食べ物画像!

思い出話は、またいつか書きます。思い出した順に。昨日のも思い出した順で適当に書いたから、まとまりがないのなんのって。いやしかし、はじめてのインターネットというのは本当にわくわくしたものです。








そんなわけで本日は、食べ物画像でございます。おやおや、トンボが寿司を運んでいる絵があるお店…お寿司屋さんかな?





残念、ラーメン屋さんでしたー! いや、残念じゃありませんけどね。店に入ると常連のひとりが入口手前のカウンター席に陣取って、外から買ってきたビールを飲みながらVシネの静かなるドンを観ておりまった。ううむ、独特の雰囲気を持つお店だなあ。そして僕らが出てきたラーメンを食べていると、後から知り合いらしき人たちが揚げ物を持ってやってきて、酒盛りは第二シーズンへ!? なんか楽しそうでした。あ、ラーメンは細麺で食べやすく、セットメニューもお得感があって良さげなお店でありました。漫画も充実してたよーって書いたら、なんの店かわかんなくなっちゃうのだけれど。





バリュー伊予店内にある、いつものパン屋にてピザとタマゴサンドをば。これが美味いのですよ。特にタマゴサンドの焼き立てが味、食感共に素晴らしい。外はパリッと、中はふわっとしてまして。ただ、噛む力の弱い人には向かないかもしれません。





伊予市で夜遅くまでやってる店と言えば、吉野家、ガスト、マック…そしてがんば亭の4店しかないのです。入りやすさで言ったら、いつも空いてるがんば亭なので、必然的にうどんとなることが多い。とりあえずカレーうどん頼んどけばハズレはせんじゃろ…そう思っていた時期が僕にもありました。いや、いつもは普通に美味いんですけどね。この日は下ムラだったみたい。











レストラン野咲の特製ランチである。おわかり頂けただろうか。コーヒー少なっ!
スポンサーサイト

食べ物画像!

模造刀を研いだり、アイロンビーズでなんか作ったりする日々。しかし仕事から帰ってからだと疲れてなかなか集中できず、困ったもんじゃ。





昨日できたアイロンビーズがコチラ。ゴリ夫だーい。穴は、ちゃんと埋まるまでアイロンがけした方がいいのでしょうか。





そんなわけで本日は、食べ物画像のコーナー! これは、明屋書店内子店敷地内にあったラーメン屋の…なんだったっけ? 冷やしラーメンかなんだかって名前のラーメンだったと思います。ちょっと酸っぱめで、さっぱりした風味でした。しかし何故かあまり印象には残っておらず、値段すらも覚えてなかったりして。店の外観も量産型みたいな雰囲気で、店名も覚えてないんだなあ。夏のせいかしらん。








バリュー伊予店内にあるパン屋は、朝一、閉店2時間前、日曜日などタイムセールが多く、その時間帯に行くとお安く美味しいパンが食べられるぞ! 僕は卵とベーコンをフランスパンで挟んだものが大好きです。あれの焼きたてなぞは、外はパリパリ、中はもっちりとした歯ごたえで、パンの甘みと卵、ベーコンの塩気が融合して…ンマーイ! 思わずパンに感謝してしまう美味さでありました。





これは鬼北町の帰りに食べたうろんなのですが、システムは完全セルフ。どんぶりに好きなだけうろんを入れて、適当に湯通しし、あとは好きなトッピングをせよといったものでした。あれ、これって…大介うどんじゃん!? 名前はがんてつでしたけどね。独眼鉄先輩~!






ゆうちゃんちへ行く際は、いつもイチゴ味のお菓子を買ってから行くのである。イチゴ味大好きおじさんなのだ!








そんなゆうちゃんがイチゴに敗北したのがこれ。画像のものはクリームが乗っているけれど、彼はスタンダードという、イチゴが混ざった氷を削ったものを注文したのだ! これがまた…薄いイチゴと氷の味しかしねえといった具合だったらしく、激しく後悔しておりやした。せめて何かかかってたらねえ。もうほとんど氷やーん!





「クリームあるとうめえなあ~(ニチャア)」

食べ物画像!

最近毎日アクエリアスを2リットル飲み干していたので、こいつはヤバイとお茶に変更しました。2リットルの。








そんなわけで本日は、食べ物画像~。まずは高知の意識高そうなラーメン屋、金次郎から。油断したらパクチー入るぞおいィ。僕はあっさり風味な担々麺を食いました。た、食べやすい。全然重くなーい。夏にいいラーメンですね。








お次はお好み焼き屋でお好み焼き…と、肉野菜炒め! こんなん美味いに決まってるでしょうがー。ああ、お好み焼きが炭水化物と分かっていながらも、ご飯を食いたくなってしまいますね。そんなアナタにもちゃんとセットメニューがありまぁす! 太れ! ちなみにこの店、ギャンブル漫画が微妙に充実してていいぞ! 麻雀放浪記クラシックは…最終巻まで揃ってませんでしたが。








最近はブゥランジェリィアペに行っておらず、バリューの中にあるパン屋を利用しております。ここがね、日曜はオール100円だったり、夕方からだと100円だったり、なんか定価で売ってる時間帯のが少なくない? とツッコミたくなるような店なんですが、たがそれがいい。美味しく頂いております。





ココスのバイキング、たまーに食べたくなりますよね。セルフサービスのワッフルを焼くのが好きなのじゃ。けれどもこの前、いつものように蓋を閉めて待ってたら、どっかのおばはんが勝手に開けて、そのままボケーっとしてて憤慨しました。フンガー!

食べますねえー画像

明日仕事すれば連休なのだけれど、全く予定が立ってません。





そんなわけで本日は、夏だからこそ食べろ! 食べ物画像コーナーであります。こいつはお馴染み、すたみな亭のぴりりとスパイシーなスタミナ定食! あえての久米店で食べてみました。味は…変わらぬ美味さです! いつもながら盛りが素晴らしいぜえ~。








お次は、松山市駅前でたらふくスパゲティを食べたいならココ! でゅえっとだーっ。毎日大量の麺が厨房で茹でたり炒められたりしているぞ。味は甘めのミートソース。僕はこの味が一番落ち着くなあ。





ちなみにこれ、普通盛りですが、横から見るとこう。ボリューミーですね。果たして君は完食できるか!?





愛南ダイニング…は、入りませんでした。チェックだけね。





高知のゆうちゃんとモォニングを食べに行きました。





僕は卵かけご飯定食をば。うわあ、なんだかすごいことになってるぞ。ご飯につけるものが多過ぎる気がしましたが、意外とバランスよく食べることができました。ご飯が少し多めに盛られていたおかげでしょうか。しかし、卵を最初にかけてしまったのは迂闊でした。その、多めに盛られたご飯に、卵が吸い込まれて存在が薄くなっちまいまして。今度は気をつけよう!





そしてゆうちゃんはメロンソーダ定食…ではなく、おにぎりセット。おにぎりはメロンソーダに隠れて見えませんが、ちゃあんとありますよ。しかし朝メロンとは、好きなもん飲みなさいって言われた子供かー!

食べ物画像的なやつ

ぼけーっと過ごした日曜日。





えらくなーい! パフェとオムライス専門店が今治にもあるということで、いっちょ行ってみようかと思ったものの、暑さにやられて断念ですよ。怠惰な日曜日だなあ。








そんなわけで本日は、怠惰に食べ物画像のコーナー! これは高知の喫茶店、やまびこのモーニングバイキングであります。大人680円と安いけれど、日曜朝限定なので僕は滅多に食べる機会がありません。モーニングバイキング…なんて甘美な響きなんだ!





フルーツポンチのベースがメロンソーダだったため、パイナップルが緑に変化したの図。メロンソーダは着色料多いですからねえ。





意識高いチョコを食いました。めちゃくちゃ意識高かったです。うーん…僕は貧乏舌なので、これなら別に明治ミルクチョコレートでもいいかなーとか思っちゃって、企画開発の人々を激怒させてしまいそう…。





56号線、出会い橋を松山方面へ行ったくらいにあるラーメン屋にて。ここのセットメニューは量も種類も充実しててオススメ。なんかすけろくチェーンらしいけれど、コッチのが断然良し! ちなみに結構遅くまでやっておりまして、そんな時間帯になるとアチコチでパチンコの話題が出てくるお店でもあります。近くにJJやら第一がありますからねえ。どっちもアレな店だけれども、君らは大丈夫か!?








松山から今治へ、バイパスを通って抜ける手前にあった、根っこ。メニューはぶっかけメイン。きちんとコシのあるうどんで大変ンマ~イ! そして変わり種の昆布のかき揚げを食べてみたけれど、これがまたザクザクパリパリといった気持ちの良い食感で、癖になりそうな一品でした。食べたあとは、磯のかほりが広がるよおー。また行きたいうろん屋さん。





お久しぶりのブゥランジェリィアペにて、パンみっつ。朝食だったのでこんな感じのを取ってみました。ハムエッグトーストが美味しゅうございました。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム