fc2ブログ

すんずこ沿いで食べたパフェ

 島根ではパフェを3杯食べてきました。いやあ、前回はパフェナッシンだったから、上手い具合にリベンジでき…たのか!?





P1030101_R.jpg


 今回は宍道湖沿いにあった梢庵というカフェでパフェを食らいました。非常に良い雰囲気です。


P1030105_R_201510122239298a6.jpg


 看板には珈琲焙煎とあったので、もしかしたらパフェはないのかもしれない…そう思いましたが、店員さん曰く「チョコレートパフェはないけど、抹茶パフェはありますよー」とのこと。やったぜ。


P1030103_R_2015101222380453d.jpg


P1030104_R.jpg


 内装は和洋折衷。どっちかといえば和寄りなのでしょうか。なにせ店名が漢字だし、パフェが抹茶オンリーですものね。さあ一体どんなパフェが出てくるのでしょうか。ワクワクしながら待っていると、どうやらこのお店、湖沿いにカフェテラスがあるようです。


P1030109_R_20151012223941fce.jpg


 せっかくだから、僕は外でパフェを食べることにしたのだ。外は小雨がやんだ直後で風も吹いてるけれど、こんな経験滅多にないし、行くしかないでしょう。ちなみに店員のおばちゃんには、えらく心配そうな顔をされました。「この人(頭)大丈夫かしら?」


P1030106_R_20151012223941ce3.jpg


P1030098_R.jpg


 ワオ、いい眺め! あまりにも大きい湖だから、最初は海かと思ってたんですよねえ、ここって。僕は地理というヤツが苦手でして、こうやって車で来てみるまで島根が一体どこにあるのか分かりませんでしたし。いやあ、面白いなあ、島根。


P1030115_R.jpg


 そして来ました、抹茶パフェ! うおーパフェの見た目も、器の造形も素晴らしい。色合いもいいですね。器を手に取ると、焼き物特有の温かみを感じられます。


P1030114_R.jpg


 ちなみにクリームの上に乗っているのはブドウさんでありんす。僕は疲れていたのか、最初、でっけえお豆さんか何かかと勘違いしてました。恥ずかしいっ。


P1030113_R.jpg


 このドンと乗っかっている抹茶風味のお餅は、噛むと口の中でぐにぐにと遊び回ります。楽しい食感! 味は甘すぎず苦すぎずちょうどいいし、このお店は大正解でした。宍道湖見ながらお茶したいなら、ぜひともここに寄ってみて下さい。




10/01 アキラ犬? Tシャツワロタについて。

 あれに関するコメントがあってホッとしているあっしです。画像はまさにアキラ犬ですよ。見た目はカワイイんですけど、噛むタイプなんですよなあ。残念な犬じゃぜー。飼い主が悪いに違いないっす。



10/01 5枚目の写真好き。背中からお尻を通って後ろ足のラインと少し開いた歩幅が子猫っぽくて愛らしいのじゃについて。

 ううむ、かなりの猫好きとお見受けしやす。子猫ってなんであんなにカワイイんでしょうねえ。逆に子ゴリラはあんまりかわいくないのに。ゴリラは大きくなってからが至高でやんす。あれ? ゴリラの話になってる…!?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさに「大人の」パフェですね。お餅も抹茶が練り込まれているのかな? それにしてもデカイ葡萄ですね、自分も豆かと思いましたw
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム