fc2ブログ

東京旅行3日目「そして中野へ」

 父親、転院ならず! またもや脳梗塞が発症しました。これがまずいことなのかどうかは、聞きますまい。脳梗塞ってことは間違いないのだから。


DSC_0676.jpg


 さて今回は、そろそろ佳境に差し掛かりつつある東京旅行記です。もう1ヶ月も引っ張っててみんな内容忘れちゃってるんじゃないかしらん。前回、思い出の立川を出た僕でしたが、今度は中野にやってきたのだ。しかし眠い! かれこれ何時間も歩きながら配信したものだから、さすがに身体が疲れているようだ。おかげで中野を寝ながら一度スルーしちゃったぞ。


DSC_0678.jpg


 中野といえばブロードウェイですよねー。若かりし頃、タコシェで福満しげゆきのサイン本を買ったなあ。あと、あらいあきのサイン会に行ったはいいが、内輪だけでワイワイやってる感にガッカリした思い出とか。けどチュウチュウカナッコ、好きなんだよなあ。単行本3冊目、描いてくんないもんかしら。あの80年代の世界観が好きなんじゃ~。


DSC_0680.jpg


 しかし、この日は疲れからかタコシェをうっかりスルー。地下のでっけえソフトクリームもスルーしちゃった…。もうヘットヘトやったのよー。中野は人も多いしね。


DSC_0688_20150610221410914.jpg


 このホールは確か、パチマガの人が良くデータ採りに現れるお店だった気がします。なんか画板みたいなん持って一生懸命データ採りしてる人、実際に見たことありましたし。けど画板はパチマガじゃないと言ってる方もいたし、もしかしたら他誌かもしんない。


 いやあ、いいよねえ、始めから採るべきデータが用紙にまとめられてるって。僕んとこなんかはそんなん決まってなくて、リーチから予告から、果ては背景キャラまで全部採ってた時もあったぞお? 初代冬ソナはデータまとめに8時間くらいかかったっす。数が合ったり合わなかったり、かなり大変だったっす。このあたりから京楽の台が嫌いになってたり。


DSC_0681.jpg


 ブロードウェイには実に様々なお店が入っておって、フィギュア、古本、レコードに映画ポスターなぞマニアにはたまらん品物がズラリ勢揃い。僕が富豪だったら毎回ここで10万くらい使うよ、きっと。大体マンガ関連になりますが。


DSC_0682.jpg


 本日の目標、まんだらけ一本! 愛媛の古本屋じゃ買えんようなマンガを買うて帰るぞなもし~。
 

20150505000547234.jpg


 というわけで購入したのがこの4冊。史群アル仙の本は大阪のまんだらけで見た時から気になっていたので、ついに購入しまんた。古本ではなく新品なので1300円くらいしたよ。中身を読んでみたけれど、とことん暗い…救いのないお話じゃった。福満しげゆきならばどっかでお笑い要素を入れてくるのだけれど、これにはそんなもんはありません。厳しいっす。せめてマンガ読んでる時くらいは楽しい気分になりたいのよ。けど大事にします。高かったし、サイン入ってたから。


 そんで、残りの3冊は合わせて200円。店の表にある安売り棚で購入したからじゃよ。いいなあ、これ、いいなあ! ホモホモ7がまさか67円くらいで購入できるとは。愛媛だと500円くらいでふっかけられるんじゃないかしら。アリガトォーッ! そしてプロレススターォーズは、9巻でいよいよ藤原組長が登場するよ。すれ違っただけで関節を極めることのできる凄腕仕事師だ。ああ、それにしても父親の若い頃に似てますなあ。


DSC_0687.jpg


 そんなこんなで、バタつきながら、今度は秋葉原へと向かうのでありました。




ファミコンの三国志はクリアしたの? について。

 すみません、まだれす。ここんとこゴタゴタしててファミコンに手がつきません。データが飛んでないことを切に願うばかりです。一応董卓は倒したので、今度は曹操でも締めにいきますかのう。いや、袁紹かな。しかしこのゲーム、配信には不向きっぽいですねえ。あのBGMでみんな寝ちゃ~う!



データ詐欺されたリスナーですについて。

 大分の○○○SYOですか(伏せ字多めにしました)。なるほど、行くのやめときやす。情報提供に感謝です。というよりも、もう大分はしばらく行かないので次には忘れちゃいそう…。大分は一時期沖スロの裏物が熱くて、宇和島の知り合いが社員旅行に行くたびに荒稼ぎして帰ってたと聞きましたが、4号機時代ってどんな感じだったのでしょうか。まあ、その知り合いは大概虚言が過ぎるたちなので信用して良いのか怪しいものですが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔中野にタイガーっていう7枚交換だけど全台456を謳っているお店があったなー。いつもガラガラだったけど。店員に若いねーちゃんが一人もいなくておっさんばっかってのも特徴でした。花火百景で8000枚出して交換しようとしたら店員が積んでた箱持つ前に自分の打ってた台の電源落としたのにびっくりしたわwww

No title

データ詐欺リスナーです。
2003年くらいから大分住んでますが、裏物情報はあまり聞いた事ありやせん。私の活動エリアにも沖スロありましたが裏ではなかったですね。
大分はあまり面白いトコロではありませんが、また訪れる機会があれば接待でもさせて下さい。
前回は仕事でリアルタイム配信も満足に見れなかったので…今度はぜひ!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム