fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「久万高原町の商店街は開いているか!?」

 時々、見た夢をメモりたくなる時ってあるじゃないですか。それが先日の夢でした。なんかマミの新作OVAが出たーって夢。起きたら朝4時だったので、再度夢の世界へ…と思ったけど、何故か寝ぼけながら内容を記録してました。以下がスマホメモの概要です。

------------

◎優が川でおぼれる
◎何故かマミに変身する
◎再びアイドルとして活動
◎実は、マミという存在は魂のみであった
◎身体は器
◎それを木所さんにだけ伝える

◎お色気番組に出る
◎優は助けてもらうためにおぼれた?
◎テレポーテーションは子供特有の現象
◎はしかが治れば元に戻る

◎最後、何故か登場人物は空を飛ぶ

-----------


 うわーっ、全然わかんねえし、怖い! まあ、そんな内容のアニメを観たのだろうなあ…と。しかし今、新シリーズが始まっても、一体どうなってしまうのか…現代版の黒目のでけえ優じゃ駄目なんですよー。


P1000623_R.jpg


 さてさてー久万高原町の商店街も最終回。特に変わった景色があるわけでもなく、ダラダラと続いてしまったわけですが、最後までなにもありません。くはーっ。


P1000608_R.jpg


 シャディのサラダ館って全国チェーンですよね。昔は学校行く時にテレビ観てたら良くここのCMが流れてたもんです。あと、贈り物はハリカ! とか。サラダ館つっても、特にサラダを取り扱ってるわけではなく、普通のギフトショップでありんす。ところで酒屋の看板も出てるけど、それはいずこへ? 看板の下は自販機しかないしなあ。


P1000601_R.jpg


 新聞屋に散髪屋に、タバコ屋。これ全てタカギさん家だよ! 久万高原町の多角経営やあ~。なんかあまり利益なさそうなものばかりに手を広げちゃってるけど大丈夫なんでしょうか。個人的には駄菓子屋を経営して頂きたいっ。ますます利益出ないけど。ああ、田舎の町の片隅に、ひっそりと駄菓子屋なぞおらぬものか。


P1000609_R.jpg


 昔は文具店とファンシーショップを兼ねて経営していたお店もありました。ここは…違うようですね。なんで今の時代にこのアニメの文具を置いてるの!? みたいなサプライズを体験したいものっすねえ。高校時代はたくさんあったはづなのだけど、お金が無くてあまり買えませんでした。もっと早く大人になってれば良かった~。あっ、無職だったらアカンか。


P1000607_R.jpg


 古い田舎町なので、歴史を感じる建物もありんす。そういえばウチの近所には、未だに木の壁を炭にしている所がありますよ。あれって、戦時中、敵をカモフラージュするためのものとのことです。壁が炭になってるから、ここはもう焼け跡だよーって。ちなみにそういうのって、関東では全く見掛けませんでした。


P1000624_R.jpg


 地酒かな? しかし一体なんて読むんだろと考えてたら、これはどうやら面河川の「おもご」をかけたものと判明。そういえば面河川もしばらく行ってませんなあ。配信で行くにしても、あのへんってちゃんと電波を拾うのかしらん。すんごく綺麗な川なので、一度はお見せしたいものですが…。


P1000627_R.jpg


 久万高原町で一番人口密度の高い場所、発見! ってコトもないか。おばあちゃんたちの笑顔が非常に和みますね。さあ次回はどこへ行きましょうか。




うちの近くにおうどん自販機と、からあげ自販機と、カレー自販機まであるよについて。

こ、これは…。惣菜まで売っているとは素晴らしい! ゲームコーナーまであるし、行ってみる価値アリアリですね。しかし島根っ…ギターウルフ生誕の地だから行ってみたいのですが、遠いっすねえ。その前に岡山の自販機うろんも制覇しに行かねばならぬし。こまっちんぐ!



うおおん、上の自販機あるとこ行こうず。ついでに出雲大社もについて。

 島根スリム! 島根スリム! 夜は俺たちのものさ! とギターウルフは歌ったさ。時間とお金さえあれば余裕で行っちゃうんですが、中々上手く折り合いがつかないもので。あ~全国巡りたし。ところで出雲大社の爪剥祭って…なんかひぐらしを連想してしまったものなり。


スポンサーサイト



ドキッ! 分別できちゃった画像たち

 残業やってきました~。明日は9時出勤だから少し余裕アリじゃあ~。会社の先輩方は、22時に終わっても勝負に行くとか言う人がおりまして、なんというか…養分め!


DSC_0300.jpg


 そんなわけで、分別できちゃう画像たちでやんす。これは僕の部屋にあるインディーズのテープたち。昔はCD屋の隅っこにあるインディーズコーナーのテープを買うのが趣味だったんですよ。オススメはLD&Kレーベルのアーティストかなあ。あと「グン」や「モリナオヤ」なんかも良かったです。博多の大名にあったカメレオンレコードにはこういうテープがたくさん売られてて、当時は大歓喜して10本近く購入した思い出が…。まあ1本500円以内のものばかりなんですけどね。


DSC_0301.jpg


 作者のサイクロン猿橋は今いずこ…。僕のオススメ漫画「ときめきヒルズ高校白白書」全3巻だーっ! 最初から最後まで、ずーっとギャグ漫画。コロコロっぽい表紙だけど、これ、ヤングサンデーで連載してたんだぜ…。「コンデ・コマ」や「殺し屋イチ」、「闇のイージス」、「おしゃれ手帖」が連載されてた雑誌ですよ。ヤンサンって色々すげえ雑誌だったんですな。


DSC_0302.jpg


 アニメージュ文庫のミンキーモモ3部作。他にもマジカルエミなどがあるらしいのですが、愛媛では全く見掛けたことがありません。どっかの古本屋に置いてないかなあ…。写楽堂さん、あったら連絡下さい! 


DSC_0303.jpg


 そしてマミである。中学から高校時代にかけて、毎週古本屋巡りをしてアニメ雑誌を買い漁った青春の日々…。今の古本屋って昔の漫画や雑誌は意外と置いてないから、こういう本を探す楽しみがなくてつまんないんすよねえ。昔は普通に100円や200円でこういう雑誌が買えてたんだぜ! 良い時代でした…と、おっさん臭く昔を懐かしんでみたり。それにしても、やっぱりこの当時の高田絵は最強ですな。


DSC_0304_201407022318496f3.jpg


 アニメックの中身をチラ見せ。…コブラじゃねーか! 映画はいま一歩ピーンと来なかったのかあ。松崎コブラのギャラが高過ぎたのが影響したのかしらん。僕は映画版なぞ知らないが、アニメ版は全話観ましたよ。80年代のアニメなのに、今観ても全く色褪せないクオリティ! 野沢コブラは最高だぜ! パチンコの最新版は、なんであんなことになったんでしょう。ニューギンはやる気ないのか?


DSC_0305.jpg


 ななこSOSの単行本は全5巻持ってます。確か1巻を買ったのが港南中学校近くのアゲインで、そこから看板の出てない古本屋で2、3巻を、残りは写楽堂松前店で購入したのだっけ。みんな良いキャラしてたなあ。しかしこのアニメ版の劣化具合…もはや吾妻絵が一切活きていないやうな…。けどOPテーマは好きでした。



猫3匹と生活してますについて。

 おおっ、お世話は大変そうだけど、なんだか羨ましい生活っすねえ。わしも猫を抱き上げてびろーんと伸ばしたいんじゃあ~。背中をなぜなぜしたいんじゃあ~。そういえば最近、しろちゃ達が見当たりません。ボスは道端で寝てるのを見掛けましたが、彼女らは一体どこへ行ってしまったのか…たまーに見に行ってももぬけのカラだったりします。



かき氷猫、美人さんやなあについて。

 なで心地抜群でした。まさに美味しいかき氷のようなキメの細かい毛並み。最高じゃあ~。愛媛ってこんなに猫と出会えるところだったのだなと、36になって初めて感じました。今までずっと、田舎を見ることなく生きてたのかもしれません。これからはもっと地元を見つめて生きていきます。


フルルンとしたぬこのタマタマを見ると、指でピンとしたくなりますについて。

 な、なんという危険な思想!? 痛いですってー。…多分。男にしか分からぬ痛みじゃよ~。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム