昭和っぽい風景

連日残業なのじゃー。きっついなあ。





そんなわけで本日は、昭和っぽい風景…というか古びた建物などなどって感じー。あなたは赤い建物が好きですか?





長い間、空港通りを見守っているガソリンスタンド。僕が10代の頃からあったんじゃないかしらん。空港通り…王将も、タイトーインも、カーソル3という怪しいレンタルゲーム屋もなくなっちゃったなあ。





ジャパリバスです。嘘です。





これ、実はバスを改造した飲み屋なのです。昔は結構あちこちに存在したものですが、今となっては絶滅危惧種。なくならない内に一度は行ってみたいもんじゃ。





臨時休業の看板が出たままの喫茶店。寂しげ。昔ながらのチョコレートパフェとか出てきそうなのだけれど、潰れてちゃあ入りようがありやせん。








コーヒー&コピーってなんだよ!? シャレを効かせてみたはいいが、両立できなかったパターンみたいですね。





かつては飲食店がズラリと並んで営業されていたのだろうと思わせる通り。賑やかだった頃を見てみたかった…。





やってなさそうでやってる? サタデーのナイトはフィーバーやでえ~!
スポンサーサイト

秋葉原のよく見るとこと、よく見ないとこの風景

残業しんどかったー。延長とかやめろやあー。





そんなわけでおじさんは、疲れておりやす。ほんとは久々のやべーやつ列伝でも行こうと思いましたが、去年の秋葉原の風景をば。これはすっかりハイカラになったラジオ会館です。ちょっとした寂しさも感じますね。





総武線の下。向こうに見えますは、ガイアが名前を変えただけのお店、アイオンではありませんか。山手線一周特番で入りましたよ、ここ。基本的にはトイレを利用する程度~。トイレも狭くて難儀なんだけれど。





えっ何これは? SODも色々やりますねえ。ちなみに宝島が満室だった時にここを利用しようとしたけれど、やっぱり満室だったので入ってません。





オノデンぼうやがくるくる回ってました。なんだか寂しげなのは気のせいでしょうか。20代の頃にオノデンで買ったノーパソ用バッグは、今でもしっかり旅行カバンとして活用していますよ!





様々なジャンルのゲームが揃っている、東京レジャーランド。トラタワよりはノーマルだけれど、なかなかあなどれないラインナップ!? 僕は昔、ここによく兎オンラインをプレイしにきてました。あれ、流行んなかったなあ…。ちなみに持ちキャラはアライグマ…(暇な人は検索してみよう)。








この日は神田明神に行こうと思ってたんですよ。けどなぜかこんな建物撮ってたり。









そして肝心のそれは、お休みだったのじゃ…。


海を見る波を見る

明日は早出であります。今日は上司の作った予定表が大間違いこいちゃってて、大変なことになったわい。なお本人は反省のケなし。わしが気付いてないとでも思うとるんかー!?








そんなわけで本日は、ひたすら冬の海であります。恨みつらみが悲しくて~♪








超ローアングルから撮ってみる。このスマホ、海水に浸かっても30分は平気なんだぜ! 調子に乗ってたら、去年は危うく海の藻屑と化すところだったのだ…。








こんな寒い日でも、サーファーたちは波を求めてやってくる。寒くないのかしらん。僕は無理っす。








海の向こうで戦争がはじまる…ではなくて、仕事とか始まっちゃう~。仕事したくな~い! と言ってた正月休みの風景でした。

【高知】水車亭のイルミネーション

高知からの帰り、ちょうど朝日会館の手前でティーンとガソリンが切れかけているという警告音がなりました。





しかしあたりに開いているGSはナッシン…これだから愛南は…。僕が記憶しているのは、高速無料区間の最後、西予宇和を降りたところにあるセルフスタンドのみ。ここまで果たして何キロだろうか。朝日会館から山道、海沿いを走り、高速に乗り、宇和島を抜け、三間、鬼北と走り続ける。ガソリンの目盛りを指す針は、ゼロの位置からさらに下がり、どんどん下がり、普段絶対見ないような位置へと下がって行った。しかし僕は、スズキアルトの燃費を信じ、走り続けた。緊張でもう、何かが漏れそうだと思ったけれど、それを凌いでなんとかセルフスタンドに到着。いやはや、途中、遅い車に遭遇した時はどうなるかと思いました。良くぞ耐えてくれた、スズキアルト! えらいぞスズキアルト!





そんなわけで本日は、高知の水車亭でイルミネーションを見てきました。気合い入ってるゥ~。








しかしこの時期、この日は激混み! 駐車場が空いちゃおりません。そこでゆうちゃんは一計を案じ、僕は見事この風景を撮影できたわけですが…。








その方法とは、ゆうちゃんが車でそのへんを回っている間に僕がちゃちゃーっと撮影をしたのでした。ううう、すまぬ、ゆうちゃん。そしてアリガトォーッ! なんだか空気読めてない行為になっちゃってて反省しきり。








けれども、イルミネーションはビックリするほどきれいで。








来てみて良かったと思うわけです。来年は駐車場対策をしなければ。

冬の海

糞残業でありました。来客のために、残って掃除をするとはいえど、21時近くまでやるこたないでしょー。もう客来んなやー! と叫びたくもなりますよね。そんな僕に、本日は素晴らしい贈り物が!





わーガシャポンのデスクトップクリィミーマミ全5種じゃー! ありがとうございます! クリィミーマミはいくらあっても困らないぜ! さてさてどこに飾ろうか。





そんなわけで本日は、冬の海であります。恨みつらみが哀しくて~は、冬の花。いや、なんとなくこの夕方の寂しげな海が印象的だったので、スマホで撮ってみたのですよ。








この日は引き潮で、綺麗な砂地が顔を覗かせておりました。砂浜には流木。秋口の台風で流れ着いたはいいが、そのまま埋まっちゃって人間の手ではビクともしません。





電信柱が流れてきたようなものだからね、仕方ないね。








雲が遠くの空へと吸い込まれていく。足早に帰ってく。








波はいつでも寄せては返し、古い砂を攫っていく。





腹が減ったので帰りまぁす!




Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム