ヤフオクはイカン、絶対にイカン(水野晴war)

さあ盆休みのはじまりです。しかし今年は妹が休みのど真ん中に家を空けるということで、どこにも行けねーですよ。経済的だなあ。





そんな僕の最近の楽しみといえば、これ。ヤフオクじゃー! ミンキーモモやクリィミーマミの関連グッズを漁っておりやす。ちなみにこれは、昔、写楽堂福音寺店で買ったけど、付録がついてなかったから再び購入したやつ~。何冊あってもええわい。





この昭和特有の偽物感がたまらない! 偽物感というか、キャラデザは完全に公式の外の人。昔はこういうのたくさんありましたよね。しかしペンは全く関係ないので、恐らくその後もしばらくはキャラをすげ替えて発売されてただろうなと推測します。





誰が描いたんだよ感。けど公式でなくとも優ちゃんカワイイすねえ。クリィミーマミ系は高くてなかなか落とせないから大変なのだ。





本編で学校行ったのは1期の最終話だけじゃないですかーやだー! のスクールセットであります。モモのスタンプがついてていいぞお。





ちょいと落書きなぞありまして、簡単に落とせたミンキーモモスタディケース。実際に使ったりはしないけど、飾ってニヤニヤしておきやす。





うわ、これめっちゃ懐かしい! 間にカーボン紙挟んで、上からくるくるとタイピングしていくレターメイト。恐らく普通のレターメイトにクリィミーマミのシールを貼ってみただけってやつですな。それでもいーんです!





ミンキーモモ2期は人気がなかったのか、なんと、ミンキーステッキがお安く落とせてしまいまった。個人的には1期のデザインが好きというか、みんなそう言うだろうけど、手に入っただけありがてえであります。ちなみにクリィミーステッキはヤフオクだと2万スタート…。





ヤフオクでは結構見掛けていたけれど、恐らく最安値で落とせたであろう、マジカルエミのマジックショーゲーム。ボードゲームです。誰か遊ぼやー。





そして、これは公式! クリィミーマミの下敷きダーッ! ああ~たまらん。下敷きって最近全然使いませんね。そういえば昔、海モモの下敷きを持ってて、学校で使ってたらかなりキモがられたよ。許さん。





僕のアルトにはもう、カセットテープなんて入らないけれど、それでも欲しかったので落札~。コンパクトに四角い感じがいいですね。


そんなわけで、ヤフオクはやべえなあと思う日々なのでありました。
スポンサーサイト

富士教材ってのがありまして

今日は久々に伊予鉄で松山まで行きまして、色々と歩いてきました。



※店員さんがおったから、カメラ構えられませんでした。ぶれぶれ~。


そんなわけで本日は、富士教材へ行ってきたお話~。銀天街から少し離れたところにあるこのお店、店名に教材とあるけれど、それだけではござんせん。カードゲームにプラモに、ホビーならどんとこいの品揃えなのだ!


ただ、ここは昔から客に厳しいお店でして、ひとたび入店すれば店員がマンツーマンディフェンスを仕掛けてくるのだ。しかしプラモ関連のお店って大体このような傾向にあるので、あまり気にしちゃいけません。万引きの被害が深刻なんでしょうね。僕は昔ココでモンスターメーカーのカードゲームを購入したので、まだあるかなーと覗きに行ったので、何をお求めですか? お取り寄せしましょうか? と畳み掛けられて若干弱ってみたり。ちなみに普通にありませんでした。


カードゲームを探していると言った手前、店員の目を逃れてプラモを見に行ったりはしにくいし、大人しく帰るかと思ったら、店の隅っこに妙なコーナーが! 1回600円で小さなナイロン袋に食玩を詰め放題なんですって。中にはキン肉マン、クローズ、ハルヒ、鉄拳、蒼天の拳なぞありましたが…。





俺はこれを取ったぜ! 東鳩20周年だからね、仕方ないね。ナイロン袋が小さすぎて4つしか取れませんでしたが、上出来上出来。さっそく開封するか! こういうのは配信でやった方がいいかもしらんですねえ。





まずはひとつめ。さっそくマルチきたー!
オーバーニーソックスを履いたキャラはそれまでにもいたけれど、フェチを爆発的に増やしてしまったのは完全にこの娘である。いやはや素晴らしいですね。しかし…私服? 制服は? 僕は制服のが好きです(半ギレ)。





そしてふたつめ。ききき、きたー! お目当ての葵ちゃん! 赤い布地が眩しいぜ! みんなしこれー! やっぱり東鳩といえば葵ちゃんですね。





以上、東鳩開封のコーナーでした。あ、残りふたつは、葵ちゃん出たし、箱を開けるのも勿体ないので保存しておきます。また10年後に会おう!





あ、マルチの制服出てきた…胴体だけだけれど。これがまた頭を付け替えられるのかと思ったら、そうでもないようなので現在困り果てておりやす。まいっちんぐ!

ちょっとだけ部屋を整理する

暑い日が続きますね。自宅の配信部屋(物置ともいう)は、大きな声が出せないし、あっついしで、もうたまらないよぉ!





しかも夜は真っ暗というね。我ながらようやるわと思うこともあります。





そんなわけで本日は、物置を整理してたらなんか出てきたのコーナー! まずはこれ。当時売り切れる店が続出したというBEMANIコントローラー。ものっそシール貼ってる!? ウルフルズは特に意味ありません。なんかステッカーあったから適当に貼ったんじゃないかしらん。ちなみに操作感覚は、やっぱり見た目通りの軽さ。そういえばその後に出たポップンミュージックのコントローラーは、ボタンのレスポンス良過ぎて逆にやりにくかったと友達が嘆いてました。まあ安い方だから仕方ないね。デラックスな方は良さげだった模様。





お次はファミコンソフト。うおー懐かしい! フジ松山店のカワモトで980円だったから買ってもらったヤツ。ファミトレで迷路に挑戦するのだけれど、普段から方向音痴な僕がこの手のゲームに挑戦すると、カロリー消費が半端じゃなくなっちまうのです。きっつー。





昭和の様々なゲーム機で発売されていた、ペンギンくんウォーズのゲームボーイ版。ルールは相手コートに玉を10個投げ入れれば勝ちというシンプルさなのだけれど、そのボールは相手にぶつけて気絶させても良いので必然的にテーブルドッジボールとなってしまうわけで。対戦なら盛り上がりそう!?





ホリコマンダーも出てきました。しかもふたつ。これはY兄弟が持ってきてそのまんまのやつだなあ…。ホリは周辺機器に結構力を入れていた印象です。けどアスキースティックやジョイカードの魅力には、及ばなかったんだなあ。





そして、これ。昭和の遺物ってやつですかねえ。当時はタレントショップというものが流行っておりまして、有名芸能人なら原宿なぞに大体自分のお店を出していたものです。田代まさしや桑マン、ビートたけし、加藤茶あたりが有名ですね。このキャラは、かつて多数の冠番組を持ち、好感度タレントの名を欲しいままにしていた山田邦子のキーホルダーです。スイカ大福も出てたけど、あれはクソまずかったなあ。いやはや懐かしい。昔は四国という田舎にもゴールドタワー内にタレントショップがあって、休日は客で賑わってたもんじゃよ。それが今や…諸行無常。


以上、なんか出たのコーナーでした。

【高知】やたらと買う!

リスナー様から頂いた心付けで、クリィミーマミのDVDセットを購入。





おふらんす! 言語切り替えでウィスパーボイスなマミや優が聞けるのかー(そうとは限りません)。ありがとうございました! 大事に観ます。





そんなわけで本日は、高知で買った色々なモノのコーナー! 県外行こうが古本屋や中古屋巡りは欠かせない! まずは高知の中古ゲーム、フィギュア販売チェーン店のフリークスから。ここはレトロゲームのラインナップが充実してました。PCエンジンHuカードとかもあるんですもの。ただ、ベラボーマンとかは置いてなかったけど…。





購入したのはコチラ。パロディウスって結構置いてないから見かけたら買っとくべし、かなあ。1000円以内で買えて良かったー。ちなみにアーケード版しか知りませんが。たけしはリクエストがあったから購入。今でもクリアまでの手順はしっかり覚えてるぜー。何せお年玉で買ったから、子供にとっちゃ真剣勝負さ!





あと、めっちゃ怪しげな古本屋? ぷくぷくってところなんですが、店内の本やVHSはマトモな棚に入っておらず、全て平積み。開けられていない段ボールも山積みといった状態ですよ。だが、それがいい。こういう所にこそお宝が眠っているのだー! と思うも、あまり下から引っ張ると崩れますので、抜かないでくださーいと言われちゃったりなんかして。むむむ、じっくり見たかったのだけれど、確かに納得せざるを得ない状況なので仕方がござんせん。





そしてこんなものを買いました。AT機終焉時代の大連勝です。確かこれ、読んだことありますよ。昔はパチスロ雑誌、漫画誌、読めるだけ読んでましたから。天神橋五郎の裏モノ漫画とか懐かしいなあ。あと打たないスロッター金輪際の漫画とか、アイデアが詰まってて面白かった。ただこの作画のお二方、自身の実戦漫画となるとイマイチだったような…またストーリーものとかやって欲しいですね。





あとはありきたりな古本屋にて、ガルパン関連の漫画をば。リトルアーミーは良い話だし、リボンの武者は心沸く作品。こんな面白いのに、野上武志は何故パチスロ漫画(パチスロ777)だとイマイチだったというか、畑違いの作品を描いてたのか不思議でありますね。





あと、今更ながら…高知で一番デカいショッピングモールにて、ハンドスピナーを買っちゃった。ほんとに今更だなあ。





しかしながらコイツ、少々軽くて回りが悪いような…けど赤いのってこれしかなかったしなあ。いやいや、夜に回すと楽しいから!





ほーら楽しい。


こんな感じで高知を楽しんだのでありました。

本日ブログはおやすみ

残業終わって帰ったら8時前でしたー。そんでそっからゲーム配信するのでブログをじっくり更新する暇もナッシン。





そんなわけで最近ヤフオクで落としたものをご紹介~。まずはミンキーモモの文具セット。このチープな絵柄がいいですね。大人になってから良さが分かってくるようになりまった。恐らく中学時代はわたなべひろしの絵じゃないと納得いかなかっただろなーなんて。





そしてこれまたチープな、クリィミーマミレターメイト。要は簡単なおもちゃのタイプライターでして、クリィミーマミ要素も本体にシールが貼ってあるだけだったりする。けれどもなんかこういうのって好きなんだなあ。あえて公式っぽくないところ。





そしてファンロードムック、ミンキーモモ特集。実は高校時代、写楽堂福音寺店にて購入済なのだけれど、それには付録がなかったのだ。そんなわけで付録アリを落札であります。ダブったのは、まあ…のみの市で売っちゃおうかしらん。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム