fc2ブログ

大阪初日 参

あらスジ!
日本橋を抜けて再び新世界へ向かいました。





夜の通天閣は非常に絵になりますね。





そしてロビンマスクとか。もっこりもこもこ(何が!?)。





このあたりは、潰れたニュー三共を始めに結構レトロ台を設置しているホールが多く、その手の台が好きな僕は、瞬く間にレトロ台のシマへと吸い込まれて行ったのでした。晩ご飯までまだ時間があるしねっ。








スロはガオガオフェスティバルや、なんたら柔道部など、もはや設置しても誰も打たんのではないかって台があったり、混沌の街新世界らしさ満載です。






そんな中、僕は半端に懐かしい新レレレを打つことに。いやあ、クルーン大好きなんですよ。けど新は一番出来が悪い…僕はそう思ってるわけで。もう日本全国探してもないと思うけど、欲を言えば初代が打ちたかったわい。


で、少しばかり打ちましたところ…。やっぱ大阪無理! というかこの界隈無理! 5000個定量のくせに釘はイマイチ、これはまだ許せるんですが(許しちゃいけないが)、ホウキが全然働かないわけですよ。ノーマルルートから全く抽選してくれない。


これは恐らく、ネカセを執念深くどマイナスに調整したせいでしょうね。もはやSPルートにしか頼れないクソゲーと化しておりまった。


ちなみにネカセというのは一般的に全シマで統一しちゃうので…。ああ、そういえば周りの台も音を聞いていればSPでしか当たっとらんわい。






ああちくしょう、なんて思っておったら、昼間つけ麺をご馳走して下さったリスナーさんがいらっしゃいまして、聞けば泊まれそうなホテルをずっと探していてくれとるとのこと。おお、ありがたき人情の大阪。





そして、晩ご飯がまだだったということで、近くのお店にて悪い接待を謹んでお受け致しました。ありがとうございます!






この店は実に色々なものが揚げられていたのだけど、最初の梅酒2杯ですっかり真っ赤になっていた僕は、あまり食べられずラストオーダーを迎えていたのでした。悔しけり。


しかしここでリスナーさん、2軒目に行くとおっしゃる。あああ、リスナーさんて明日は東京へ出張なのに大丈夫すか!? 着いたお店は、見覚えのあるお店。何故って、ここは昔、赤パン特番のロケで飯食ったとこですよ。うおー懐かしい! しかしなんとも小じゃれた雰囲気で、新世界ぽくない店じゃわい。


ここではさすがにウーロン茶だけで過ごすも、リスナーさんはグイグイ呑んでく呑んでく。大丈夫かのう。ちょっと酔ってたっぽくて、たけもと配信はこうあるべきよーみたいなことを力説されてみたり。


要約すると、僕は真面目すぎるのでもう少し力抜いて、たまにはサボった方がよろしいとのこと。いやしかし、元々ブログも配信も、自身のサボり癖を矯正するために、決めたことをしっかりやるって考えでやってるものでして。怖いんですよね、人の言葉に甘えて、たちまちだらけてしまうことが。今までそういうパターンでフェードアウトしちゃった事柄がいくつかありますからねえ。負けるわけにはいかないのですよ。


さて、呑みも終わりまして、ここでリスナーさんから朗報。宿が取れたそうです! しかも1泊2800円。敏腕リスナーだー! 僕はね、宿がなかったらもう、新世界通りの個室ビデオでしこ…じゃなくて、寝ようかと思ってたところですよ。なんか1800円で一晩OKなとこを見っけてたので。しかし布団で眠れるのはありがたい!





そんなわけで僕は、四畳一間のホテルでぐっすり眠ることができたのだ。寝たのが2時すぎだったから、少し寝たりなかったけどね。





これ洗面所。風呂は大浴場だし、最低限の設備は揃ってるしで、値段の割に良いとこでした。二日目につづくー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいりん地区に泊まるのも
思い出にはええよ

No title

あのあたりに泊まるのは勇気が居るわあ
高くても難波か天王寺にするわー
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム