【 高知】海洋堂ホビー館の画像がたくさんありまして

昨日は高知で遊んでましたー。しかし金曜仕事終わって飯食って風呂はいって、そっから高知へ向かい、夜中に寝て朝早く起きて、また夜中に帰宅というのはおっさんにゃあ疲れちゃうなあ。けど相も変わらずの昭和トークとかできてたのCかったですよ。うなぎ小僧つるべーの話とか。





そんなわけで本日は、海洋堂ホビー館に行ってきたの巻~。キャミィのフィギュアは、尻が良いですね。スパ2に初参戦してきた時は衝撃的でしたなあ。尻じゃん! って感じで。対戦前のグラフィックもよろしい。腋じゃん! って感じで。












アスカと綾波のフィギュア。勃ってるじゃん! 昔むかし、プラグスーツフェチという同人誌がありましたねえ。プラグスーツにはなんとも言えぬ魔力がござる。








初代ときメモだー! おっさん歓喜! 僕は美樹原さんと由美ボンバーが好きです。昔MSXユーザーだった、どうすれバインダー! おじさんは朝日奈→館林といった風に推しが変化していってたなあ。元気にやってるかなあ。バインダー! おじさん。20代の頃からおっさん呼ばわりされてたなあ。











ひえーまだまだ画像があるよー。
スポンサーサイト

【 高知】海洋堂ホビー館でフィギュアを堪能~

明日は高知へ行くどー。久しぶりだなあ。あ、日曜は妹がプロレスを観に行くため、1日留守番です。ぐはあ。








そんなわけで本日は、海洋堂ホビー館の続き~。職権乱用で専務のフィギュアが出てたよの巻! いいですねえ。愛され上司ですね。うちの上層部も、ちいとは従業員に愛されてみろよー。嫌がらせしかしてねえじゃねえか!





京本政樹フィギュアだと!? 遠目に見ると古畑任三郎にも見えちゃったりなんかして。色んなフィギュアがあるもんだ。








このへんよくわかんない。僕はね、アイドルや芸能人は詳しくないんだ。





うーん、衣装でイエモンてわかるけど…なんか怖い。








仕事人フィギュア発見! 三味線屋の勇次は持ってます。昔むかし、福岡行った時に思わず買っちゃったのだ。カッコイイ…。

【 高知】海洋堂ホビー館に行ってきた

閉店まで打ってました。





そんなわけで本日は、高知のへき地にある海洋堂ホビー館に行ってきたの巻~。ちょっと時間ないから文章少なめで。





建物の外からして楽しげな雰囲気。ああっ、やなせたかしが故郷のためにとタダ働きさせられてデザインしたキャラクターがいるぞなもし。





あっと驚くIV号戦車の模型もある。すんげー! ゲームでは意外と使わない戦車ですが(なんの話じゃ)。





入口ではケンシロウがお出迎え。等身大だけれども、で、でかい。こんくらいでかくなくちゃ世紀末は生き残れない!?








入場料は大人800円。入る際に400円相当のカプセルトイ(中身はお楽しみ)を貰えるし、場内撮影自由だしと、かなりお得な料金設定だということは間違いありません。





体験コーナー発見! これは身体の各パーツを組み合わせてオリジナルのフィギュアを作ってみようというヤツですな。パーツはたくさんあるし、面白そう!





ゆうちゃん作。乗り物に取り込まれとるやないかい! R-typeの裏設定みたいになってるー!?





ゆたかちゃん作。…そういえば細かい作業苦手だった。











海洋堂の歴史コーナー。社長は海洋堂を起業する際、少し迷っており、その運命を木刀1本に委ねたそうです。コッチに倒れたらプラモ屋、アッチに倒れたらうどん屋…と。もし木刀が違う方向に倒れていたら、海洋堂はうどん屋だったかもしれませんね。けど社長はプラモ大好きだったから、結局遠回りしつつもプラモ屋やってたりして。


続く。

放課後ミンコフスキーの聖地に行ってみよう!

梅雨入りしやがった! 梅を干せないんだー! あと1日なのにー!





そんなわけで本日は、放課後ミンコフスキーの聖地を巡ってみようのコーナー! 過去に何度かやってはおりますが、まだ巡り切れていないのであります。何せ車で行くにはしんどいとことかありますからね。田舎なのに駐車する場所が…。


で、このコマ。SATYです。国道からもよ~く見える大きなスーパーですが、いやはや残念ながら現在はAEONになっちゃってます。SATYといえば、かつて松山の銀天街にもありまして、屋上のゲームコーナーには足繁く通っておりました。小学校時代はニチイだったかな。








このコマは、ココだーっ! 元SATYであり、現AEON。最近は新都市店なんて出来ちゃったけど、こっちは大丈夫かしらん?








そして次はココ。何気ない日常の風景ですが、少々見覚えがあります。昔むかし、古本屋のおもしろ共和国へ行く途中に通った記憶が…。まあ、川沿いの道ですし、しまなみ海道が見えてるってことで、結構絞りやすかったのですよ。間違ってたら申し訳ありませんが。








いかがなもんでしょ。近くにはAコープ、ちょいと行くとコスモスがありましたので、暇な人は探してみよう。





反対側はこうなっております。さあ次はどのコマを目指そうか。聖地巡りはまだまだ続くのだ!

ゴリラ!

残業疲れたゴリ…。








はーゴリゴリ。








最近、ゴリ夫を描いてコピックで簡単に塗ってみたりするけれど、およそ20年振りくらいに引き出しから召喚したやつさ! この色ばっか減るのじゃー。一応他の色も買ってあるよ?











キャベツ塗ろうと黄緑色出したら、抹茶色でした…。








版権イラスト…なのか!?





昨日はお金がたくさん飛んだ~おやすみおやすみ~。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム