fc2ブログ

ローカルなストリートビュー

 今日は冷蔵庫に卵とほうれん草しかありませんでした。日曜買い出し行っとけってツッコミもやむなし!茹でるのも面倒なのでほうれん草チャーハンに。非常に大雑把なご飯です。そういえば、野菜って炒めるより茹でる方が栄養分が飛び易いんでしたっけ。ならば案外理にかなった調理法?いやいや、サッとゆがけばE-Ja-Nay!…どうなんでしょう。


 今回もストリートビューネタに逃げます。しかし大判焼の交差点から図書館へ行こうとしたら、そこもまだグーグルカーが入ってないらしく萎え萎え。あそこの建物は壁に仕切られたいい道があって、小学生の頃はミニ四駆を走らせにいったものですが…。ちなみに昔は中学校で、母親が在籍していた時にちょうど校舎を移転することになり、机を抱えて移動したんですって。


 ちなみにミニ四駆少年と僕は同一人物ではありません。ジーコはあの少年のことを埼玉から転校してきたと言ってたけど、正確には神奈川です。まあ色々オカシイ奴でしたが、その話はおいおい紹介していきたいと思います(いいのか!?)。


 話をストリートビューに戻しまして。


2013y08m05d_200916464.jpg
 例の有名人はPポロばっかで、こっちの店にはあまり触れませんね。エガちゃんが広告塔となって活躍している某某某ルサン。ストリートビューだと昼間の時点で駐車場には車がまばらですが、○三会館から某某某ルサンになってリニューアルオープンした頃は、そりゃもう凄かったんですよ。4号機時代の全盛期で、毎月5の付く日はゴーゴーデー。店内は大盛況、夕方前にもなればコインの5000枚入るバケツがあちこちに!もう夢物語のような光景ですね(汚い夢だなあ)。


 僕は仕事帰りにちょっと覗いて、席ないなーって帰ってましたが。


 リニューアルは確か僕が24くらいの頃。実はそんなにいい思い出もなく、あまり行った記憶もありませんが。4号機のマッハGOGOGOでAT100引いて全スルーとか、キンパルで天井越え単発とか散々でしたもん。


 最近はハネデジの美空ひばりを打ちに行ったのが最後ですから、何年前でしょう。一応玉は増えてくれましたが、3円交換だし、通常時の回り方がどうだろうって感じでした。けど美空ゾーンが好きで好きで、つい打っちゃう。基本あれ待ちのゲーム性でしたよね。そういえば皆さん、初当たりを引いた時、余った保留玉に色違いがあったらどうします?僕はリスク承知で右打ちになってもそれを消化してみます。理論上では駄目な行為だと思うんですが、一応リーチはかかるし、青保留でも結構アツかったので、モノ好きな方は試してみて下さい。


 パチンコの話になっちゃいましたが、そもそも伊予市ってグーグルカーがあまり通ってないし、これといった施設もありません。そういったわけで無難なものばっかり紹介してしまう形になります。


2013y08m05d_201132312.jpg
 そんなわけで港南中学校です。ストリートビューだとここからしか入れませんでした。体育館は相変わらずホラー映画みたいな色調。あそこのトイレ、汚いから嫌いでしたよ。僕が入学してから2年くらいで裏に武道館と土俵(何故!?)が出来上がって、授業には柔道が入るようになり大迷惑でした。いやだって、僕の身長だと乱取りはゴツいのとか怖いのしか当たりませんもん。投げの練習も遠慮しちゃって投げにくい。ちなみに担当は山のフドウをちっさくしたような先生でした。あの先生、集団行動と柔道ばっかでつまらんかったなあ。


 中学校時代は、校則で坊主でした。ちょうど僕が卒業する頃に坊主廃止の案が生徒会で上がっていたんですが、3年は反対しまくっててみっともなかったなあ。完全に田舎者特有の足の引っ張り合いじゃないですか。どうせ卒業なんだから潔く去りましょ。結局、坊主は廃止となりまして、その後の港南中学校は少し風紀が乱れてしまったとか。


 そういえば当時は、学校の近所にローカルコンビニ「ナイトショップいしづち」があって、土曜に部活をする生徒は、皆あそこで買い出しなどしてました。今はもう潰れちゃいましたけどね。ある程度需要はあると思ったんですが、時代の流れでしょうか。ちょっと歩いたところにローソンもできちゃいましたから、それに負けてしまったのかもしれません。



コメント返信

 ヤケさんへ
ありがとうございます!自分もローカルな話が好きなので、稚拙ながらそういう方のために記事にしてみました。こっちは住むにはどうなんでしょう。数年前にエミフル松前なる大型ショッピングモールが出来ましたが、それだけでそんなに便利になった感じはしませんよ。結局遊びに行くのは伊予市の外ですし。

 山奥のやつは、もうちょっとペース配分を考えて遊べと言いたいですね。仕事キツい死ぬ死ぬって言っといて、夜更かししたりビールを何本も飲んだり、そりゃ死にますわ!自分は12時には寝るようにしてます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー
ほうれんそーチャハソですかw
一度も食したことありませんw
そもそも自分で料理なんか作れないですww
ミニ四駆なつかしいなー
やりまくりハマりまくりでしたよー(ここ一年雌とは、、
クソース!!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム