fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「新居浜の別子あたり」

 スマホで音楽を聴いていると、何やら聞き覚えのある声が聞こえてきた。こっ、これは、過去に僕が思いついたメロディを吹き込んだ、いわゆるボイスメモじゃー! 死にそうになるとこでした。おのれー。しかしいつどこで役に立つか分からないので、中々削除できずにいたりとか。あと、僕が過去に出演した番組もどうやら音声扱いだったらしく、垂れ流れてきました。中村和正さんのナレーションが懐かしいぜ。普段はハスキーボイスなのだけど、ナレーションになると声に厚みをつけてくる。この使い分けがプロだなあと思いまった。画面の中で動き回ってるおっさんは素人丸出しでしたが。





P1010502_R.jpg


 今回の誰得ストビューは新居浜の山奥、別子の方をちょこっと紹介。もうね、山と川しかありません。ええ眺めなんですよ。ちょいと車から降りて橋を渡ってみたりなんかして。


P1010506_R_R.jpg


 川のせせらぎが聞こえます。あ~川原でのんびりしたいんじゃ~。けれども生き急ぐ僕は一つの場所に落ち着けない性格につき、中々そういったこともままならず。


P1010516_R.jpg


 なんか階段があった! 階段房歓喜! 階段はねえ、のぼるとすぐに息切れしちゃうんだよお。僕は体力ないから。


P1010515_R.jpg


 この時は、まだ夏になる前だったんですね。もう1年近く経っちゃうってことかあ。ブログはあと4ヶ月くらいで2周年。ここまで続けていられるのも、読者の皆様のおかげです。ライター時代だったら1年も経たずに辞めてたかも。


P1010512_R.jpg


 この石垣が、なんだか沖縄を彷彿とさせますね。ね? また沖縄でタコス食べたい。あとB定食とか。しかし沖縄そばや、甘ったるいお茶は苦手とす。パチンコの状況って今はどうなんでしょうねえ。マン久保さんと行った時は仕事人3が等価で25回ってたのだけど。


P1010518_R_R.jpg


 そして、なんとなくマイントピア別子に来てみたり。別子銅山とか特に興味はないんですよなあ。むしろその先にある鹿森ダムの方が…。


P1010520_R_R.jpg


 お金を払えば別子銅山が見学できます。この列車に乗って行くんですよ。そして知らぬ間に銅山で強制労働よ。給料はもちろんペリカな。


P1010524_R.jpg


 なんだここは、赤いもの置き場か!? 懐かしい車やポストがならんでおります。そういえばポストが赤いのはナントカ党が悪い~なんて言われてた時代があったと授業で習いましたわい。ちなみに僕は、飛び込みで入った喫茶店で「なんやその赤いズボン、ナントカ党け!?」と言われたことがありますが、党員ではありません。



スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム