少々サービスが悪いのですが、およそ、3回ほど両替に行くはめになりました。600回転台でやっとこボーナスでしたよ。が・・・7狙っても揃わず。ハイハイ、バケですか。・・・なんか本物のスロ屋より金かかってるんですけど?ちなみに、クリスの乳揺れは大したことなかったですよ隊長!てゆーかあの絵柄好きくないや。そういえば最近のスロットは、やたらと萌え~っていうのを強調してきてる傾向にあると思います。賞金首のクリスが!てゆーかネットは、テクモと組んでから萌え度が高ーい!さすがDOAの会社!賞金首のクリスは、乳揺れはしませんが。けれども今度出る「スーパーブラックジャック」は、主人公のリオは乳キャラやし、サブキャラのバニーさんも、つかつか歩いてきて、振り向いただけで(不自然なくらい大袈裟に)乳が揺れるし。スゲエナー!


 意地になってファイヤードリフトやってたら、美容院に行く時間をやや過ぎてましたよ!ヤッバーイ!30分遅れにて到着。けれども、今日は土曜日だからか、まだお客さんは一杯でした。セーフですね?着席するなり、「先生」こと店長とスロ話。この先生がまた凄く、普通のスロットは絵柄が見えないと言って、殆どビンゴとゴッド様しか打たないわけなのです。が、それでも勝ってるんですよ。最近では、ゴッド様でPGG引いて、更にGGが連チャンし、そこから100Gほど回して終了。万枚出たそうです。けど先生、GG連チャンってそれ、もしかして天国モードちゃいます?と思い、奇数テンパイは多発したかなどの質問をしてると、やはり・・・そういう現象はあったそうです。そして、それを確信したのが、その後座った客に数千円でカマ掘られて更に万枚コースかまされたということ。けど、先に万枚出てるからいいッスよねー。その台の一番甘いところ、そこだけ俺にくれよ!

 
 そんな風に色んな話(主にスロ話)で盛り上がってたら、忘れてたことが一つ。「カッコ良く切ってください」って言うの、忘れてたあーッ!って、あまり無茶な注文するのはやめましょう。それにしても俺、旅行前に髪切ることが多いですナー。


hiroshima02.jpg
   カッコイイ!!


 さて、髪を切り終わったのはいいが、船の時間までまだまだありますぞなもし。1人で船に乗ってると、どうも退屈してしまうので、ここは一つ、古本屋で本でも買って行こうか。そんなわけでお近くの写楽堂へ。懐かしいな、山越店。1人になってから全然行ってなかったよ。ちなみにここ、「おもしろボックス」というコーナーがありまして、一般の方が2週間500円で、ちっちゃいスペースに店を出せるんですよ。まあだいたいは、ゲーセンで取ったぬいぐるみやら、菓子玩具が、やっすーい値段で売られているわけですが、俺はそんなものには特に興味がないんですよ。だから軽くスルーして本のコーナーへ向かおうかと思ったその時、大量のCDが目に入ったわけです。しかも、田舎ではタワレコにでも行かないと手に入らないようなCDの山が!ちなみに俺の住んでる愛媛、即ち田舎の、普通のCD屋及び書店には、ほとんどMステやらの、普通のテレビ番組のランキングに出ているような曲しか置いてありません。そうでないと売れないんでしょうね。松山の人って、流行ったら買う、流行らないと買わない、っていう傾向が強いみたいで。いや、俺の偏見と妄想なんですが。そして宝の山を物色すること数分後、俺はかせきさいだぁとファブ・ギア、あとエレクトリックグラスバルーンの中古CDを購入していたのでした。


 って、今から船乗るんやろお前!肝心の本を買ってないことに気付き、慌てて本を買いました。サクライマイコのスロマンガ~。200円なり。これやったら船に乗ってて、読み捨ててもオッケー。けどもう1冊の幽玄漫玉日記2巻は、読み捨てるわけにはいかないので、結局、愛媛に置いて行くことに。あと、3巻も買いましたけど、よく考えたら家にありました。ボケ進行中。

 
 あとは、広島行きの船に乗って広島行くゼ!広島ジェーット!


------------


※大街道に、まだビッグバンってゲーセンがあった頃のお話ですね。クラブセガも宝島も、まだあったんじゃないかしらん。
※数字は半角で統一したまえ。
※いらん漢字変換し過ぎて読みづらい。少し開け(ひらがなにすること)。
※母親がまだボケてないんだよなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

行きつけの美容室ってエレガンス?
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム