fc2ブログ

【徳島】誰得ストリートビュー!「なんともいえないラーメン」

 最近、新規の方に読んでるよーってコメント頂きまして、ありがてえ~なんて思いました。そろそろ読者が完全に入れ替わってくれたのかしらん?


20201030235234614.jpg


 そんなわけで本日は、徳島といえば徳島ラーメンを食いたいの巻~。しかし意外とお店がない! 苦し紛れに立ち寄ったのがこのお店だったというわけさ。外観からして面白そうな匂いが漂ってるぅ~。ちなみに外の看板にはコク旨とかとんこつとか書かれてたので、どうやら徳島ラーメンではないようです。ちょっと残念。


20201030235306116.jpg


20201030235341214.jpg


 中に入るとこれ。強烈なボディブローを喰らわされたぜえ。絶対面白い店じゃないですか! 調味料とぬいぐるみの一体感…。メニューを見ると、ラーメン、チャーシューメン、ライスがあるようです。少ないメニューに絞ってくるスタイル。ここだけ見ると通好みな雰囲気ですが、まあ…違う意味で通好みかもしれませんね。ひとまずラーメン!


20201030234727068.jpg


 時刻は昼12時だったんですが、客はおらず。道路を挟んで対面にパチンコ屋があるのだけれど、そこから客が来る様子もありませんでした。パチンコ屋の客なんかはそれこそ食えればなんでもいいってタイプでしょうに。むうう。箸や楊枝がスカスカなのが少々気になったりして。


20201030235413620.jpg


 はい、出てきましたラーメン大盛り。麺はとんこつラーメンよろしく細麺でした。しかし味は…味はどこにあるんだ!? 行方不明なんですよ。コク旨ってなんだ!? 色の付いた湯とは言わないが、濃厚なとんこつラーメンを想像していたところに意表をつかれました。あっさり味とも言わないぞこれは…。チャーシューもメンマも、どっかで買ってきたような感じですねえ。


 ただね、接客だけは丁寧でしたよ。個人的には面白かったので良しということで。


※追記…地元の方の証言によると、どうやら店主の実家は親が大層な資産家らしいとのこと。しかし働いてないと遺産はあげないよーってことで、お店をやっているのだとか。うむ、納得! けど接客は丁寧だったからね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

店構えだけでもゾクゾクしますね~。
中も見まわしたらいろいろあるんだろうなぁ。

接客は、大事ですよね。
読者が一周してなくてスミマセンw

まだひっそり見てますよ〜

大変ご無沙汰しております。
赤パン先生時代から拝見させて頂いております。
Twitterのアカウントを消されてからは
こちらで生存を確認しておりました。
以前伊達の地にて今は無きセナールや
ぬーセブンにてお話しさせて頂いておりました。
ステッカー今も大切に飾ってありますよ〜
一度支援物資を送った事がございます。
オタク人です。
先生の最近のブログは行動的で
楽しく拝見させて頂いております。
自分はパチンコはほとんど遊戯しなくなりました。
まどマギのスロット実機だけ買って自宅で遊んでます。

徳島のゲーセン楽しそうでしたね、ゲームからも遠のいているので懐かしく昔ゲーセン行っていた頃を思い出して感無量です。

お身体に気をつけて
更新期待しております。
長文、駄文失礼致しました。


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム