fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「宍道湖ボウル」

 島根から帰ってまいりました! ヒャアー疲れたっ。やはり運転しっぱなしはキツいでやんす。かと言ってリスナーさんほったからしで休憩するわけにもいかぬジレンマですね。いっつもこんな配信に付き合ってくれてるリスナーさんは大事にしないとっ。





20151011225113778.jpg


 さて本日の誰得ストビューは、島根にあるでっけえ湖、宍道湖(しんじこ)沿いにあるボウリング場、しんじ湖ボウルであります。僕はこういった古そうなボウリング中が大好きでして、見かけると必ず入ってしまうのです。


20151011225235420.jpg


 あら、いいですね。このボウリングを楽しむ老若男女のシルエットをあしらった自動ドア。しかも入り口に招き猫。このレトロなセンスに対し、否応なしに期待感が高まります。


20151011225258704.jpg


 ウェルカム。いらっしゃいませとおじきするボウリングのピン人間たち。頭は下げても絶対に倒れないぞという鋼鉄の意思を感じさせますね。ちなみに中ではこいつの着ぐるみがございます。着たい奴は着れ!


20151011225323558.jpg


 僕がボウリング場に入っちゃう理由とは、これさ! ゲームコーナー巡りなのであります。ボウリング場はボウリングをする場所なのですが、レーンが満席だとお客さんは待たないといけなくなります。そこで時間を潰すためのゲームコーナーが存在するわけですが、これがまた大概のところは本当に申し訳程度。時代遅れのゲームたちが色あせながら設置されているわけですよ。僕はそれがたまらなく好きなのです。ラウンドワンなぞの大手チェーンにはない良さがありますよね。


20151011225414797.jpg


 しかしっ…あいにくココにゲーム筐体はナッシン。プライズものばかりというオチでした。こりゃあ金儲け超優先ですなあ。けれども全くそそられない景品たち。むむむ。


20151011225437673.jpg


 中は普通にボウリング場してました。ボールは色ごと、綺麗に並べられていますね。キスケボウルだとここまで綺麗には並んでないわけですが、まさか利用客が少なくてボウルに触れる人がいないだけでは…!? ボウリングブーム、再来しないものですかねえ。


20151011225507372.jpg


 ややっ、ビンコーラの自販機。これをラッパ飲みしながら投げる順番を待ったりするとアメリカナイズだにゃー。ビンのコーラって何故か美味しく感じますよね。缶とビンの口当たりの差でしょうか。


 たまにはこういう所で球を転がしながら汗を流したいものですね。





パチは回らない、スロはベタピン。根こそぎ大回収ですよについて。

 ですよねー。もう何も勝てる気がしやせん。伊予市も松山も回ってくれませんなあ。本気でパチ、スロ以外のことを一生懸命やっていかなきゃ。しかし中々ヤメられんもんですね。今回の島根も旅打ちということでテンションあがってやっぱり打っちゃった。島根のサンダーVはよく当たってくれますわい。



下野さんの曲買ったの自分ですね多分。について。

 いつもありがとうございますっ! 以前購入されたのはおもてなシーモでしたよね。DVDのタイトルから、シーモネーターの何かと思いクリックしましたが、声優の方だったことに驚きました。下野さんて言うんですね。唐揚げの大好きな人かあ。きっと良い方に違いなしっ。
スポンサーサイト



ゴーストタウンか!? 大田市の風景

本日の配信は、なんだか半端な感じで申し訳ございませんでしたっ。まさかゲームできないホテルだったとは。やられたわい。





さて今回は、島根県大田市の呑み屋街的なところをご紹介。地元の方の話では、日本一住みたい田舎に選ばれたことがあるらしいのですが、どこソースだ? とのこと。そして老人が多いため、この寂れっぷりは今後も加速度を増すのだとか。しかしこのビデオ屋はいいですね。すげえ懐かしい香りがしますよ。外からちょろっと見える部分はVHSの棚があったりしたし。一体どこから時間が止まってるのでしゃうか。





ボロっボロに潰れた酒屋。自販機だけが今日も営業中だとか?





うなぎの寝床のごとく長屋に、スナックやらクリーニング屋やらが混在してて、とっても混沌としています。しかし何故か上手く共存できているっぽいですね。





「いらっしゃいませ」の下に小さく貸店舗アピール。わかるかー! それにしても、潰れたら潰れたまんまのテナントが異様に多いですね。





小料理屋も棚がからっぽ。店もからっぽだ。こんなお店が何軒も連なってます。三島の商店街並にやべえ!





クモの巣張りすぎやろー! そんな中華飯店。これ、通行人がうっかりクモの巣に引っかかりそう。





オリエンタル食堂とは!? そもそもくにびき国体って、いつの時代に行われた行事なのでしょう。謎だなあ。





もはやただの民家となっていそうなスナック。そういえば昔、岡山の雀荘に入ったら、まんま民家やないかーい! みたいな店がありました。場代がえらく高かった記憶。店の名前はエルメスだったかなあ。名前負けしまくりよお。





漫画家は住んでいません。





カッコイイ看板とアンテナだ! この年季の入ってる感が素晴らしい! 空と一緒に撮ってみました。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム