ルドリュロラン378のパフェ!

昨日は雨だったため、猫と遊べませんでした…。





そんなわけで本日は、パフェ房に媚びまぁす! 伊予市のゆうやけこやけライン沿いにあるカフェでパフェを食うの巻! おお…なんだか草木が生い茂っている…。





昼どきだったためか、店内にはカレーの良い匂いが漂っておりました。そんな中でも僕はパフェを頼んじゃ~う。そういえばここ、ネットで検索したら17時閉店だったけど、実際は16時閉店みたいでした。気を付けねば。








カップルや女子たちに混ざって、おっさん独り。もうそんなシチュエーションには馴れてしまったのが悲しいなあ。さあパフェの登場だ。何パフェだったかは、忘れてしまった。だって、メニューが思いのほか早くしまわれちゃったんですものー。くやしい! けど美味しい…ビクンビクン。パフェが五臓六腑に染み渡るぜえ~。





上空から見下ろしたパフェ。シンプルな盛り付けだけれど、なんだか一輪の花を見ているよう。甘くて美味しいぞ~。





アイスの下にはマカロンやスポンジケーキ。こういうのは急いで食べずに、一緒に来ている人とお喋りでも楽しみながら、少しアイスを溶かしこんでから食べると美味しいかもしれませんね。…そんな人いませんけどね~たはは~。みんなも行こう、ルデュロランカフェ! 名前わかりにくーい。
スポンサーサイト

ベリーベリースープのパフェ!

来週は22時までの残業が2日入っておりやす。その内1日は金曜日さ! 多分、こういう時に限って真夜中にゲームとかやっちゃいそう…。





そんなわけで本日は、松山の銀天街にあるベリーベリースープのパフェさ! スープ専門店みたいな響きだけれど、ちゃんと固形物もあるよ。けど女子ばかりなので、おじさんには行きづらいよ。





店内は女子でいっぱい。しかし僕が着席したテーブルの隣には…あろうことかカップル! 何故かそこだけ空いていたから仕方ないじゃない。それにしてもこのカップル、妙な座り方してたんですよ。普通は対面で座るようなミニテーブルなのに、何故か男子は女子の上家に。こ、これは鳴きやすい牌を回すための席順か!? とか考えちゃう人は麻雀で頭おかしくしちゃってる人かもしれません。しかし妙な席順です。おかげでふたりとも僕のテーブルに視線がいっちゃうんですけど!?





さて、注文したのはパフェの中で1番高い、キャラメルブリュレパフェ。1番高くても540円なのだから、結構良心的に感じられますね。しかも美味しそう。








天を突くかのような生クリームの盛りが、実に気持ち良い。口に頬張った味を想像しただけでたまりませんよ。しかしブリュレってなんなんでしょ? 意味を調べてみたところ、焦がしたクリームとのこと。ほほう、焼きプリンみたいな感じになるのかしらん。





アイスクリームは粘りがあり、ミルクの風味が口いっぱいに広がります。ミルクの海物語やあ~! 粘りがあるといっても、トルコアイスではないんですけどね。ねるねるじぇらじぇら。隣のカップルが気になって終始落ち着かない雰囲気でしたが、キャラメルブリュレパフェ、美味しゅうございましたっ。

【 高知】ゆず庵のビックリパフェ!

土曜は久々にPS4触るぞー。あるゲームをやっとこ入手しましたゆえ。





そんなわけで本日は、高知県にあるゆず庵というれストラン(トイザらスか!)のパフェをば。ここがね、もう外装、内装からしてブッとんでまして。いやあ、妙な薬でもやっちゃったかのような光景が広がるのであります。





外には恐竜の頭、中は全く統一感のない置き物で店内が大変なことに! しかし意外と静かで落ち着いた空気だ…。





おっ、高知の新聞。ローカルニュースをチェックだ!





メニューでした…混沌! 気を取り直してパフェじゃ。僕はいちげんのお店だと、まずはチョコレートパフェなのだけれど、こういうところにきてそれは面白くありません。ここは、ビックリパフェでも注文しようじゃない!





さあやってきました、ビックリパフェ。一体どこがビックリなんだい?





チュロス長っ! 褒められて伸びるタイプか! 長すぎてどう食べたらいいかわからん…。





パフェ本体はこんな感じ。悪いガチャピンかよ! 下層にはかき氷が入ってます。全体的に酸っぱそう。チュロスで力使い果たした感だなあ。








ギャー! 折れたー! いててててーっ!





アイスは甘いが、チュロスは塩っ辛い。なるほど、アイスにつけて食えってことね。





不意にすっぱい果物が襲いかかる! すっぱい顔になるパフェおじさん。








チュロスを持て余す…。





「普通のチョコレートパフェのがいいね」あなたがそう言ったから、4月7日はビックリパフェ記念日。


うしろのしょうめんのカプチーノパフェ!

青空市場、開店休業!





あらま、どっかの自転車屋みたーい。





そんなわけで本日は、うしろのしょうめんのパフェを食べに行ったのコーナー! ここ、すんげえへんぴな所にあるから、みんな行くといいさ! 車ないと無理! けど繁盛してるんだよなあ。








実は何度か来たことのあるお店でして、最後に来たのは去年くらいだったかしらん。ここのパフェはメニュー豊富かつ、盛り付けが凝ってて楽しいのじゃー。





前回までにどれを頼んだかなんて、すっかり忘れてしまっていたので、ここは、逆に頼まないだろーってパフェを頼んでみました。その名もカプチーノパフェ! カプチーノ自体は好きなのですが、パフェとの組み合わせはどうだろなーって思う節ありまして、コーヒー系はあまり食べないのです。





ほうほう、イチゴとクリームと、コーヒーゼリーが乗っかってますね。これは甘すぎず苦すぎずでンマソー!





しかしそれは容器の上のみであり、中身はなんと、カプチーノであった! あ、一応中にアイスクリームがポンと入ってました。しかしこれ、ちょっと派手なコーヒーフロートって感じなんだけれど、どうでしょう。悪くはないけど、も少し固形物を入れて欲しかった土曜の昼下がりでした。さあ、次は何を食べようかなー。

【 高知】ひいらぎ本店のパフェ!

ここ2日間、身体は寒いけど汗はびっしょりみたいな状態です。けど現場のメンバーが心もとないから、休めないんだなあ。特別雇用枠が2人いるようなもんなんで。








そんなわけで本日は、四万十商店街にある喫茶店、ひいらぎ本店のパフェをば。こういうディスプレイがあると、パフェの有無がわかりやすくていいですね。








ノスタルジックを感じさせる店内。落ち着いた雰囲気の中で落書きする奴~。








さあやってきた! これがフルーツパフェであります。ここのクリームがまた他にない食感で、1口食べてビックリ。少し固めなのです。これはもしや、昔懐かしバタークリームというやつか!?





最近のクリームったら、やたらフワフワしてるけど、たまにはこういうクリームもいいかもね。味わいたい方は、ぜひともひいらぎ本店へ!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム