fc2ブログ

雨でしたが

 土曜は予定通り松山へ行ってきました。休日というのになんという天気の悪さ。せっかくだから北条まで行って綺麗な海でも見てこようかといった流れが台無しになりました。


 ひとまず美容室で髪を切ってもらいまして、ひと安心。そこからおやつを食おう!というわけで、せっかくだから松山らしく日切地蔵近くの日切焼きを食べに行くことにしました。いつもだったらテイクアウトですが、あとは特に予定もないし、中で食べることに。


IMAG4350.jpg


 そういえばこういった饅頭?って形は同じでも色んな呼称がありますよね。伊予市だと大判焼きだったり、じゃりン子チエだと回転焼きと呼ばれてましたし。一体元祖ってどこなんでしょう。


 さて今回は、出来立てのつぶあんとクリームあんに、ホットコーヒーをつけました。ホットコーヒーは単品だと400円ですが、日切焼きを注文すると200円になります。


 日切焼きは出来立てだけあって熱いですが、そのおかげで皮のパリッとした絶妙な食感を楽しめます。あんこはたっぷり!味は…甘党じゃないと結構甘く感じてしまうかもしれませんね。けどこれだけヴォリュームがあって80円ですよ。素晴らしいじゃないですか。東京でコーヒーなんか飲んだらそれだけで500円ですよ。しかも席なんぞろくに空いてないし、ゆっくりできないし。やっぱり愛媛さいこー(←5月に秋葉原行きました)。


 その後はちょいと沼3のハネデジを打ってました。一応ボーダーちょい越えっぽいし、玉減りもそんなになさそうだし、大丈夫でしょう。


2013y08m25d_111953089.jpg


 実は初打ちだったんですが、これって結構変則的なスペックなんですね。確変確率は約63%で、初当たりは大体21回の電サポから始まり、その間に大当たりを引くとスーパー沼モードとなり、以降はST45回+電サポに昇格。ここまで到達すると、内部的に確変を引いていれば次回まで電サポが続く、超スーパー沼モードに昇格してくれるんですが、やっぱり初当たりからの連チャンがキツいです。19分の1を21回転以内に引くのって意外と骨が折れます。結構21回抜けて潜伏とか、地獄ループですよ。


 それでも最初は奇跡的にも9連して3500個ほど出てくれたんですが。


 いや9連で3500個って…少なくないですかね?ニセヨン様こと和也ぼっちゃんが4Rの入ったアタッシュケースしか放らないのが悪いんです!けどカイジボーナスを経由しないと16Rは得られませんし、一体和也ぼっちゃんは天使か悪魔か…。


 ここで止めておけば良かったんですが、一応ボーダー少し回るし続行。けれども先ほどのような展開には恵まれず、ハマる!潜る!ノマれる!圧倒的…圧倒的生殺し!ノマれるくらいのところでBBQが中止になったって方からメールが入ったので、ひとまず負け犬たちの吹き溜まりへ向かうことに。


 いや実際は、負け犬って僕だけなんですけども。美容室行く前にパチンコ打ってなくて良かったです。


2013y08m25d_112027261.jpg


 そしてこの腕の持ち主と色々やってました。ひろくん、退院おめでとー!




ささきさんへ
 確かに四引きでも八切りで十分にリカバリーが効きますね。どうも最高形と最低形の受けを含んだイーシャンテンが思い浮かばず、苦し紛れにああいう形で書いてしまいましたが、対局中の僕は本当にスーパーヅガンなんです。この世の不幸の全てをすくい取ったツモですよ。僕の左手は前世に何かワルイコトでもしたようです。


スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム