月刊朝日会館「2018年01月号」

ストレス診断の結果がかえってきました。赤紙でした! そりゃあ、先輩と上司がアレだもの。会社をデイサービスと間違ってそうな人たちなんだもの。愚痴らなきゃやってらんねー! 愚痴も言わなくて良いような…そう、僕は自宅警備員になりたい(無理)。





そんなわけで本日は、月刊朝日会館であります。夜に通りかかると、ネオンが着いてないから目立ちにくいのじゃ~。3年ほど前までは着けていたそうなんですがね。





さあてさて、今月の新台は? なんと、牙狼です。誰がなんと言おうと牙狼ですね。い、いや、個人的にはまだ出る方のスペックだと思いますし、良い入れ替えだと思いますよ。電チューで当たれば必ず確変ですしね。





2月からの規制についてですが、朝日会館自体は準備万端とのことですが、これ以上みなし機の規制が進むとパチンコの方が苦しくなるようです。甘デジはいいとして、その他が撤去対象となり、とてもやっていけなくなるそう。





規制が段階を踏んで進み、みなし機が撤去となれば、今度は新台を入れなくてはならない。そうなれば皆いっせいに導入となるので、小さなホールは台を買えるかどうか怪しくなるのだとか。つ、辛い…。もう大型店舗規制法とか作っちゃえばいいのにー。〇〇〇ンは3分の1に減らすとか。朝日会館にはなんとか踏ん張って欲しいところ。





僕が客寄せパンダにでもなれれば良いのですが、残念ながらそんな力はありません。以前、〇チ7の物書きが10万くれるなら行ってやると言ってきましたが、朝日会館にその倍以上の経済効果をもたらすならば、試しにあげちゃってもいいんですけどね。しかし大した自信で羨ましい。僕は現役時代でもそんなこと言えませんでしたよ。不人気は辛いな~。





そんな話はさておき、パチンコ屋、パチンコ台は一期一会の精神で大事に打って行きましょう。こんな時代ですからね。このクイーンゼロ、一度でいいから当ててやりたい…。





不評ですぐ消えた蒼天の続編ですが、こいつもいい台だったと語る日が来るんでしょうね。僕は未だ打ったことありませんけれどもー。





この日はエイリやんで強スイカを引き、スルー。2000円負けー。
スポンサーサイト

月刊朝日会館2017年12月号

 本日は上司がお休みだったので、僕が現場を仕切っておりまった。いやーあちこち走り回ってしんどいのなんの。





P1290014_R.jpg


P1290015_R.jpg


 そんなわけで本日は、月刊朝日会館であります。忙しい時期はなかなか画像を撮りにいけないけれど、今月もしっかり営業中。海と山に囲まれた素敵なお店ですよ。ただ、トイレは…なんとかしてほしい。なんとかしてほしさ加減は、バックナンバーを見よう!


P1290018_R.jpg


 今月の新台はコチラ! ビンゴを外して、まさかのルパン…駄目なルパンじゃないですかーやだー! 流行っていた勝負玉形式のATをルパンに導入したら、こうなっちゃったって台です。どうもコケた印象なんですよねえ。僕は打ったことありませんが。


P1290025_R.jpg


 まだまだ打てる、こんな台! 甘海中で三指の甘さを誇る地中海であります。海モードの保留変化は、邪道だと思いつつも意外と好きでした。泡の先読みなんかよりわかりやすくて楽しいと思います。あと静かな疑似連もいいですね。そして89分の1という当たりやすさに、5%の比率を誇る15R。アタッカーの狭さがタマにキズだけれども、そういうのはお店次第ですしね。あ、ここのは狭い…のです。


P1290026_R.jpg


 神獣王の甘デジ版! ST突破型で、ST中に大当たりを引くと電サポ100回がついてきますが、突然STからでの当たりでも適用されるのが嬉しい。南国系だと突然STから当たっても時短はついてきませんしね。ST突破でサバンナチャンスに突入した時の高揚感は素晴らしい。


P1290021_R.jpg


 玉持ちを良くし、遊びやすくなったガオガオは滑った。やっぱり楽しいのはコッチだよねって方にオススメします。そういえば昔、松前のジョイステージで新装初日のこれを打ったんですが、右のスルーが死んでて、STを駆け抜ける頃には単発分の出玉が壊滅しかけてた思い出…。当然、一度当てただけで席を立ちましたが。お店側にはね、右の扱いとか本当に注意して欲しいものです。最近の客をあまりバカにしない方がよろしい。けれども愛媛の客は釘を見ずに座る傾向にあるようで、そういう人らがまた台をドツきまくるから困ったもんじゃ。


P1290022_R.jpg


 北斗百烈ヴァージョン。32回転という、ミドルスペックながらも短いSTは、仕事帰りの勤め人にピッタリ。ただこれ、突然STもあって、それには電サポがつかないんですよねえ。ミドルでこれ引いて駆け抜けたらと思うと恐ろしいものですが、その代わりに出玉も連チャン率も素晴らしいの一言。北斗神拳真の伝承者になりたくば、これを打て!


P1290019_R.jpg


 超シャカラッシュに、シャカ7。超シャカは初代に較べて連チャン率が衰えてしまったけれど、演出の種類はますます豊富に!
  ST中の小当たりはしっかり出玉を取ることができるので、取りこぼしは厳禁だ! そしてシャカ7は、通常時こそ面白くないと言われたものですが、真の値打ちは連チャン率の凄まじさ。なにせこのライトミドル版でも80%オーバーですから爆発力は認めざるをえないでしょう。ただし、小当たりだろうが突確だろうが親切な判別法はないため、当たりごと、盤面左に表示されるセグをチェックしないとうっかり潜伏を捨ててしまうはめに。ハイエナ注意の1台です…って、もうそんなに設置もありませんが。この台はスルーが良ければ玉を簡単に増やせますが、さあこのお店はどうでしょう。


P1290020_R.jpg


 以上、月刊朝日会館のコーナーでした。みんな、朝日会館へ行こう!

月刊朝日会館「2017年10月号」

残業から帰って、すぐ家出て、ゆうちゃんち行って、朝に高知を出て、今は自宅です。2時に妹らを空港連れてかねばならぬ。そして帰ったら家事をせねば。休日ってなんだ!?








そんなわけで本日は、月刊朝日会館でございます。お店に到着したのは午後9時でしたが、台風の影響あってか店内にお客さんは…いませんでした。もう掃除を始めようとしていたところに空気を読まず入店であります。








店内はいつも古めかしいけど、いつも清潔さ! この日は店員さんにパン屋時代の話を聞かせてもらいました。京都のパン工房で仕込みをやっていたそうで。そこは、天皇陛下が訪れると自社製のパンを献上していたそうな。さすが京都のパン工房やでえ~。ちなみに安い菓子パンに入れる卵は、大量に冷凍されたものを湯せんで溶かし、一気に入れるため、どうにも見た目がグロいとか。生菓子系のはちゃんと卵の殻から割るため、そんなことはないそうだけれど、まあ細かいこと気にしてちゃ何も食えやしません。僕は菓子パンがすきだしなあ。





さてさて、今月の新台ですが…まだ入ってませんでした! まあギアスとエイリやんさえ外れなければいいのです。入れるより出す方の心配しちゃう客~。





まだまだ打てる新台のコーナー! というか、誰が打つんだコーナーって感じなんですけれども、甘デジ米米CLUB。僕は一度も打ったことありません。まあST機で、ぼちぼち連チャンするんじゃな~い? くらいの感覚。CDも買ったことないんですよねえ。





そして、お馴染み液晶ドラム? のフィーバークィーンZERO! 回って回って遊べる仕様につき、ボーダーがクソ高いんですが、果たしていくら回るかな~?





いつもの。ピカゴロウとエイリやんだーっ! これ無くなったら泣いちゃう! お客の皆様、大事に触ったげて。エイリやんは最近リリースされた液晶つきのも面白いけれど、やっぱりボーナスの軽いこっちだなあ。








夜、山奥のパチンコ屋というのは、なんとも言えない風情がありますね。みんなも行こう、朝日会館!

月刊朝日会館【 2017年9月号】

台風ですね。愛媛は雨がざーざー降りであります。〇んぼの様子を見に行かないようにせねば。そもそも田んぼ持ってないけど。





そんなわけで本日は、月刊朝日会館であります。昨日行ってきたのだけれど、雨が降ったりやんだり、風が吹いたりとざわついておりました。従業員の方は1階の事務所や休憩所を閉めに行ったりと、ややバタバタしてましたね。








そんな日に来ちゃう僕も、どうかしちゃってるなあ。あ、他にお客さんも何人かいらっしゃいました。やっぱ好きなんすねえ。そして、カメムシくんも来店…。








しかし、さすがに台風の影響か、夕方になるとお客さんは僕らを含めて3人に…。朝日会館は、海と山に囲まれた素敵な環境で営業中です!








今も打てるこんな台のコーナー! もうネタ切れ気味ですが、パチンコは、根強い人気を誇るクイーンゼロと、印象が薄すぎて糞台にすら認知されないルーキーズ。パチスロは不二子ちゃんが打てますよ。





さあさあ、気になる新台は、もはや何作目かわからないパチンコルパ~ン三世が入りました! 平和のパチンコとは相性悪いから、もはやスペックすら知ろうとしない僕ですが、皆さん、お好きでしょう? ミドルタイプの憎いやつです。あ、今はMAXというのでしたっけ。





高知県境、海と山に囲まれた素敵なお店、朝日会館は皆さまの来店をお待ちしております!

月刊朝日会館2017年8月号

高知へ行くより、岡山行く方が近いことに気付きました。あと、広島とか。





そんなわけで本日は、月刊朝日会館のコーナー! 今月の新台は、何かな~?





こいつは予想外!? 海物語inJAPANでした。しかもミドルスペックですと。8個保留の台でボーダーも他の海シリーズとはちょいと異なるから、扱いは難しそうでありますね。個人的に海モード以外は苦手な台。だって、他は保留変化頼みですもの。





おいおいおい、今日のギアスったら、微妙に出てますよ。もしかしたら設定が入ってたりするのでしょうか。一度はギアスラッシュっちゅーものを引いてみたいものじゃわい。





世間では番長3という時期に、あえての番長2ですよ。あの頃は、ラッシュさえ入れれば1000枚いけるとか、根拠の無い自信に溢れてたとかなんとか。ゲーム数直乗せはシンプルで良かったですね。ARTは直乗せメイン、特化ゾーンはプレミア的でいいと思います。





おりんが去ったりしたけれど、わたしは元気です…の、フィーバークィーンゼロ様だオラァン! まだまだ打てるぞぉぉぉ! 愛媛でここだけ! だったと思います。





てえへんだてえへんだ! 戯れに1000円だけ銭形を打ってみたら、てえへんだゾーンに入っちゃったんでい! 一応信頼度40%オーバーだよ。








そして激熱、十手役物ときたけれど、銭リーチで赤カットインといった微妙な具合だったので冷やかしかなーと思ったけれど…





これがなんと当たっちゃう。うおおお、ライトミドルが1000円で当たったのって相当ぶりですよ。うれしー! 4Rだったけど。ちなみに例のオーバー入賞は、やはりというか無理でした。弱めに打つとたちまち手前で玉が弾かれちゃう釘なんだなあ。世知辛え~。まあ今でも銭形を置いてるホールはみんなこんなモンよ。それでも番組ロケで行ったアイゼンよりは断然良心的。あっちは普通に打ってもフルオープンしそうだったし。








そんなこんなで3連チャンしまして、この日は見事、勝利を収めたのでありました。みんなも行こう、朝日会館!





おまけ。店員さんが聴いてるCD~。昭和歌謡ですね。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム