fc2ブログ

【広島】誰得ストリートビュー!「宇品ショッピングセンター」

明日は仕事です。行ったらまた日曜まで休み~。





そんなわけで本日は、お客様のお買い物道路、宇品ショッピングセンターです。みんなショッピングしろー。





と言いつつ、開いているのは入口付近のお店ばかりだ。お惣菜とかお肉とか、食品関係が充実しているぞ!








後はシャッターばかりなり。地方の商店街は、否応なしにこうなってしまう運命にあるのかしらん。








あっという間、反対側まで通り抜けちゃった。お買い物道路短し。








ここに貼ってある紙によると、全盛期は1日に3000~4000人の来客があったそう。酒屋前の駅は、物凄く利用者が多かったとか。





酒屋というのがこれ。去年末にここを通過した時は、もう閉店する旨の貼り紙がしてありました。50年近い歴史があったそう。








みんなも行ってみよう、ショッピングセンター。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショッピングセンター跡地寸前の悲しさが思いっきり出ちゃってますね
店舗を引き払った時に離れてしまった幼馴染が十数年後ヘルス的なお店で再会する物語を想像して色々と熱くなってしまいました

ゴールデンウィークは高知のゆうちゃんと遊びに行く予定あるの?

ゆうちゃん医者にスマホも禁止されとったのか…
もうニュータイプよろしくテレパシーで交信するしかないやん。ゆたかちゃんはオールドタイプだから無理そうだけど(ガンダム並感)

ひやかしで訪問するんでねぇ!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム