カフェ&ランチマムのイチゴパフェ!

あああ、ノートや絵はがき欲しさにこんなものを落札してしまった…。





ムック類は持ってるからダブりであります。しかし後悔はしておらぬ! 80年代のクリィミーマミは、世を統べるかわいさじゃ~。今のは黒目が多すぎてかわいさ過剰なのですよ。なんだか別人みたい。人間、ほどほどがよろしい。








そんなわけで本日は、パフェのコーナー! 菊間町を越えたあたりにあるカフェにて、イチゴパフェを食したものなり。それにしてもこの取手、どっち掴んだらいいか分かんなかったよ! 初見殺しだなあ。前に一度来たとこあるけど。








ここのパフェは、安い! きょうび500円でパフェが食べられるお店なんて滅多にありませんよ。こりゃあ注文するしかありませんね!





これがイチゴパフェであります。シンプルな盛り付けだけれど、食べやすそう。ちなみにイチゴはソースのみでした。まあこのお値段ですから。








中には焼きたてのプレーンワッフルが丸々1枚入ってます。これをクリームに絡めながら食べると…美味い! ワッフルはプレーンなので、むしろこういう食べ方でないと味気ないぞお。いやあ、もうどんどん食べ進めちゃう。本当はゆっくり食べてアイスがワッフルに絡まるのを待つのがいいのだろうけど、我慢できませんでした! これはランチのデザートにピッタリな、シンプルイズベストパフェであります。


スポンサーサイト

ポワルのパフェ!

レアシングル引いて2連奴~。





クソ店とクソ引きの宝石箱やあ~!





そんなわけで本日は、道後あたりにある喫茶店ポワレのパフェでございます。





店頭にはおしゃれな野菜販売コーナーが。安いよ安いよー。最近は野菜が高いですから、こういうところで買っておくのもいいですよ。





店内は静かで、テレビには昔の洋画が流れていたりとなかなか雰囲気のあるお店…かと思いきや、ひぐらしとうみねこの単行本がズラリと揃っていたりして掴みどころがなかったりなんかして。思わず3冊くらい読んじゃった。








個人的に、パフェをアイスと分類するのは好まないのだけれど、このパフェはクリームたっぷりでいいですな! 雲の中にでもいるようなパフェさ!








絶妙なバランスで乗っかっているリンゴ。これはもう、手づかみで救出するしかありませんな。リンゴはも少し食べやすく切った方がいいですねえ。





以上、ポワルのパフェでしたー。

雅珈のいちごパフェ!

明日は20時まで残業どす。そして土曜日は父親の定期検診さ。今週は引きこもって龍が如くでもプレイしようかしらん。





そんなわけで本日は、松山市南高井町の雅珈でパフェ! 松山自動車道の下を辿って行けば見えるよ~。





店内は非常に落ち着いた雰囲気。客層は年齢層高めで、みんな和やかにお茶を楽しんでおります。いやあ、パチンコ屋にいる年寄りとは大違いで、思わず混ざりたくなっちゃいますね。








さて、ここで注文したのはいちごパフェであります。650円也。実に色鮮やか! 見た目は小さくて頼りなさげですけれども、イチゴはとってもジューシー! しかもたっぷり乗っているのが嬉しいですね。








じっくりゆっくり、味わいながら食べました。こんなの、パパッと食べちゃあもったいないですよ。

ファミレスのパフェはデニーズが1番美味いよねの巻

来月は金曜が休みになるのじゃー。九州とかいきたい…。





そんなわけで本日は、デニーズのパフェであります。この秋葉原店、大昔に浅井裕、加藤くま子両先生と行った記憶がありますなあ。そんで浅井先生は、僕の昔別れた恋人の近況をネットで調べて、こんなんなってるよ~とか見せてきたりしてたような。空気…読もう!





今回食べたのは、このパフェ。りんご尽くしと言わんばかりの贅沢な一品です。しかし入店したのは10時40分で、パフェの注文を受け付けるのは11時からだったからさあ大変。いや、大変てこともなく「すみません! 11時まで待ちますから…このパフェをお願いします!」と注文したさ。お姉さんの笑顔が眩しかったです。やっぱりデニーズがナンバーワン!





そして来ました! これがりんご尽くしパフェだーっ! 実に美味そうではありませんか。どれから食べようか迷っちゃいますね。





それではまず、生の青森産りんごを頂きましょうか。うーん、シャクシャクジューシー…。このみずみずしさ、食感、すんばらしいですねえ。そして次にりんごのシロップ煮を頂きます。これもまた、異なる食感と甘味で、先ほどのりんごと交互に食べると最高! 甘味と甘味が化学反応を起こしスパーク…!?





そして、客をガッカリさせないヴォリューム感。実にしっかり作られていると思います。やっぱりデニーズのパフェがナンバーワン! ただ、愛媛にないのが残念…。

【埼玉】コロラドのストロベリーパフェ!

ココスのガルパンフェアでクリアファイル獲得できなかった勢でございます。おのれー。








そんなわけで本日は、JR南浦和駅東口から少し歩いた場所にある、喫茶コロラドのストロベリーパフェをば。このお店、道路を挟んで対面にあるベルシティで番組撮影があった時なんかはスタッフの待機場所になってたのを覚えてます。結構夜遅くまでやっているので、夜にパフェが食べたくなった人にも安心!?





いちごフェアって、結構色んなところでやってますね。僕もこの前は自作パフェでいちごをたくさん使いました。いいのを使うとジューシーでほんとに美味しいんですよね。








んんん~ちょっと慎ましやかなサイズ? けどいちごも安くはありませんからね。600円という価格を考えれば妥当?





ううっ、ちょっとフレークゾーン早い…。けれどもいちごは美味しかったし、ちょっとしたデザートというか、夜に食べるならあっさりしていいかもしれません。近所のパーラーミリーでパチンコでも打ったあとに寄ってみてはいかがでしょうか。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム