【高知】誰得ストリートビュー!「ラジオ焼きの店ふたたび」

ミニゴリが他工場に飛ばされたので、僕が残業して奴の仕事をこなしたりすることに。まあ気分的には楽なので。





そんなわけで本日は、ゆうちゃんと行ってきたラジオ焼きのお店をば。ここは高知市と四万十市の中間地点くらいにあるお店かしらん。夜は暗いよ峠道。





前回食べたラジオ焼きが美味しかったので、今度は違うものを食べてみましょう。注文を終えたら、待ってる間はでっけえストーブにあたりながら店のおばちゃんと世間話をば。いやあ、元気によく喋る方でありましたから、僕も負けじとおしゃべり、おしゃべり。





おっ、店の隅っこに物販コーナーが。いやいや、これ、言ってくれないと気付かないよ! さり気なさすぎだよ! 芋けんぴがなんと1キロ350円だそうなので、思わず購入してしまいまった。安い! その後、休み明けまでずっと屁が出る運命に遭うわけですけれども。








お店の休憩スペース? ここに座って注文した品物ができあがるのを待つわけですが、なぜミステリー系の漫画ばかりなのでしょう。おばちゃんの趣味かなあ。僕はミステリー系といえば御茶漬海苔と高橋葉介しか思い浮かばないにわかです。だって怖いの苦手だもの。





そんなこんなで、できました! 黒たこ焼き400円也。黒いのはイカスミだそうです。僕はそんなハイカラなものの味なんてわかりゃしませんが、食べた瞬間、口の中に磯の香りが広がります。磯の宝石箱やあ~! ゆうちゃん曰く、例えるならばかっぱえびせんにソースをかけたような風味だそうです。濃厚ですな! 美味し!





そして唐揚げ。こんなに入って、なんと250円ですって! すんごいお得! しかもニンニクの風味が利いててンマ~イ! これは…ごはんが欲しくなるのう。いやはやなんとも太っ腹なお店でした。また高知市へ向かう際には寄りたいものですね。今度は何を食べようかな~(他にも手羽先や南蛮揚げなぞあります)。
スポンサーサイト

誰得ストリートビュー!「ヴェスタフジとべ店のナムコランド」

ヤフオクでこんなの落札おじさーん。空モモは作画監督が大勢いたため、作画が安定しないのじゃー。いや、海モモもおんなじですけどね。





中学時代、夢中になって観てました。その時点で10年前のアニメだったわけですけれども。





そんなわけで本日は、ヴェスタフジとべ店のナムコランドー! いやはやしかし、ここも変わったなあ。昔はうどん屋やマックが入ってたのに、今やその影もナッシン。大丈夫なんですかねえ。





このとってつけたようなナムコランドの看板! あのロゴではないところがB級感を醸し出してます。








中はゲームコーナーです。けどナムコあんま関係ねー! 昔はナムコランドつったらナムコのアーケード筐体があったもんですよ。そういえば西条市にキャロットってあったなあ…(遠い目)。





それにしても空いておりやすね。今はコインゲームも多種多様で、子供にゃ贅沢な仕様となりました。昔はアナログなエレメカばっかだったんだからもーう! けどコナミの世界旅行は好きでした。フジ松山店の屋上にあって、買い物帰りに10円だけ遊ばせてもらったりしてましたよ。一度だけCコースのゴール直前まで行ったけど、次の瞬間ハイジャックが停止してゲームオーバー。ご、ごむたいなー!








大人はやっぱりパチスロコーナー! 蕨のアドアーズでは開店から台を掛け持ち遊技するおっさんたちがいて大人げなーい! しかしこういうところのパチスロって、機種はあまり大したことなかったりするんですね。珍しいのって、こーだくみくらい? 珍しいだけで面白くないのだけれども。








あと清流物語があったりするか、ニッチな台が好きな大人のお友達はいそげー!

【東京】誰得ストリートビュー!「なぜか新橋」

明日は、やっと給料日よおー。





そんなわけで本日は、新橋あたりの画像とかー。あ、失礼、これは旅行2日目に宿泊した個室ビデオ宝島でした。秋葉原はコミケシーズンだったため、どこも満室だったから新橋まで移動したのさ! こういう機転も必要でさね。ちなみにこういう場合は上野も混むから、近いからって安易に行っちゃ駄目だぞ。





駅から少し歩いたところには、ビッグディッパーやグリンピースがある。グリンピースはもう、お役目を終えちゃった感があるなあ。全然客いないし…。昔は1号機とか普通に置いてて、東京におけるレトロ台ツアーの拠点的存在だったのですよ。新橋店は知らないけど、上野や新宿は好き者で賑わってましたねえ。





朝から開いているお店が、小諸そばと吉野家くらいしかなかったため、この日も僕は蕎麦を食ったのでした。東京旅行いくと、いつも蕎麦しか食えてない気がする…。





新橋といえばこれ、SL広場の機関車。








前日の夜は、イルミネーションが煌めいてました。時間が来ると音楽が鳴り始め、それに合わせて光るという気合いの入りっぷり。野村町も少しだけでいいからマンネリを脱出して欲しいっす。

【東京】誰得ストリートビュー!「秋葉原の風景」

来月は金曜が休みの日になったりするので、船に乗ってどっか出かけたいです。大分か、小倉か…。





そんなわけで本日は、秋葉原の風景をば。関東住んでた頃は、意味もなく行ったりしたもんです。そしてゲーセンでちょっとだけ遊んで帰るとかね。電車賃の無駄遣い~。





ゲーセンといえばトラタワですね。7階建てのやべーやつ!








ここの音ゲーがまたやべーことに、現在絶滅危惧種のパラパラパラダイスと、キーボードマニアが設置されているのだ! パラパラおじさん歓喜! もう東京行くたびにインカム貢献してますよ。ただ、僕以外の人がプレイしているのを見たことがありません…DDRは高稼働なのに。





うっ、これは、伊予市の駄菓子屋に置いてあった30円筐体!? 中身はストIIのようです。なんだか懐かしいなあ。秋葉原の路上には、こんな面白いものが普通に置いてあったりするので素晴らしい。





これも秋葉原ならではなのでしょうか。クリィミーマミあったら全力で行きますよ?





秋葉原ディアステージ。ここで地下アイドルが歌ったり踊ったりしているのだ。僕も一度、とある事情で行ったことがあるのだけれど、ファンの方がみんな楽しそうでほっこりしました。仲もいいしね。ちなみにシャンプーという4人組のアイドルユニットもここで歌ったことがあるんですよ。もう解散しちゃったようですけどね。いや、結成時点で20代後半がいたら、鮮度が…。





肉の万世。肉でできたビルですわー。ここのランチセットは安くてヴォリューム満点だそうです。一度だけ食べに行ったことがありますが、納得の満腹感! けどカツサンドはお上品な感じで、僕には合わなかったなあ。ゴローちゃんみたいに食べたこともあるのだけれど、その日は風が強いし人は多いしで、リームーな状況でした。








ビッグアポーから昭和通りへ行こうとしたら、こんな寂しい通りに出ました。オタク狩りこわいなー。この日は宿にしようと思っていたいつもの宝島が満室で、泣く泣く新橋まで行ったのでありました。いやあ、コミケ開催日を舐めてました。

【東京】誰得ストリートビュー!「原宿竹下通り」

ネット接続わかんなーい。もう今のプロバイダ解約して、光にしようかと決断の時ですわ。





そんなわけで本日は、新宿よりも池袋よりも、大好き原宿であります。秋葉原と正反対の位置にあるから、なかなか行く機会がないんですよねえ。





こ、ここは劇団ふりいすたいるの某団員がバイトしていたというマクドナルド! かといって何かあるってわけではないんですが。あれから何年経ったでしょうか。みんな、夢は叶ったのかしらん。








原宿といえばアイドルのブロマイドショップですね。そしてクレープ屋。原宿の街はクレープの匂いがするのじゃ~。これ、ほんとです。ちなみに昔の秋葉原は、ドブ臭かったのだよ。しかしあれですな、年取ると、クレープはやや重たい気がするのです。





原宿では必ず寄る雑貨屋、大中。ちょっと変わった、ちょっとファンシーな品物がいっぱい。この日はパンダグッズがたくさん置かれてました。以前、ここで星柄のカーディガンを買ったなあ。安かったからすぐ駄目になっちゃったけど。





これ、昔から存在するお店です。竹の子族専門店…。なかなかイカしてるぅ~。





煌めくネオン。お店の看板ってのは、こういうのでなくちゃ…なんて思ったりして。パチンコ屋なんかもネオンのところはずいぶんと減りましたねえ。





ぼけーっと歩いてると、屈強な黒人男性に声をかけられるからビビるぞ! ヘイブラザー! とか、キョウダイー! とか、果てはナカムラー! まで。中村って誰だよ!? 今回は黒人トラップに引っかかりませんでした。





以上、楽しい楽しい原宿でしたー。

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム