新年会にいってみたけれど

体調が悪いです。





そんなわけで本日は、昨日行ってきた新年会のお話~。





まあ新年会とは言ってますが、会社での呼称は「ふれあい」だそうで。なんか宗教臭くて気持ちわりぃなあ…。もしやウチって、某カルトの息がかかった企業なのか!? と疑いたくなってみたり。そして僕は、知らない部署の人間に囲まれ宴を始めてしまうのだった…地獄だな!





会場は、なんだか気取った飲食店でありまして、普段泥や埃にまみれた田舎のおっさんどもには不釣り合いなところ。弊社、従業員に年寄りが多いためか、焼肉を流し込むなんてことはなく、さっぱりとしたコース料理に舌鼓を打ちやがれということらしいですよ。僕は5口で終わりました。





えんびフライうめぇ~! 国語の教科書では、えんびフライをかじると「しゃおっ」て音がするってあった盆みやげ~。頭ごと食うたった。音は知りません。あと10匹くらい食いたかったぜ。





そして黒毛和牛のステェキ。タタキに見えるが気にしない! ンマ~イ! やらかい肉じゃあ~。まさしく牛肉じゃあ~。あと10皿食いたかった…。ちなみに彼女との初ホテルで勃たなかった主任は、ナイフとフォークで上品に食べてたよ。僕は箸でガバっと。おっさんバンザイ! なんか余計なことを書いた気がするけれど、これでコース料理終了~。あとは食べ放題でなんとかしろってことさ!





食べ放題つっても、サラダバーとピザとパスタしかねえんですよ。さらに、僕は外様大名なので両隣の奴らがピザやパスタを頼んでは取り分けているのを眺めているのみ。


正論おじさんからすれば、こういう時こそ隣人と積極的にコミュニケーションじゃ~っておっしゃるでしょうが、この日は妙に疲れており、もはや愛想笑いする体力すらナッシン。T中くんもokbくんもMくんも来てないし、K下さんはハゲに囲まれてるしでどーにも孤立状態ですよ。


刻一刻とラストオーダーの時間は近付いており、このままではパスタとピザを食えないまま終わってしまう。やだ! 会費払ってるのに元が取れない! そこで僕は、個人でピザとパスタを頼むという暴挙に出たのだ。やってきたものは、明らかに取り分けるサイズのそれであったものの、僕は苛立ちと共にそれを凄まじい勢いで平らげた。





ついでにデザートも3皿分食った。やだなにこれ、美味しい! 会社の新年会じゃなければいいお店だったなあと思いました。ピザなんかは久しぶりに食べたけど、随分アッサリして食べやすかった。プロシュートとかいうやつ。


その後、解散の合図を待たずに会場を後にするも、帰路で腹具合が悪くなり、危うく大地に栄養をばら撒くところだったぞ。最悪な金曜だったな!
スポンサーサイト

食べ物画像!

くるみを頂いた。しかしどうすればいいのだこれは。





素手で割れるまでゴリゴリやればいいのかしらん。おお、なんかジャッキーチェンの酔拳みたい! くるみはくるみでも、森下くるみだったらなあ。





そんなわけで本日は、食べ物画像であります。最近は日曜になると昼飯や晩飯を作ったりしております。昼は大体手抜き気味で、こんな焼飯を作ったりですよ。ああっ、焦げた玉ねぎが~!





あとオムライスとか。中は鶏肉と玉ねぎとグリンピースを混ぜたご飯を炒め、ケチャップどばー。非常にシンプルな構成であります。ケチャップちょっと薄かったっす。それにしても、薄く焼いた卵を上手く乗せるにはどうしたらいいんでしょ。





久々のブゥランジェリーアペ。バナナクリームのパンと、くるみのクリームパンを食べました。甘い! 美味い! 安い!





花園町エレガンスへ髪を切りに行ったのだけれど、満席だったからその前に飯をと、目に止まったインド料理屋に入ったら…本格派でした。カレーは下から2番目の辛さを選んだにも関わらず、辛かった! ナンも甘くない~。これを食べて、なるほど、チェーンのエベレストフードは、日本人向けに味付けされたインド料理なのだと実感しました。なんとか完食したけれども、甘党には辛かったぞなもし。





東温市に快活CLUBができた! そしてすぐそばに家系ラーメンのお店もできた! なんて素晴らしい環境なのだ。そういったわけで行ってきましたけれども、これ、立川で食べたお店と同じような感じがしました。けれどもこのガツンとくる味わい、素晴らしいですね。ご飯のおかわりが自由じゃないのは不満…かと思いきや、並盛でも結構な量だったため、もう文句ありまっせん。





さて今週もココスでハンバーグを食わねば!

食べ物画像!

今日と明日、ずっと家事です。ひとり暮らしの家事なら好きにやれるけれど、親を見ながらだからもうたいへーん。妹らは愛媛市民マラソン行くってー。





そんなわけで本日は、食べ物画像。家にこもってると、もはや食うことだけが楽しみになり、ただちに危険ですね。これは新橋の小諸そばで食べた、ざると唐揚げ丼のセット。東京ではそばばかりだったので、なんでもいいから肉をーって抗った結果がコチラさ! 旅行している時のがヘルシーだな!





お馴染み珈食亭の唐揚げ定食。これで650円なのが嬉しい。少し濃いめの醤油ベースの味付けに、カリカリのクリスピーな衣はクセになります。最近あまり食べに行けてないなあ。





妹が作ってくれたうどん。天ぷらたっぷりー! 両親のこともあり、味付けはヘルシーであります。





すけろく系列、元気一番亭の唐揚げラーメンセット。僕はこれが大好き! 正直ラーメンは普通というか主役の味って感じはしないのだけれど、これで850円だからありがてえ~。ちなみに夜に行くと、そこかしこからパチンコの話が聞こえてきます。ここの最寄りホールって、JJとダイイチなのだけれど…ボッタなんだよなあ…。





高知県で徳島ラーメン食う奴~。けれども県なんか関係ないさ! 徳島ラーメン大好き! この甘辛い味付けのラーメンがごはんによく合うのだ。ちなみに卵は食べ放題なので、ご飯を際限なく食べてしまいそう。卵かけご飯、いいですね。





なんとこれ、かつおのカツ丼です。しかし感想としては、やはりかつおというものは揚げずにタタキがベターなのでは…と思いました。そゆこと。


食べ物画像!

やけ食いしたい日もあるさ! まあ、だいたい毎日。








そんなわけで本日は、食べ物コーナー! 松山にもあるというのに、わざわざ高知で食べちゃった、たもやの釜玉うどん。けど西原理恵子のイラストがあって、ちょっと得した気分~。








高知の山道にあった、ラジオ焼き! 名前はラジオだけれど、中身はタコですきに。名前の由来は大阪で、ラジオによる宣伝を行いながら売ってたんだっけ? すみません、話を聞いたはいいものの、あまり覚えてなかったりして。話を忘れるほどの美味だったのさ! ソースはまず容器の底にどぼーっと塗って、そっからラジオ焼き本体にも塗るため、まんべんなくソースが行き渡るぞなもし。他にも唐揚げとか売ってたよ。





鬼北町道の駅で売ってたクッキー。大きい! 外はカリッ、中はふんわりとした食感。美味しい!





うなぎおにぎりセット。うなぎはちょっとだけ…。いや、まあ、基本的にこういうのはタレが美味いわけだし。むしろタレおにぎりくれやあー!








高知でゆうちゃんと食べたつけ麺。この日はクリスマスイブだったんだなあ。なんか一昨年もつけ麺食ってたと言われ、ビックリ。そういえばそうだったかー。あのときは空港通りの店で食ってました。


食べ物画像かどうなのか

伊予市から出ずに過ごした寂しい日曜日さ! 月曜日は大陸からのお客さんが押し寄せてくるよー。わー。この日のために土曜日は掃除だけで4時間残業さ!





そんなわけで本日は、食べ物画像でございます。稲庭うどん風と書かれていたうどんである。稲庭のは一度だけの恋なら食べたことがありますが、四国の恋しくなる味でした。あまり受け入れられなかったかも。





で、これがどこの店のものだったかと言いますと、ココスの朝食バイキングでした。ああっ、赤いパンツのおじさんが、取り皿間違えて大変なことに!?





意外とメニューの種類が少なく、取るものに困ったおじさんは、ひたすらウィンナー祭り。ああ~山盛りのごはんと食べたいぜ。完全に貧乏学生みたいな食事になりますけれども。だが、それがいい!








セルフワッフルは、もう少し長めに焼きたいのだけれど、人気なのか後から後から人がくるため、60秒しか焼けません。クリームとアンコでごまかせー! オラァン! こんな感じでココスったんですが、やはり年のせいか、量が食えませんでした。先日の配信では「そろそろ大食い配信を…」との声があったんですが、さてどうなることやらー。あ、ゆうちゃん、カメラやってー。





たまーに食いたくなりますよね、カレーうどん。最近ギノーのカレーうどんがお気に入りなんですが、外でも食べまぁす! がんば停ですけどね。うどんチェーンのやべーやつ。大介うどんよりはマシってとこですかね。けどカレーうどんは美味いよ。





そして、やけにでけえとり天も注文しました。このでかさで150円! なかなかやるぜ、がんば亭!








亭といえば、珈食亭! チキンカツ定食650円。この大きさで、このお値段だからありがたい。この前久しぶりに行ったら、お店のおばちゃんが顔を覚えてくれてて「チキンカツだね」と言ってくれました。やったー常連だー。しかし久しぶりだと完食にも苦労してみたりとか。うーん、やはり胃がちっさくなってるのかしらん。


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム