fc2ブログ

恥ずかしい話!

 昨日はついに天鳳でジーコとあいまみえました!序盤こそ良い滑り出しでカッコ良く終われるつもりが、まさかの国士放銃。もちろんアガったのはジーコ。あんの、ダイナマイト国士め!


 あの麻雀はジーコのツキ勝ちと、ともっさんに言われてましたが、実はそうではなく僕が国士暴発の引き金を少しずつ引いていたのかもしれません。上辺だけだと南二局までは普通にリードしているように見えますが、実はその裏で手順ミスを頻発していたのです。


東一局ドラ4ピン7順目
 まず東1局7順目のこの手。ドラは4ピン。東は場に1枚切れでしたが、ここでまさかの2ピン切り。恐らくソーズを伸ばしたかったのでしょうが、ドラが4ピンである以上2ピンのくっつきテンパイを想定すべきでした。案の定、この後は5ピン、1ピンと引いてきて…。


南一局2順目
 次に南1局2順目。早い手が入りました。これはイッツーもあるぞ…と思ったら、何故かアホな人は9ピンを切りました。


南一局5順目
 そしてこうなり、ここでも血迷うたか5切ってテンパイ拒否!とうに9ピン切ってイッツーが絶望視されてるのに、いまさらピンズを伸ばそうとしますか。完全にボケてます。そして数巡後に北を抜いて、リンシャンで引いたのが1ソー。下手打ちの因果応報というヤツです。


 こういうミスを重ねつつ、他家は着々と流れを引き寄せていたわけです。それでもリードを守りつつ、問題の南2局が始まりました。


南二局3順目
 南2局3順目、親。早い手ですね。しかしこの時は、あまりアガろうという気はなく、最初から流しに行く方向でした。でないとピンズを切り飛ばしたりせず、普通に1ソー切って最速のテンパイを目指すでしょう。いやジーコなら普通にピンズ切っちゃいますけど。


 南二局10順目
 したらばここまで手が育つわけですが、ここでも手順ミスを犯してしまいました。テンパイチャンスの劣る1ソーを切ってしまったのです。受けを考えればここは6または9ソー切りですね。もうボケボケです。


 そして当初は流そうとしてたにも関わらず、手役に溺れて国士放銃と。最初から最後までミスしっぱなしの半荘だったというわけです。しかし捨て牌にヤオチュウ牌を3個余らせてたとはいえ、あのジーコがまさか国士をテンパイしてたとは…。いっつも無茶国士してるから「またアホが何かしよるな」とか言って完全にスルーしてました。あれがジーコではなくリスナーさんだったら、きっと普通に警戒していたことでしょう。反省点しかありません!ジーコなら、これを上手く笑いに持ってくのでしょうが。


 けど多分、振り込まずともどこかで国士をツモアガられてたと思いますが。悪い流れを作っちゃいましたし。うーん、ジーコの配信には甲子園の悪魔以上のものが棲んでます。そういえばジーコと麻雀打つと、不思議と勝てなかったりする時があるんですよ。


 あの後、ともさんと電話で話したんですが、彼もやっぱりそういう感じのことを言ってました。普段はしょーもないけど、いっぺん大物アガったら手をつけられなくなるって。


 ともさんはパチスロ打たないってことで面識がなかったけど、すごくいい感じの人でしたよ。僕も、休日といえばパチスロとかいう不健康な生活から脱却すべく、今度釣りを教えてもらうことにしました。そしたらともさんは「始めたらすぐにでもジーコ抜きますよ」って。実は以前、ジーコにもエギング教えてくれやーって言ってたけど、いつもはっきりせん返事ばかりだったんですね。でも、ともさんの一言で疑問が氷解しました。ジーコ…あんた釣り道具にカビ生やしちゃいかんでしょー!?


 お互いジーコのことは甘やかしちゃイカンと思ってるようで、ともさんには今後もジーコのブレーキ役としてがんばって頂きたいっす。なんだかんだと、僕はジーコを甘やかしちゃってましたから。2月以降の配信を見る限り、そのやり方は間違ってたと思ったり思わなかったりですよ。




スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム