自転車屋なんだなあ

フフフ…。





800円だったからつい落札してしまった! 初代とか、クリィミーとかだったら10倍以上の値段がしたろなあ。





そんなわけで本日は、自転車屋のコーナー! 潰れてないことが奇跡なんだ! 生きてるって素晴らしいね!





中古の自転車たち。新車はね、基本的にお取り寄せです。売れないのに置いとけません。昔はズラッと並んでたもんですが。





何かを修理している店主。一応仕事はやってます。あくまで一応。無理できる年ではござんせんしね。





昔々、店主が気まぐれに発注した店名入りポロシャツ。かなり着込んでます。他には店名キーホルダーもあったような…今度探してみよ。





何年か前のAKBののぼり。まだSKEとかいなかった時代ですね。僕はライターやってました。





色んな車輪。自転車と走らせてもらう日を夢見ながら眠っているよ。





ちょっとは片付けろやー。
スポンサーサイト

自転車屋なんだなあ

仕事がきついのか、はたまた己の体力が衰えたのか...両方だな!





そんなわけで本日は、明るい自転車屋のコーナー! 明るくなったら開店で、暗くなったら閉店だよ! 日曜、だいたい、やってないー。





そんな店主のいる自転車屋です。昔は遊びでモトクロスもやってたんだぜ! 遊びで命を落とすこともあることを知れい! 小学校の父兄参観の折に、一度だけバイクに乗せてもらって帰ったことがあったなあ。まだイーヨがマルサンだった時代。





バイクといえば、妹もケーエイチとかいうのに乗ってた時期がありました。しかし...すーぐ飽きちゃうんだからもー。








仕事場には色んなパーツがありますが、僕にはさっぱり...。けどイチから自転車組めそうなくらいありますなあ。








ああ、これはさすがにわかります。電球ですね。田舎において電球切れは致命傷ですゆえ、点検は欠かさないように!





自転車屋のコーナーでしたー。

自転車屋なんだなあ

ゲームインパクト主催こ昭和玩具とレトロゲームのみの市に参加が確定し、ちょいと素材画像なぞ送信したりも済ませました。で、参加者名、考えてなかったんですが...。とりあえず「横山自転車店」で。自転車全然関係ないけどな!





そんなわけで本日は、ちゃんと(?)自転車屋やってる方の横山自転車店であります。看板なんかすっかり剥がれちゃって、遠目からはそれと気付けない外観になってるなあ。今さらどうしようとせうがないけれど。





自転車は専門店で買おう! そっちのがパンク修理や簡単なトラブル程度なら低料金で済ませてもらえることが多いぞ! というか、ウチはそんな感じー。ええ、父親の収入にはあんまし期待してませんので、息子も文句は言いませんとも。とほー。





おっ、ウチにもLEDランプなるものが入荷したみたい。近代的だなー。ほこりかぶる前に売れたらいいなあ。





乱雑な部品の棚。もしかしたらまだ使われてない、クラシカルな昭和の自転車パーツが入っているかもしれませんね。僕はそういうの詳しくないからわがんなーい。





虫ゴム房の皆様、お待たせ致しました。虫ゴムでございます。1袋130円にて販売中~。いや、販売というよりは主に修理で使ってるんですけどね。虫ゴム工場の方には頭が上がりません。





最近は原付をイジっている店主。一応バイクも直せたりします。そりゃそうか!


自転車屋なんだなあ

本日は妹らがプロレス観戦のため、お兄ちゃん留守番。飯作ったりとかしておるですよ。





そんなわけで本日は、自転車屋なんだなあ。開店は朝、9時前くらい。閉店は暗くなったらーといった適当営業でございます。





看板娘は今日も笑顔です。アルベルトねえ。うちにあったんかいな? お取り寄せならできますけれども。気長にお願いします。





うーん、ごちゃ棚。各部品の位置は、本人にしか分からない模様。工場の在庫なんかもね、最近はあまり倉庫を乱雑にしない、詰め込まないようにと、色々細かい取り決めができまして。仕事場はシンプルに!





珍しく仕事をしてるっぽい店主。





そんな店主が時々切り忘れる、仕事場のコンプレッサー。これで空気を入れたりするのである。ドッドッドッドッ...。





店の外。畑と工場と、ダイレックスがあるよー。昔は畑ばかりでしたが、このへんもずいぶん便利になったもんじゃ。

自転車屋なんだなあ

本日は父親の定期検診に来ております。僕はずっと健康でいたいっすねえ。それしか取り柄がねえからな! ちなみに24歳のokbくんとあまり結果が変わらなかったぞ。





そんなわけで本日は、自転車屋なんですけれども。開店は朝くらい。閉店は暗くなった時。そんな適当営業でやってます。日曜は休みー。時々シャッター開けてるので、運が良ければ開いてるよー。





ブリジストンとドラえもんのコラボってなとんで、うちにはのぼりやポスター、シールなぞか来ております。今年のドラえもん映画はポスターが意識高いだのオサレだの言われておりますが、なんか絵柄がえらく小綺麗になっちゃってて違うものみたい。ドラハッパーとかまたやってよおー。





店の奥。部品がごちゃごちゃに積み上げられておりやす。片付けられないのは親の遺伝かあ...僕の本棚もねえ、大変なことになってます。








細かい部品とか、自転車を立てるアレ。特に立てるやつはこんなに余ってるので、誰か取り付けの依頼しちくりー。全部ボロいけど。





中古や、修理待ちの自転車とか。店主は仕事してないとずっとストーブに当たってて灯油を減らすだけなので、なんとか仕事させてやって下さい。とか言っちゃったりなんかして。





工賃の料金表。あくまで参照といった感じですので、適当に安くなったりとかしますよ。





自転車メーカーはブリジストンだけではないのよ。ミヤタさんちもあるのです。隣には謎のヴォーリーが...。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム