fc2ブログ

大街道で食べたパフェ!

鰹節工場時代の先輩(社員)から久しぶりの電話が。もう辞めてえー、人手もなくてパワハラ三昧の会社には嫌んなっちゃったって。そこで、弊社はいかがなもんかって聞かれちゃったワケ。

ヤマキ便利な鰹節25g 10袋

お、一昨年までならオススメしてたんですけどもねえ。ガラの悪い人は見た目通りで、それが全体の9割を占める工場ですぜと返事しましたが…給与面なら鰹節工場の部門長より貰えると思うんじゃ。一応社名を教えておいたけど、どうなることやらですよ。けど先輩、自分より年上なんですよね。








そんなわけで本日は、松山は大街道にあったお店でパフェを食ろうたの巻。うーん、おっさんが適当な服装で入るには躊躇する店内である。けど客は自分ひとりだもんねー! とか思ってたら、後を追うようにドカドカ3組ほど客が入ってきおった…わしゃ招き猫か!





かわいらしいスイーツがたくさん。けど単品だと高く見えるため、ドリンクとセットで頼むのが前提って感じですね。











ちょこんとかわいらしいパフェ。このクリームがまた美味しかったのです。しかし…カップルやら女の子グループやらを近所にして落ち着かないあっしです。サッと食べてサッと出ちゃった。わー。けど美味しいよ!
スポンサーサイト



うしろのしょうめんのパフェ!

漫画の美味しんぼを読んでたら、京極さんは緒方賢一で脳内再生されるのだけれど、アニメだと緒方賢一は大原社主でした。あるあるー。


イワタニ カセットガスストーブ←おひとり様に最適。欲しい








そんなわけで本日は、東予の方にあるうしろのしょうめんのパフェの巻。








きましたチョコレートパフェ! うしろのしょうめんは、盛り付けがすごく綺麗。目でも舌でも美味しいのです。期待した以上のものを出してきてくれるお店だなあ。








いいパフェでござんした。このお店、結構辺鄙な所にありますが、パフェだけでなく普通の食事メニューもオススメです。みんなも行こう!

【広島】魔女のランプのパフェ!

父親の定期検診です。

ゴリラ ぬいぐるみ

その後、自分は心療内科です。








そんなわけで本日は、呉にある魔女のランプであります。ワーオ、いい外観!








アンティーク雑貨も扱っているらしく、すんごく雰囲気のある店内。








ま、魔女のランプ…ではない。








そしてチョコレートパフェを注文。わあ、なんだか可愛らしいパフェ。オーソドックスなパフェだけれど、上に乗っかってるクッキーがほのかにあたたかい!? まさか1枚ずつ焼いているとか? よく分かんないけどいいパフェでした。





Kindleにて無料配信中の電子書籍「goringo」! ゴリラまみれの1冊です。

【東京】中野駅のにぎやかじゃない方で食べたパフェ

社長に相談事があったのだけれど、土曜日はみんな早く帰ってしまうのであった。

OKARAT おからドーナツ

ちなみに駐車場も早々と閉めてしまうため、定時になったら大わらわ。





そんなわけで本日は、中野ブロードウェイじゃない方に向かった先にある喫茶店にてパフェでござんす。ちなみにすぐ近くにボッタスロ専と個室ビデオがあるぞ。








この日は東京最終日でね、飛行機の遅い便までまだまだ時間があって、最後にどこへ行こうかと辿り着いたのが中野なのでした。しかし独りだと意外に時間が潰れない。うつ病を患っているためか、そんなに楽しくもない。うつ病は駄目だ。ゲームをやっても、スロットを打っても、いや、遊ぶ気力も湧かないのだ。そして仕事も上手くできない。困ったもんだ。








そしてね、物を食べてもあまり味がしないってのは定番で。自分の場合は「甘い」くらいしか分かんなくなっちゃったりなんかして。だからパフェくらいしか美味いと思えないわけさ。困ったもんだ。中野のパフェ、美味しゅうございました。

ココスの芋パフェ!

広コミで撮影させて頂いた唯一のレイヤー様。




呪術廻戦 禪院真希の呪具←こんなもんまで売っているのか!?

冥冥カッコイー! 眉毛とウイッグ大変そう。勇気を出して声をかけたら、撮影許可の他にお菓子まで頂いちゃいました。ありがとうございました! フフフ、最近の漫画やアニメはわかんねー! と言っていた自分はもういない。呪術廻戦はちゃあんと観ているのである。漫画もアニメも、そしてラジオまで聴いてるさ。「子安」と「榎木」のイントネーションもバッチリだ!








そんなわけで本日は、千川のココスにて注文した芋パフェをば。繊維質たっぷりで身体に良いからカロリーゼロ理論!








なぜわざわざ千川に行っていたのかといいますと、お笑い芸人のライブを見に行っていたのです。昔は芸人の墓場と呼ばれていたが、今や一躍有名な事務所となったSMAの事務所ライブ。芸人がたくさん出演して1000円とは、東京の人々が羨ましい。というか、自分もライター時代に見に行っとけば良かった。あの頃なら錦鯉も事務所ライブに出ていたんですよねえ。まさのりさんは立川に住んでたし。








あ、芋パフェは美味しゅうございました。でかいサツマイモが喉に詰まりそうかと思ったけど、優しい甘味。いいパフェでござんした。次回は流れ的にSMAの事務所ライブについて書こうかしらん。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム