fc2ブログ

今月のアレ報告

 体調崩しました! 喉が痛くて顔が熱っぽいです。ですから今日、突然の労働時間上乗せ演出が起こりましたが、さすがに断って帰りました。薬飲んで、黄麻湯飲んで、ポカリ飲んでねんねしてって感じでありますね。しかしこういう日に限ってHさんが良く分からない所で突然顔真っ赤にしだりたりと、ああ、大変な1日だったー。


 さて恒例の月末アレ報告であります。


2014y01m27d_204215948.jpg
2014y01m27d_204305635.jpg


 今月は計6290円。皆様、誠にありがとうございました。この報酬は、必ず配信の方で還元させて頂きます。リスナープレゼントとか。プレゼントといえば、先日の当選者の方ですが、国内の方にはすぐに発送したので明日には届く予定であります…が、海外の方は今日、伊予市中のコンビニを回っても海外発送に対応している店舗が無く、少々手こずっておる次第です。母親には絶対任せられないし、かといって父親も宛先が英語の時点で詰むし、一番下の妹も英語はともかく色々頼りないんだなあ。とにかく何とかして今週中に発送させて頂きます。


2014y01m27d_204431869.jpg


 今回はちょこっとAmazonの内訳を見ていきましゃう。おっ、以前「ブログでインクリボン買ったよー」という方がいらっしゃいましたが、一番下にソレがありますね。ありがとうございます。しかし横文字ばかりで一体何が何のために使用するのか、おっさんにはチンプンカンプンでございます。それにしても、キーボードも安く買える時代になったんですね。



2014y01m27d_204407148.jpg


 DVD写真集の所にクリックした形跡があるのは見逃してくだたい。だって気になるじゃないすかー。そういえば最近の永井配信でお馴染みのグランツーリスモ6が2本も購入されていますね。ぜひともガンガン車をチューンナップして、オンラインでジーコさんを涙目にしてやって下さい。


 このゲームって、実に様々な車種があるんですね。白いアルトとかめっさ乗りたいっ。まあ平日はゲームする気力も体力もないし、休日は外出ちゃうから結局言うだけなんですが。


2014y01m27d_204543136.jpg


 冬ですね。コーンスープの恋しい季節になりましたね。そんなこともあってか、食品類にカップスープが。スープといえば、ちょっと前のCMでスープにパンを浸して食べる「つけパン」スタイルがCMでアッピールされてました。つけパンせんせーっ! …なんか紐1本引いたらすぐ脱げちゃう芸人使用のパンツみたいだ。


 あとレッドブル大人買い発見! お忙しい毎日を送ってらっしゃる方でしょうか。僕もたまにリポDとか飲んだりしますよ。


2014y01m27d_204450941.jpg


 PC関連商品に次いで多いのがヘルス&ビューティーでした。当ブログは、もしかして女性読者多め!? この中では電気魔法瓶の購入金額がトップとなっております。うちも昔は電気ポットがあったのだけど、電気代がかかるのか、はたまた省エネ志向なのか、いつの間にかコードのないただのポットになってました。今の季節は、ちょっとしたお湯ならストーブで温められるから問題ナッシンですが。


2014y01m27d_204523194.jpg


 ズボンの所にクリックした形跡があるのは、当然、色が気になったからです。げはは。赤くて良い値段なら僕も購入しようかと考えていたのですよ。本は絆に向けての予習復習か、バジリスク全巻セットなど購入されてますね。良い漫画ですよ。物語は哀しいけど。徳川が忍法合戦なぞいらぬ提案さえしなければ、伊賀も甲賀も平和に暮らしてたんでしょうねえ。


 以上、内訳でした。




弘前は何年前に滞在してた? について。

 多分5、6年前くらいですね。何度か行って、友人の家に泊めてもらいながら、朝は仕事へ行くついでにホールで降ろしてもらって稼働する…というのを繰り返してました。大体一度の滞在で1週間くらいはいましたよ。弘前のパチンコの印象はですね、あくまで5、6年前の感想なんですが、等価メインの地域柄かパチンコの釘は渋かったです。甘海なんかは寄り釘はもちろんのこと、寄り釘入口の釘までマイナス調整いしていたのは驚きました。

 あと一応通常時がの回る冬ソナ2を打てたんですが、こちらはスルーがキツくて玉が結構減ってみたりとか。

 しかしトマトやUSAの新装は、ちゃんと設定が入っている感じで好印象でした。そういえば他の…どこだったか忘れましたが、ボロっちいパチンコ屋の新装でたまたま新台が当たりましたが、全く回らなかったので開始10分で捨てて帰ったことがあります。弘前は万代書店があっていいなーと思いました(ケムコ)。



チュウチュウカナッコいいですよね! について。

 あの80年代感が、自分にはクリーンヒットしました。ちなみに初めて読んだのは友人宅にあったアックスだったんですが、海へ行く話だったんですよね。この漫画、ここだけ切り取ると明るい雰囲気だと思ったのに、いざ単行本を買ってみたらああだったので若干衝撃的でした。そういえば続編か知りませんが「ヒネヤ2の8」という単行本も出てますね。

 誰にも聞かれてないけど、好きなキャラはA子です。

 あのサイン会の内輪ノリは、どうも自分には受け付けませんでしたねえ。列の中には「俺、あらい先生に、腕の方へサインを刺青してもらいたい!」とか言ってる人がいて「僕は信者ではなくファンでいたい」と思ったり。先生の近くにはスタッフだか知り合いだかが常にいて、常に先生と喋ってたりしてて、なーんだかなーと。



たけやんの麻雀の打ち筋は好きについて。

 あまりにも守備に重きを置きすぎて、じっと座ってる麻雀って感じですが、そんなんでも気に入って頂いてありがとうございます。最近はちょっと攻めることも覚えてみたりしてますよ。けど3麻ばかりだと腕が落ちそうなので、たまには4麻も打ちたいものです。もしなんらかの形で同卓した際にはよろしくお願いします。


スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム