月刊朝日会館【 2017年9月号】

台風ですね。愛媛は雨がざーざー降りであります。〇んぼの様子を見に行かないようにせねば。そもそも田んぼ持ってないけど。





そんなわけで本日は、月刊朝日会館であります。昨日行ってきたのだけれど、雨が降ったりやんだり、風が吹いたりとざわついておりました。従業員の方は1階の事務所や休憩所を閉めに行ったりと、ややバタバタしてましたね。








そんな日に来ちゃう僕も、どうかしちゃってるなあ。あ、他にお客さんも何人かいらっしゃいました。やっぱ好きなんすねえ。そして、カメムシくんも来店…。








しかし、さすがに台風の影響か、夕方になるとお客さんは僕らを含めて3人に…。朝日会館は、海と山に囲まれた素敵な環境で営業中です!








今も打てるこんな台のコーナー! もうネタ切れ気味ですが、パチンコは、根強い人気を誇るクイーンゼロと、印象が薄すぎて糞台にすら認知されないルーキーズ。パチスロは不二子ちゃんが打てますよ。





さあさあ、気になる新台は、もはや何作目かわからないパチンコルパ~ン三世が入りました! 平和のパチンコとは相性悪いから、もはやスペックすら知ろうとしない僕ですが、皆さん、お好きでしょう? ミドルタイプの憎いやつです。あ、今はMAXというのでしたっけ。





高知県境、海と山に囲まれた素敵なお店、朝日会館は皆さまの来店をお待ちしております!

月刊朝日会館2017年8月号

高知へ行くより、岡山行く方が近いことに気付きました。あと、広島とか。





そんなわけで本日は、月刊朝日会館のコーナー! 今月の新台は、何かな~?





こいつは予想外!? 海物語inJAPANでした。しかもミドルスペックですと。8個保留の台でボーダーも他の海シリーズとはちょいと異なるから、扱いは難しそうでありますね。個人的に海モード以外は苦手な台。だって、他は保留変化頼みですもの。





おいおいおい、今日のギアスったら、微妙に出てますよ。もしかしたら設定が入ってたりするのでしょうか。一度はギアスラッシュっちゅーものを引いてみたいものじゃわい。





世間では番長3という時期に、あえての番長2ですよ。あの頃は、ラッシュさえ入れれば1000枚いけるとか、根拠の無い自信に溢れてたとかなんとか。ゲーム数直乗せはシンプルで良かったですね。ARTは直乗せメイン、特化ゾーンはプレミア的でいいと思います。





おりんが去ったりしたけれど、わたしは元気です…の、フィーバークィーンゼロ様だオラァン! まだまだ打てるぞぉぉぉ! 愛媛でここだけ! だったと思います。





てえへんだてえへんだ! 戯れに1000円だけ銭形を打ってみたら、てえへんだゾーンに入っちゃったんでい! 一応信頼度40%オーバーだよ。








そして激熱、十手役物ときたけれど、銭リーチで赤カットインといった微妙な具合だったので冷やかしかなーと思ったけれど…





これがなんと当たっちゃう。うおおお、ライトミドルが1000円で当たったのって相当ぶりですよ。うれしー! 4Rだったけど。ちなみに例のオーバー入賞は、やはりというか無理でした。弱めに打つとたちまち手前で玉が弾かれちゃう釘なんだなあ。世知辛え~。まあ今でも銭形を置いてるホールはみんなこんなモンよ。それでも番組ロケで行ったアイゼンよりは断然良心的。あっちは普通に打ってもフルオープンしそうだったし。








そんなこんなで3連チャンしまして、この日は見事、勝利を収めたのでありました。みんなも行こう、朝日会館!





おまけ。店員さんが聴いてるCD~。昭和歌謡ですね。

朝日会館配信の結果報告!

土曜にはしゃぎ過ぎて、日曜はぐったりしてました。その分良く寝ちゃった。





そんなわけで先日行われた、朝日会館配信の実戦レポートでございます。まずは入口前でいつものアレを済ませ、入店~。





今回は、ゆうちゃんがどうしても打ちたいと言っていたコードギアスR2にカチコミます。資金は30000円、それを3人で使用するといったルールにしましたが、果たして割のキッツイ新基準機相手にそれで足りるのか!? どうなることやら。この前、カメラの回ってない所でギアスに3000円溶かしたゆうちゃんは、ギアス3000円おじさんの汚名を返上できるのか!?





したらば、なんか引いちゃったよこの人!? 千円で中段チェリーをズドン! うわあああ3000円おじさんが千円神になりおった!? でかした! なお3人とも解析はあんまりわかっておらず、中段チェリーはスイカ狙いをしなければいけないのに、バーを狙えと言ってた奴がいた模様(それは私です)。





残念ながらこいつはギアスラッシュに入らなかったものの、ハイパーBIGとARTを確定させまして、そこからゼロレクイエム突入のチャンスが訪れます。ここでスザクに勝利すればゼロレクイエム確定だ! それに入ったら…色々スゴいのだ(解析知らない)!


※ゼロレクイエム=平均連チャン数12連、期待枚数1300枚ほどだそうです。





しかし残念ながらバトルには敗北。けど終了画面の女キャラ集合って、高設定ほど出やすいんじゃなかったっけ? もしや掴んだか!?








なんて考察してたら、あっさりレア小役引いて復活だとお!? ゆうちゃんのヒキは、どうもおかしい。ともあれ、ゼロレクイエム突入であります。出して出して出しまくれー! 出しすぎたら気まずいかもしれんけど。








しかしゼロレクイエムは意外と伸びず、千枚未満の獲得で終了。見てたら、北斗転生の玉にあたる、ピースが中々貯まってませんでした。特別なモードなんだから、もう少し簡単に貯まってもいいものだけれど…やっぱり新基準機ってキツいですねえ。






そこからリーダーに交代。小役回収もソツなくこなすリーダーですが、液晶は若干おとなしめ…かと思いきや、チャンス目からミッション演出でこれである。エイリやんだー! ハイパーボーナスにエピソードまでつきまして、これまたART確定。この2人どうなってるの…?


だが残念! ARTは単発で終了。大体はこんなもんですよねえ。



※これには思わず白目


そしていよいよ僕の出番がきます。きます…が、ナーンも動きナッシン。うわー、ゆうちゃんが中段チェリー引いたくらいから、嫌な予感はしてたんだよお。結局リベリオンアタックという、出玉のないチャンスゾーンに突入しただけで終わったのでした。








このまま終われるかーい! と、やけに合算の良かったぬーぱるに移動しました。すると、早々にビッグ確定のリーチ目が。僕は普段、カエル上段狙いでありまして、画像1枚目の出目が出現するということは…5号機の「フラグを最大コマ数まで引き込む」という特性を鑑みるに、赤7ですね。


とか、もっともらしく書いてはみたけれど、皆さんはとうに知っていることですよね。ええ、文字数稼ぎです。そんなこんなでその後1G連ならぬ2G連も頂きまして、あとは100回転回しておしまい。なんとか見せ場は作れました。





そんなこんなで今回の実戦結果は…+640枚! やったー今年に入って二度目の勝利! やっぱりMVPはゆうちゃんで、後の2人は出玉を減らしただけとなりました…。





やった、勝った! ということで3人は宇和島の東洋軒へと足を運ぶのであった。ここは3000円で焼肉食べ放題のコースがあるんだって。…しかし、それは4名様までのコースであった! うわーTHE3名様に冷たいー。





こうなったら仕方あるまいと、このゼウスを注文することに。サラダバーとごはんおかわり自由というのがありがたいですね。








ほら、焼け焼けー! リーダーはお酒呑んでいいのよ? と思うも、そういえば夕方に薬局で測った血圧の数値がよろしくなかったので、あまり勧めることもできませんでした。がんばれ、健康的な生活! ちなみに僕は、普通も普通というか、健康的な数値でした。けれども最近胃袋が縮んだか、ゼウスごときの量で満腹になったんですよねえ。もう若くないなあ(ごはんは3杯食べた)。


リーダーにゆうちゃん、そして視聴者様、今回も配信にお付き合い頂き、ありがとうございました! またやるどー。

月刊朝日会館2017年7月号!

足の裏が切れ切れよおー。





そんなわけで本日は、月刊朝日会館でございます。暑くなってきましたね。そんな季節には、山と海に囲まれた静かなお店、朝日会館でご遊技を!





さっそくですが、今月の新台コーナー! カドから2台にパワフル入りました! リリースされてから結構経っているものの、未だ安定した稼働のある良台ですね。僕はクラシカルモードが大好きです。というより、こっちしか打ちません。だって、パワフルモードなんかは、激熱演出でも平気で外すじゃないですかーやだー!





今でも打てるこんな台のコーナー! ちょっと画像がオカシイことになっていますが、中森明菜3のライトミドル版であります。甘デジ版は良く打ったけれど、ライトミドル版はあまり見かけなかったんですよね。ここには2台設置がありますし、じっくりゆっくり楽しめますよ!





そして新清流物語であります。メインキャラのなつきちゃんがCGではない分、アニメ絵とのギャップに苦しむことなくリーチアクションを楽しめるのがいい…と思うけど、どうでしょう? 海物語はCGのウリンちゃんがねえ…。ゲーム性は先程の明菜と同じくSTで連チャンさせるタイプですが、こちらはST中のラウンド振り分けが4Rと15Rの2種類で、なおかつ五分五分な振り分けにつき結構出玉が荒れそうなスペックですね。





やあ、朝日会館の休憩スペースに、椅子がひとつ増えました! あとスペースフィーバーも健在であります。その内ゲーム配信もやらせて頂きたいなあ…なんて。店内は明るいから、昔のゲーセンにあったダンボールのカバー作っていかなきゃいけませんねえ。








以上、月刊朝日会館のコーナーでしたー。

月刊朝日会館2017年6月号

愛南町に寄ると、釣りをしたくなりますね!








そんなわけで本日は、月刊朝日会館であります。うーん、夜は、暗い。もし儲かったら、昔のようにネオンを復活させて欲しいですなあ。





この日は20時半に客がはけてしまったそうなので、早目に清掃タイムでありました。うっ、タイミングよろしくなかったかしらん?








朝日会館の景品コーナー。何年も前から変わらぬ、この景品たちを、いつかリスナープレゼントしたい…誰か欲しい人がいればね。あと10年くらい寝かしとけばネアモノになるかもよ?








レアモノといえばこれ、任天堂のスペースフィーバー。店員さんに頼み込めば遊ばせてもらえるかも!?





さてさて気になる今月の新台ですが、ななななんと、モンハンが入ってました! ロデオのものでもなく、月下でもない、あの新しいやつです。朝日会館に近代化の波が押し寄せてきてるぅ~!? ピカゴロウとエイリやんが最後の砦だなあ。





まだまだ打てるこんな台。北斗激闘Fが2台ありまぁす! 修羅も設置されているので、新旧北斗対決にどうぞ。





そして米米CLUB。ファンてわけでもないから打ったことないのだけれど、お好きな方はぜひ。米米CLUBといったら、野性爆弾を連想してしまうんだなあ。





何も打たずに帰るのもなんなので、ちょいとチャンスゾーンに入ってるシャカ7を打ちましたら、再び小当たりまたは潜伏フラグを引きました。さあどっちだ!?





小当たりでした。うーん残念! チャンスゾーンも恐らくフェイクかと判断し、ちょい負けでやめましたー。





ちょいと店長から聞かせて頂いたエピソードなんですが、この朝日会館にも以前、テレビ撮影が来る予定だったそうなんですよ。


時期的にはいいともが終わる頃あたりで、メンバーは菅野美穂、江口洋介、夏木マリとなかなかの顔ぶれ。しかしそれを行うためには店を1日閉めなければいけないそうなので、専務は撮影を断ったそうです。店を閉めてしまったら、お客さんが遊べなくなるではないかとの理由で。芸能人よりお客さんを取った、専務の漢気に乾杯! ちなみに浮いてしまった撮影ですが、宿毛のじゃんじゃんで行われたそうです。一体なんの番組だったのでしょう。


そんなわけで。行こう、朝日会館!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム