本日ブログはおやすみです

おやすみなのに更新とはこれいかに!?





夜9時くらいからゲーム配信をしようと、とりあえずパソコンを再起動してみますれば、何故かこんな画面でずっとぐるぐるしておりやす。京四郎1冊読み終えてもぐーるぐるなので、ひとまず風呂に入ってます。あがる頃には終わっているだろうか。





さておき、ヤフオクで落札した時計が届きました。今は、もう、動かないーってな感じの安時計だけれども、このいかにもパクリで公式感ゼロな雰囲気がたまらなかったので入札してしまったのです。なぜミンキーモモが折り鶴に乗っているのだろう。あ、他のはいらないので、天鳳大会があったら景品に出します。


そういえば今週からやろうやろうと思いつつ、まだ記事にするか決めかねているものがありまして。それは…やべーやつ列伝ですよ。ライター時代に出くわしたやべーやつのお話。とは言っても、テレビ視聴者の方なぞは基本的に皆、行儀の良い方ばかりでありましたから、そんなに書くことはないんですけどね。むしろ1回で終わっちゃうレベル!? 配信始めてからのがおったまげましたってばさ。年齢層はそう変わんないのにね。


というよなことを、風呂で書いてます。

今月のアレ!

 土曜はノーマルタイプと甘デジで〇万負けて、日曜は潜伏確変で8倍ハマりました。どうしようもありませんなあ。


2017y08m27d_101648738.jpg
2017y08m27d_101709269.jpg


 そんなわけで本日は、毎月恒例のアレ報告なんですが…メニュー開いたらいつものヤツじゃなくなってて、すげえ見づらくなってました。あああ、これでは報告もしづらいったらありゃしない。どエラい改悪ですねえ。せめてジャンル別に並ぶとかできたらいいのに。ひとまず25番目まではこんな感じであります。つげ義春コレクションのやなぎ屋主人は、桜玉吉の漫画や、かせきさいだあ三の歌詞など、色んなところで目にし、耳にするので、ちょっと気になる作品。そしてその下に、原寸大おっぱい図鑑なんかあっちゃったりして、もっと気になる今日日曜日なのでした。原寸大…。


2017y08m27d_101753910.jpg
2017y08m27d_101716910.jpg


 さてお次は25~50番。白米10キロ3222円かあ。近所でも大体こんな感じのお値段ですね。僕が南浦和にいた頃は、3000円切るお米を食って生きてましたけれども、最近そこまで安い米は売られてないなあ。ウチは米を食いまくる家庭なので、10キロ買ってもすぐになくなるのじゃ~。食べ物繋がりで、チェリオメロンを見つけてしまった! たまーに飲みたくなりますね、メロン味。あれにアイスを浮かべてフロートにすると最高じゃあ~。何故か何歳になってもわくわくする飲み物であります。


2017y08m27d_101815317.jpg
2017y08m27d_101836458.jpg


 51~75番。どうも画像の大きさが合わないのは、2枚の画像をくっつけているせいです。小さい方が変になるみたい。しかし僕のノーパソだと25項目いっぺんにスクショを撮ることができないのです。ああ、めんどくさい仕様になっちゃったなあ。さて、いつもAmazonギフト券をチャージして下さって、まことにありがとうございますっ。最近ヤフオクばっかだから、僕もたまにはAmazonを利用せねば。なんか吸引式ノートPC冷却ファンがいいとネットで知ったので、購入を検討中なのであります。怖いですね、熱暴走。熱といえばシャープのオーブンレンジが購入されています。クッキーやピザ、グラタンを焼いたりと色々使えますね。クッキーかあ。昔はたまーに焼いてたんですが、今はさっぱり…。形はもちろんゴリラクッキーですよ。しかし形を作るのがめんどくさいから、型でも作りたいものです。


2017y08m27d_101902083.jpg
2017y08m27d_101920802.jpg


 ラストは76~98番。ニートめし! って漫画は結構目にしますね。そんなわけでちょうどwebコミックがあったので読んでみました。ううう、つれえ漫画だったよお。ニートだからこそできる、無限の時間を使って色んなことをやっている漫画でした。面白そうではあるのだけれど、それでも、ニートという事実…。僕も10年ほどパチンコライターというニートみたいなことをやってましたからね。両親どころか、家族には今も申し訳ないと思っておる次第で。いやまあ、過ぎてしまったことはせうがない。今はしっかり働いていることだし、これから時間をかけて負債を返して…いけるのかしらん。20代の一番イイ時期にそんなことやっちゃったからなあ…。これを見ている若きニート諸君、さっさと辞めといた方が身のためだよお?


2017y08m27d_102035115.jpg


 そして今月の結果がコチラです。皆さま、今月もありがとうございました。この報酬は配信用機材などに使わせて頂きます。リスナープレゼントもしたいですね。そろそろ天鳳大会も開催しなければ。

今月のアレ!

 いけないものを買ってしまった…。


20170727183138685.jpg


 ちょっと高めのお菓子3個でけものフレンズチャームがもらえちまうんだ! こいつはいけねえよなあ…すべてゆうちゃんが悪いことにしとこー。


2017y07m27d_183912168.jpg
2017y07m27d_183940305.jpg


 そんなわけで本日は、毎月恒例のアレ報告であります。まずはDVDに電子書籍か。どれどれ…ってアクエリアスの2リットルボトルをくわえながら眺めてたら、一撃で死にそうになったぞオラァン! DVDがすでに反則! 汁物3連発に、岡村ちゃんネタ挟んでくるとか狙い過ぎでしょお!? あっぶねーノーパソを新調するハメになるとこだった。そして電子書籍にはコブラが。最近作者の方がツイッターや、新作の準備を始めたりと、今年はコブラ年になりそうな予感ですね。いいぞお~。


2017y07m27d_185045140.jpg


 おもちゃは電動ガン用パーツにプロテクターが購入されてますね。実は段ボール工場時代、先輩方に誘われて一度だけサバゲーをやったことがあります。確か西垣生あたりに有料のサバゲー施設があって、僕は前日に買った安物の銃で参加したんですが、いやはや全く歯が立ちませんでした。みんなすんげー連射式だったり、スナイパーのような銃だったりと、そんなとこ入って行っては討ち死にするだけって空気でしたね。当時の道具は、防弾ゴーグルだけ残ってます。もう使うこたないでしょう。


 そしてAmazonチャージ、いつもありがとうございます! 良い買い物ができますように。


 そういえばニンテンドースイッチはイカフィーバーですね。ゆうちゃんちでスイッチプレイしてたら、なんだか遊びたくなってきたりこなかったり。しかしガルパンはPS4で出るんじゃ~。まずはそっちですな。あと配信用デスクトップパソコンを…。


2017y07m27d_190712783.jpg


 コスメでは入浴剤が人気ですね。暑い日が続きます。こんな時はお風呂に入ってサッパリ! 僕なんかは作業中にもう風呂に入りたくなってたりして。ライター時代は夏の原稿期間中、日に三度は水風呂に入ってました。自由で怠惰な時代でしたわい。


2017y07m27d_190014255.jpg
2017y07m27d_190741363.jpg


 いつもCIAOちゅ~ると大豆プロテインを購入して下さっている方、ありがとうございます。もうムキムキで猫まっしぐらかのう。僕は夏なのに痩せません。それはさておき、なんかスゴうすとかいう商品があったので気になってクリックしてみたら…こういうのもあるのか!? と震えました。というか、若いなあ。ぼかぁね、もうムードンコなんて個室ビデオでしか見かけないよ!


2017y07m27d_192025623.jpg


 家電コーナーではおどり炊き炊飯器が購入されています。おどり炊きとは一体!? 炊飯器もなんか必殺技のような炊き方が色々あって楽しげですね。しかし昭和の時代は、勝手に上がってしまう炊飯スイッチに悩まされていたって、みんな覚えてるかな~? 炊飯器がアナログだった頃の話さあ。


2017y07m27d_193057071.jpg
2017y07m27d_193114149.jpg


 暑い季節です。つめた~い飲み物がたくさん購入されてますね。ダイドーバリスタ微糖の方、いつもありがとうございます。僕も微糖派に戻ろう…体重の増加を食い止めろ~! あ、無糖は無理です。そして本ではゴッドサイダー全巻まとめ買いが! 作者の漫画家漫画「連載終了!?」を読みましたが、色々あってできた漫画なんだなあと思いました。もう少年漫画は描かないぞー! って台詞が印象的でした。あれって結局作者が延々と愚痴っていただけの気がするけれど、それもまた人の形。色々あってE-ja-nay!


2017y07m27d_193129279.jpg


 そういったわけでございまして、今月の結果はこうなりました。いつもありがとうございます! この報酬は、リスナープレゼント…は最近あまりもらってくれないので、配信器材、企画大会のプレゼントなどに活用させて頂きます。

今月のアレ報告

 今週は朝日会館で配信しまぁす! スケッチブックとか用意しとかなきゃ。


2017y06m27d_195349349.jpg
2017y06m27d_195416099.jpg
2017y06m27d_195444412.jpg
2017y06m27d_195514288.jpg
2017y06m27d_195528991.jpg
2017y06m27d_195550616.jpg
2017y06m27d_195622492.jpg
2017y06m27d_195649711.jpg
2017y06m27d_195710648.jpg
2017y06m27d_195734102.jpg
2017y06m27d_195752274.jpg
2017y06m27d_195821962.jpg


 そんなわけで本日は、今月のアレ報告を行いまぁす! まずはDVDは、おかあさんといっしょメモリアルがお買い上げですね。子供さんと観られているのでしょうか。僕が子供の頃は、じゃじゃまる、ぴっころ、常勝理論でした。何気に豪華声優陣だったんですなあ。


 そしてそして、なんと、デジタルガンガンの爆買いきました! お、お金持ちがイマスヨーウ!? +チックねえさんは、現在+チックじゃなくなってるんでしたっけ。ちょいと気になる漫画ではあるんですが、どうにも見かけたためしがござんせん。あとぱにぽにはアニメが良かったっすね。OPとEDを観るアニメ。立川いた頃は日曜深夜の楽しみでした。


 そんな中でオススメなのは、死をふたりが分かつまで、ですね。一言で言えばバトルものなんですが、盲目の剣士が現代のハイテク機器で戦うという点が新しい。絡み合う様々な因縁、明かされる過去…完結作品なので最後まで一気に読めますよ。あと、ジーザスや闇のイージスがお好きな方にはぜひ。けれども残念なのは、最終話が近づくにつれ、微妙に絵が雑になっていったところ。なにか事情でもあったんでしょうか。あと、ジーザス~砂塵航路~では、この作品の主人公である土方が登場し、熱い展開に!?


2017y06m27d_195848056.jpg
2017y06m27d_195913869.jpg


 夏だ、ビールだ! ということで、ビールが売れておりますね。かのギャグマンガの神様赤塚不二夫は、酒の飲めない人生なんて半分損してるとおっしゃった。僕は見た目が似ているけれど、全く呑めないんだなあ。しかし呑んじゃうと色々支障が出ちゃうから、向こう十日間くらい自由な時間でもないと普通に呑めませんわい。何せ弱いもんですから。


 そういえばカー用品の欄を見て思うのだけれど、車の中の汚れって、どうやって取ったらいいんでしょうね。車内にはお菓子の食べかすが結構落っこちておりまして。父親にエアーでも貸してもらえばいいのだけれど、店を開けてる時に車を出すことがあまりなく、タイミングが合いません。良く吸う掃除機でも買うしかありやせんか。


 Amazonギフトポイントのお買い上げ、いつもありがとうございます! 僕も何か配信に役立つ器材を買わなくては…。


2017y06m27d_195941994.jpg
2017y06m27d_200013057.jpg


 ヘルス&ビューティーでは、蚊の季節ということでベープなぞが売れておりますね。そういえばうちにも、いつ買ったか分からないノーマットがあったー! さっそく詰め替えボトルを買わねば。あと大豆プロテインの方、いつもありがとうございます。禁スロできてるかなー? というか、そもそも最近スロのコメントがないし、大丈夫でしょうな。


2017y06m27d_200031542.jpg
2017y06m27d_200100745.jpg


 ペット用品は、ネコまっしぐらのチャオちゅーるがお買い上げ。これ、ほんとに出すまで待てないくらいの食いつきっぷりらしいですね。うちは猫も犬もいませんが。以前いたハナは、なんでもかんでも食いつきが良かったなあ。ゴミ袋の音にも即反応してました。そしてあったらあるだけ食うので、犬の自主性に任せてらんないというね。


 ファッション小物からはサイクリンググローブが。う、うちは…あったっけ? もはや父親も完全に商売っけないっすからねえ。困ったもんじゃ。けれどもたまーに自転車の修理をしたりしてますので、一応営業してます。


2017y06m27d_200125995.jpg
2017y06m27d_200159621.jpg


 そういえばハンターハンター再開しましたね。これで単行本1巻分くらい描いて、また長いこと休むんでしょー? もう追っかける気力もござんせんよー。と言いつつ読んでます。クラピカパートだけで終わりませんように。ヒソカvs旅団のが気になっちゃうんだなあ。気になるといえば、エロ本自販機マップというのもすんげえ気になるんですが!? なんか一昨年くらいに大分を車で走ったおり、畑の広がる見晴らしのいい道路沿いに目立つプレハブの自販機があったなあ。ああいうのって昭和のかほりを感じられていいですね。


 飲料コーナーではダイドー世界のバリスタ微糖が今月も売れております。うちの母親も、この前中山町行った時にちょっとだけ飲んでました。僕もライター時代は微糖ばかりでしたが、今はすっかりカフェオレなぞの甘いやつに戻ってしまい…ああ…。


2017y06m27d_200218012.jpg


 さて今月の報酬ですが、このような結果となりました。皆さま、いつもありがとうございます! この報酬はリスナープレゼント…って、最近まともにもらってくれる人がいません。困ったなあ。ともかく、何かしら配信に役立てていきます。釣りやゲームや朝日会館などに。


今月のアレ!

 麻雀大会の結果や、別府行った話は、また後ほど書かせて頂きます。うわー旅行の疲れでへばってたら、もうこんな時間よおー。


2017y05m28d_203029597.jpg


 そんなわけで本日は、毎月恒例のアレ報告であります。まずはDVDコーナー! 秘境駅も気になるけれど、それより目立つゴックンシリーズ…この中に汁モノ好きがおるな。そこからエリエールに繋がるコンボかあ。高等テクニック!?


2017y05m28d_203057882.jpg
2017y05m28d_203124351.jpg


 電子書籍コーナーは今月もたくさんのお買い上げが。最近は劇場版発表の影響か、ガルパン関連の書籍が増えましたね。僕はリボンの武者というのを勧められましたので、今度見かけたら購入しようと思うも、なかなか見かけません。そしてコロコロ創刊伝説に、伊豆漫玉日記~。これは購入しました。しかし漫玉日記は、やはり誰かいないと寂しいものですね。ヒロポン、O村トリオが好きだったなあ。


2017y05m28d_203145274.jpg
2017y05m28d_203131305.jpg


 そういえば今日、母親と散歩しておりましたら、まだ1年も履いていないローファーが破れました。カカトもずいぶん磨り減ってたから、また買わなきゃな~と思っていた矢先の出来事。あの靴で山やら川やら、海に街、どこでも行ってましたからねえ。お勤めご苦労様でしたっ。新しい靴は、先代と同じく履くのが簡単なやつ。3700円也。すげえ早く歩けるようになったぞ!


 さてさて、ビールの美味しい季節になってまいりました。僕は呑めないけれど、冷えた炭酸飲料はスカッと爽やかでありますね。たくさん購入されております。そしていつもAmazonギフトを大量に購入して下さり、まことにありがとうございますっ。


 ニンテンドースイッチはメーカー側も売れ行きが読めないほど好調な売れ行きだそうですね。テレビで遊んで良し、外で遊んでも良しといった、他の携帯ゲーム機とは一線を画したスペックが功を奏したようです。僕も少し気になりますねえ。スト2とか。


2017y05m28d_203212446.jpg
2017y05m28d_203223790.jpg


 ドラッグストア&ビューティーには、たまーに魔が潜んでおりまして。あああ、なんかワイヤレスローターってあるぞお。それってとびっこ!? そこからオリヂナル桃ローションに繋がるわけですなあ。オリヂナルって何さ!? ブリヂストンみたいなもんかしらん。そんな中、今月も大豆プロテイン1㎏お買い上げありがとうございます。筋肉銀行が建設されているなあ。


2017y05m28d_203245243.jpg
2017y05m28d_203300837.jpg


 パソコン周辺機器に、見慣れぬ機器が登場しておりまった。ゲーミングタブレットですと!? もう時代はデスクトップでも、ノートパソコンでもなく、タブレットになっちゃいましたか。まあ高スペックを要求するFPS系は、まだデスクトップのお世話になりそうですが。しかしすごい時代になったものです。絵を描くにも、タブレットで描いちゃえーって人もいるらしいですからね。


 猫用のペット用品、いつもお買い上げありがとうございます。うちの母親も、最近猫がかわいいかわいい言ってるので、例のところから、なんとかこちらにお迎えできたらなあ…。ギニャ子さんとか最近ちゃんとやっていけてるのか心配で。


2017y05m28d_203335838.jpg
2017y05m28d_203313744.jpg
2017y05m28d_203313744.jpg


 すんごく気になったのが、エストポリス伝記2の攻略本。ええっ、今どき(今どきSaga配信やってるおっさんの言うことではない)!? そういえばこれってタイトーの作ったRPGだったんですねえ。タイトーのそれといえば、僕はミネルバトンサーガを連想してしまふ世代です。ジャーヴァス? あれはRPGというか、ゲームなのだろうか。バッテリバックアップ飛び過ぎなんじゃー! さておき、懐かしいなと思った一品でした。


2017y05m28d_203349525.jpg
2017y05m28d_203404744.jpg


 ギター立てを購入している方、はっけーん。いいなあ、ギター弾けるってカッコイイなあ。僕も1人でギター弾けてたら、アカ〇ンクスなんかやってなかったのにー。あああ、一生ネットに残る黒歴史…。お菓子は、横山食品の芋けんぴがまたもや購入されておりまった。アリガトォーッ! 芋けんぴ美味いですね。そして世界一のバリスタコーヒーも、いつもありがとうございます。そういえばカールは東日本での販売停止だとか。愛媛は今後も販売されるってことですよねえ。関東リスナー向けにリスナープレゼントとして購入したりしようかしらん。ちなみに僕は、普段カールを食いません。だってあれ、歯にひっつくじゃないですかーやだー。しかし昔のオタクの象徴だったりしたんですよね。彼らは、ゲームをしながら割りばしでカールを食うってなもんで。


2017y05m28d_203416291.jpg


 そういった感じで、今月の結果はこうなりました。皆さま、いつもありがとうございます。この報酬は、配信費用やリスナープレゼント用に使わせて頂きます。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム