9月の朝日会館実戦!

 自宅でのんびりしておりやす。





20170917123652531.jpg


 そんなわけで本日は、先週に行った朝日会館実戦のレポートをば。この日は雨時々雨といったぐわいで、台風は四国に接近中。実戦中に帰り道がなくなっちゃうのではないかという不安な状況でしたが、なんとかいつも通りに配信できました。画像の朝日化会館外観が、なんとも禍々しい空気をまとっていますね。あはっ。


20170923125537309.jpg


 まず僕が選択したのは、まだまだ打てる、銭形平次。高尾版よりも、やっぱりこっちですね。ただ、京楽の台はゼブラだろうが激熱だろうが、確定以外は本当に油断ならないので困ったもんじゃ。しかし4枚目の500円玉を投入したところで保留変化! この銭形、保留変化は熱い部類に入る演出であり、ひとたび変化すればたとえ白であろうと期待に夢が膨らむ演出となっております。まあ案の定、白止まりでしたけれども。むっ、一応十手役モノが作動したぞ? 公式では信頼度40%オーバーの激熱演出となっておりますが、京楽の40%は信用しちゃいけません。20%くらいに考えとくとよろしい。


20170923125728579.jpg


 そして鬼面組御用。タイトルは白だけれども、こいつも激熱演出のひとつであり、期待できないこともありません。しかしカットインは赤…群でも出てこないもんかしら。どうにも中途半端な組み立てであります。けれどもこれが大当たり! しかも大きい方なので一撃2000発頂きました~。ラウンド中のオーバー入賞は、右側の釘がアレでして…無理! 2回しか成功しませんでした。ということは、電サポ中も玉増えには期待できません。いかにして減らぬようにするか、それに心血を注がねばならぬということです。まあ、減りましたけど。結果、2連チャンで終了。


20170923135707290.jpg


 終わってから少し打ち込むと、今度は保留が赤に変化! これは激熱ですよ、奥さん! しかし不安を煽る「チャンス」の文字。疑似3から発展したのは…十手リーチ。せめて銭リーチに行きなさいよとカットインを確認すると、青。ああ、なんという尻すぼみ。京楽はこれだから恐ろしい! ええ、当然のごとくハズれましたとも。回りはギリギリ遊べそうなぐわいだったので続行しようと考えるも、お隣のおばちゃんが朝から500ハマってて気まづいので、チャンスゾーンに入ったまま放置されてたシャカ7に移動しました。


20170923125908248.jpg


 シャカ7の初当たりは潜伏が多く、さらにその有無はランプの配置で見極めるしかなかったため、年配の方が打っていると間違って捨てられていることも多々ありました。大半の台のように、潜伏ならチャンスゾーンを抜けることはないなんてことはなく、知らぬ顔の半兵衛で通常時に戻っちゃうから、潜伏ハンターには美味しかったかもしれませんね。スペックも、ライトとMAXの2種類ありましたし。


20170923125937632.jpg


 そして僕が打った台は…わからん! J-rushのようにJテンパイが頻発するなどというモード示唆もありませんし、このへんは打ち込むしかないんですよ。けれどもこれがよく回る。おお、朝日会館、サービスいいじゃあないの。保留が埋まる埋まる。みなさん、レトロホールだからって、パチンコが回らないとは限らないだからねっ! ほどなくして疑似5からの全回転大当たり。本機は電チュー性能が良く、開放パターンが単純なのでスルーさえ良ければ玉が増やし放題。けれどもそこは…察してちょうだい。まあわずかながらに玉を増やしながら、6連チャン。継続率80%なので、理論値より上はいけました。


20170923130003061.jpg


 ここからはゆうちゃんタイム。僕の2500発ほどの浮きを、パチスロコードギアスR2で守れるか、はたまた増やせるか!? そんなことを言っておりましたら、すいーすいーと千円札がサンドに吸い込まれて行っております。おいおいおい、死ぬわこいつ。しかしさすがゆうちゃん、8枚目で英世の進行を食い止めました。しかもハイパービッグだとう!?


20170923130028982.jpg


 さらにビッグ中、青カットインから一確出しちゃう。天才じゃったか…。ARTは残念ながらあまり伸びずに終わりましたが、これで少し浮きができました。ああ、僕も打ちたくなってきたな。交代じゃ!


20170923130101217.jpg


 そんで、交代した途端バケしか引かない奴~。しかもバケ中にリプレイが1回しか引けない奴~。さらに、ギアスポイントにこだわり過ぎてゆうちゃんの浮きと自らの浮きを溶かし、爆発四散しちゃう奴~。ええ、負けましたとも。完敗さ! わずか1500円の負けだけれども、悔しい負け方でした。しかしこの日の実戦で、レトロホールにありがちな低設定、締め釘ばかりのお店ではないことが少しだけ証明できた…はず? みんなも行こう、朝日会館!


 突然ですが、朝日会館での実戦配信はこれで最終回となります。理由としては、需要の低下、そして企画自体の広がりが感じられなかったという点です。朝日会館の宣伝としての配信でしたが、どうにもその効果が感じられないようでしたし、僕の力では及ばなかった。これ以上続けても現状より良くなることはないだろうと感じましたので、残念ながら、これにて。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

高知へレトロ台を打ちに…

来週はリーダーの誕生日ということで、朝日会館実戦と誕生パーチー的なことをやる予定でやんす。





そんなわけで本日は、ちょいと気ままに高知へとレトロ台を打ちに行きました。高知といってもゆうちゃんち方面ではなく、そっから3時間のところにあるいの町。いやはや、伊予市からはどちらも等しく遠き存在。遊びに行くにも骨でありんす。





ここにはまだ、こーんな台が残っているのだ! 春夏秋冬はチョロ打ちが良く効いてた印象ですね。釘によりけりですが。演出は初代を現代風に踏襲し、シンプルながらも楽しいゲーム性を再現しておりました。いや、けどさすがにノーマルでは当たんないかあ。





さてさて、僕はとりあえず甘海で出玉を作ってからお遊び本番と参りましょう。40個交換店ながらも回転率は26と上々。早目に持ち玉を作れたら勝ちは決まったようなものですね。





しかし…当たらず! 魚群だろうが、なんだろうが、ハズレまくっちゃってこまっちんぐ。結局2万入れて…当たり2回で終わりました。もはやこうなると無理ゲーですよ。諦めて帰るしかござんせん。








せ、せめて打ちたい台は打って帰ろう。そう思いパワフルゼロ4に着席すると、千円でオールフルーツ! 夢夢ちゃん群からのスーパーリーチ! これもハズしちゃうんだなあ。駄目な時は何やっても駄目ですね。


そういえばこの前来た時にあったかっぱ天国とギンパラ、なくなってた!? あれも打ち散らかしてやろうと思ってたのにー。まあハンドルが悲惨なことになってたから、仕方がござんせんか。





そこから懲りずに5スロでアクアビーナス。5号機初期のノーマルタイプで屈指の機械割を誇った本機ですが、ゲーム性もなかなかなもんです。ボーナスはリプレイ重複がメインで、フラグが濃厚な場合はリプレイ確率が上昇します。つまり2連、3連と連続するほど期待度が上昇するわけで、他機種だとただのつまらぬリプレイが、ちょいと成立するだけで盛り上がれるわけですね。SEも幻想的で素晴らしい。








お次はシェイク2。5号機初の大量獲得機であります。しかし、やはりそこは5号機であり、重いフラグをおっ立てて、取れたところで400枚程度。バケだと50枚程度なのだから、ちょいとしんどいかもしれませんねえ。その分、コイン持ちは良かったりするのだけれど。しかし高確率ステージは良く出来ており、僕はこれを見たいがために打っちゃうんだなあ。





えー、あとこれ、劣化ジャグみたいなー。絵柄が手抜きなんだなあ。あと、上部ランプって、光るのは文字だけかーい!


そんな感じでレトロ台を楽しんだり振り回されたりの1日でした。みんなも打とう、レトロ台!

鬼北町のドリームパチンコ

 パチンコ屋はねえ、最近全然行ってません。仕事で疲れてるのら~。休日は休日で人の多いパチンコ屋なんて行きたくないしね。そうなると…行こう、朝日会館!





20170906203516495.jpg


 そんなわけで本日は、鬼北町のパーラードリームをご紹介。Pワールド非掲載店であります。数年前にも紹介しましたので、気になる方は検索して見較べてみてねん。やっぱり数年前に較べると看板が少し色あせているような…って、全くノータッチなんかーい! まあ大手チェーンでもない限りはそんなもんです。よかよか。


20170906203609719.jpg


 ゲリラ撮影なので、画像がブレてるのは堪忍! ドリームはパチンコ、パチスロ併設店ですが、稼働がいいのはパチンコの方のようです。愛媛だと大体パチスロの方に客がついているので、これはちょっと珍しいかもしれません。ちなみに低貸はなく、4円の33個交換。パチスロだと7枚交換になるのかしらん。


20170906203642798.jpg


 ちなみにさほど珍しい台はありませんでした。って、この箱、もしや江川崎ホールのパチスロコーナーにあったドリームのそれでは!? そういえば川之江市にもドリーム1って非掲載店がありますが、以前は愛媛県内にチェーン店として点在していたのでしょうか。そんなことを想像すると…楽しくありません? 消えたチェーン店といえば、ラッキーというお店がありますが、僕がパチンコを始めたての頃なぞは松山のあちこちにありましたねえ。その時はすでに過疎っており、閉店の前兆が出ていましたが。今は野村町に1店舗を残すのみ。ここも非掲載店であります。が、がんばれー。


20170906203819932.jpg


 パチスロはこれ、5号機初期の男塾がありました。以前来た時にもありましたが、まだいてくれたか! 突然発生し、いつまで続くか分からない顎怨祭に震えよ! いや、出目見たらわかっちゃうんですけどね。しかもノーマルタイプだからいつまでも続くことはないし。一応機械割は高い方だったと思う。リーチ目や目押し要素がないので、僕はほとんど打ちませんでしたが。


20170906203752346.jpg


 そんな感じで店内を見ておりましたら、なんとなんと、昼過ぎにも関わらずJ-RUSH3の朝イチランプを発見! いいんですかこれ!? さっそく頂きましたが、全く回らないし、当たったはいいが14R単発という結果に終わりました。無念。しかしこういうのを発見すると得した気分ですね。


20170906203715661.jpg


 みんなも行こう、遊ぼう、Pワールド非掲載店!




07/21 D-ZONEって言うからサメ図柄の裏モノだと思ったじゃないですかーやだー! について。

 ま、マニアックだなあ。フリーズ告知搭載のノーマルAタイプじゃないですかー。サメだとバケでしたっけ。裏モノはそういえばほとんど打ったことありません。無意識の内に打っていたかもしれないけれど、当てたことがないので爆発力というものを味わったことナッシン。いや、むしろ味あわなくて正解だったかもしれませんが。



07/22 西予のラッキーホール野村もピワに乗ってないかな? あそこはマジカペくらいしか打つもんないけれど…この前行ったら客が全員軽トラでワロタについて。

 あすこも非掲載店ですね。みなし機撤去ギリギリまでペガサスワープを設置していましたが、それ以外は特に何もなかった印象です。毎年クリスマスのシーズンになると、野村町までイルミネーションを見に行きますよ…独りで…。


鬼北町のゴールド会館

昨日はブログを更新してなかったので、今日は早めにやっておくのだー。








そんなわけで本日は、愛媛のP-world非掲載店、鬼北町のゴールド会館でございます。そうは言っても、そんな珍しい台はなかったりするんですけどね。愛媛のホールは新しいもの好きだから、新台入替バンバンやっちゃうし。





珍しいといえば、プレミアム海物語のミドルスペック版が微妙にあてはまりそう? これ、大当り出玉が2000発あったんですよね。すぐ消えちゃったけど。あと、甘カリブも元気に稼働中です。





そして、今は亡き奥村の秘宝伝! …ではなく、黄金ハンターもありまぁす! 大当り確率49分の1という遊びやすいスペック。ただ、奥村の全面液晶は滑りまくってた印象しかないんですよねえ。特にこう、パチスロっぽくしてみた系が。僕自身もこのシリーズは打ちましたが、やっぱりパチンコでパチスロを表現するのはシンドいのかもしれません。





ちなみに釘はこんな感じ。ちょっと寄り釘がプラスか…!?





と、思いきや、道釘あたりがイジられてるので回んなかったりね。ヘソも狭し。ここね、僕の記憶が確かならば、交換率は40個だったはづ。つまりはパチスロだと8枚。最高設定でも掴んでブン回さないと地獄だな!





それでも裸ベストが見たくて甘清流物語を打って単発引いたり…








甘明菜で難破船モードからの激熱で外してみたり(甘明菜は群予告が出るまで信用しちゃいけません)。








そして懐かしのスロ沖海や新鬼を打ち散らかしたりとかね。この2機種、めちゃくちゃ好きでかなり打ち込みましたよおー。そりゃあ、あったら打っちゃうさ! 哀しい性ですね。新基準のARTが全部新鬼になんないかしらん。





パチスロは他にもカイジ2や…





俺の空、天下布武2なぞがありました。これ、好きな人にはたまらんラインナップ! 天下布武2とか1日中打っていたいなあ。3はアカンかったけどね。





さあ、みんなも行こう、ゴールド会館! ただし、営業形態には気をつけろー。

保内のシグナルでパチンコ~

釣りをしていますが、全く釣れません。k下さんも眠そう。





そんなわけでブログ更新しちゃうんですけどね。昨日フラリと寄った、八幡浜にあるシグナル保内でパチンコを打ちました。





この看板、夜になったら点灯するのかしらん。尊いぜ…。こういう昔ながらの外観好きだなあ。ちなみにp-worldにはしっかり載っているお店です。





今の時代に携帯電話持ち込み禁止とか、一体どうすりゃいいのさ!? 相当昔から剥がし忘れてそうな注意書きですね。歴史を感じます。





ここに入ったのは、これが目当てさ! ピカゴロウ! 朝日会館にもありますが、こっちは新設された5スロコーナーに置かれていました。とりあえずスッポン1回揃うまで回してみましたが、残念ながら当たらず! また打ちたいぜ。





そして意外と設置の少ない火曜サスペンス劇場。レバーオンすると突然リールが逆回転し、連続演出が始まります。その間、操作不能。つまりはフリーズ。これがまた長めの演出なので、パチンコの悪いとこ持ってきちゃった感が満載。ホントに熱けりゃいいんですが、ショートで終わること多数なので、時間効率が悪いし、楽しいのも最初の1時間だけになりそうです。





あと、黄色枠の初代白海。中身は変わんないけど珍しいということで。やっぱり右は封じられてて、左も回りませんでした。





他は牙狼陰我が設置されてたくらいですかね。そんな中、僕は海3Rを打ち、なかなかの回転率であったにも関わらず、負け。13000円もの大金をノマれてしまいまった。こりゃイカンと次に座ったのが、パンダの可愛くない甘aaa。アーティストも良く分からんし、正直何故打ったって感じでしたが、こいつがえれーこと回りましたので、ひとまず夜まで勝負を決めます。





したらば、最初の当たりこそ単発ですぐにノマれましたが、そこから快調に連チャンし、なんとそれまでの負けを一気にまくってしまいまった。ありがてぇ~。お盆で、なおかつ保内町という地でありながら、意外な優良店がありました。また機会があれば打ちに行きたいですね。


ちなみに27個交換でした。





あ、冒頭で釣れないとか書いたら、直後にサメの子供が釣れました。さすがにリリースですねこれは。


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム