fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「丸亀の浜町商店街」

 我が母校の卒業アルバムシリーズ!


20151105212637810.jpg


 アルバム用なので無難ですが、周りはボンタン、リーゼントとかばっかだったよ。そして学力レベルはお花畑学級よ。時折倍率が確変を起こす我が母校ですが、僕の世代はハズレでしたねえ。





P1010051_R.jpg


 さて今回の誰得ストビューは、丸亀駅前の浜町商店街。チョイとレトロな雰囲気の商店街に胸が躍ります。ネタバレ「お城のある町と書いてるけど、お城は見ませんでした」


P1010084_R.jpg


P1010061_R_20151105210720315.jpg


 やっぱり田舎の商店街といえば、シャッターDAYONE。この日はお祭りだったので、何故かシャッターの前に児童の描いた絵が飾ってあるよ。大人もがんばれよ!


P1010082_R.jpg


 猫の目力にヤラれそうです。婦人服のお店。いや、こりゃもうやってないな。在りし日の姿はどうだったんでしょうね。ジャガーのイラストが入ったトレーナーとか売ってたのかしらん。


P1010064_R.jpg


 看板に丸亀市の解説が記されている、観光客に親切なリビングセンター山地さま。リビングセンターってなんぞって感じですが、バーリトゥード、なんでもアリっぽいですな。だって中央のガラスケースにゃフィギュアやプライズものの景品が売ってあるんですもの。自由だなあ。


P1010053_R.jpg


 うおお、ザ・こじんまりって感じの服屋さんだなあ。オセロのカドって感じの立地だけれど、なんにも有利に見えないところがすごい。見事なまでにオバチャン服しかないよ。


P1010052_R.jpg


 ラーメン屋において、味で勝負するってうたい文句は良く見かけますね。と、豚太郎もそうでした…。いや、ここは美味いに違いないっ。


P1010093_R.jpg


 昭和のかほりがする電気屋さん…の奥にはパーラーでるでるの看板が! おお、これは絶対出なさそうなネーミングのパチンコ屋ですね。ぜひとも入ってみたいもんじゃと思ったら、お店はもう存在しませんでした。悲しいなあ。こういう商店街のパチンコ屋って、絶対面白いに違いないんですけれども。


P1010085_R_20151105210625c11.jpg


 なんだかこのへんに似つかわしくない、明るい色のお店。いや、かつてお店であった場所ですね。ファンシーショップにしては大きすぎるけど、田舎のパチンコ屋がこんなにカラフルなわけでなし。一体何を扱っていたお店なのでしょう。


P1010086_R.jpg


 ガラスにはとても上品な落書きが。香川ですもんね。


P1010058_R_20151105210523fcf.jpg


 色んな種類の大福があるのは分かるけど、並べ方オカシイやろー! 下のスペースを上手く利用するとか、もっと奥行きを使うとかあるじゃないですかー。


P1010091_R_20151105210638ea5.jpg


 空を見上げよる…。この日は暑かったなあ。




10/23 浩二くんのブログに武やんがについて。

 いや、あれ載せてええって言ってないんだが…。まあ、言ってないだけで、載せるなら載せればーって感じですけどね。しかしジャグおじさんは頑なに顔載せるのを拒むねえ。せめて朝日会館やマサムネ散歩の時なんかは動きのある画を撮りたかったのだけれど、あのような注文ではどうにもこうにもですよお。



10/23 渋谷系しおりんごワロタ。看板の、心と信頼のゴリラマーにはノータッチですかについて。

 ご安心を。ゴリラと聞いて見逃すわしではありません。しっかり撮っておきましたんで。



10/24 11月から土曜なしはキツいですね。体調管理と息抜きをバランス良くこなして乗り切るしかないじゃない! について。

 ですねえ。体調管理はともかく、息抜きがなかなか…。休みが1日だけともなると、気軽に遠くへ行けないし、かといって近場はそんなに面白くないしで。最近、ゲーセンで遊ぼうと思っても遊びたいゲームがなくって、そうなると古本屋かパチンコ屋かパフェを食うって選択肢になってしまったり。あああ、いかんぞーもっと他の楽しいことを見つけないと。



スポンサーサイト



もう5号機でもレトロと言う時代になったんだナア

 フォルダをあさっておりましたら、懐かしい画像が出て参りました。ええ、まあ僕の画像フォルダなんてのは、大概食べ物かパチンコ・パチスロ画像なんですけれどね。


070425_2011~01


 そういったけで、今回は昔懐かしサンダーVSPのリーチ目画像じゃあ~! この台はユニバの台であるにも関わらず、全国的に導入は少なめで、打ち手からもあまり人気がなかったのだけれど、小役重複率と単独ボーナス確率のバランスが良く、打ってて飽きなかったなあ。単独ミドルボーナスの確率に設定差があって、朝一スイカ重複なんかでミドルが揃った時はチョイと萎えたもんであります。


070425_1729~01


 そういえばこのVSPは初代サンダーVとリール配列が少々異なっており、赤7狙いだといちいちスイカを狙わなくて良い仕様となっております。これがコアな打ち手に不評だったようですが、だったら単V狙いすればいいじゃない! とにかくサンダーシリーズは左から押すにしても色んなポイントがあって楽しいのだから、固いことは言いっこなしじゃ。僕は当時、ライターをやってており、1日中パチスロを打っていられる身分だったので、長時間稼働に向いている赤7派でした。


070424_1314~01


 先ほどから左リールにスイカが滑ってきた画像ばかりですが、赤狙いだと勝負は大体ここから始まるわけですよ。左にこの形が停止したならば、そっと挟んで右にスイカ狙い。スイカがテンパイすれば中にもスイカ。スイカが揃えば重複を祈れ! と。ちなみに右がこの形だと挟みベルテンパイとなりますが、この時点で2確となります。ベルが揃っても重複確定なんですな。ただし、萎えるミドルボーナスですが。


070424_1447~01


 左が滑らなくても、こういうベタなリーチ目が降臨しちゃったりなんかして。ちなみに左、中の時点で小役ハズレ系の形となります。ベルがハズれてくれるならば、右リールは何が止まっても良し!


070425_1910~01


 たとえば、こんな感じに。一直線じゃなくて、え? っと思うでしょうが、立派なリーチ目なのですよ。


070425_1643~01


 そしてコレも順押し小役ハズレ系。まあ、あまりサンダーVっぽい出目ではありませんけどね。そんなこといったら左リールは3コマ上にスイカ・7・スイカってのがありますしねえ。けど1確ではなくてスイカハズレでリーチ目だったりしますが。巨人の星だったら飛雄馬が喋ってるところですよ。


070424_1322~01


 おっと、これも中段リリVのリーチ目だっ。リリベじゃなくてもいいんですねこれが。しかしリリスは駄目。まあリリスで入っちゃったらファンが納得いかないと思います。あれはクランキーのだろーって。


070424_1717~01


 ううむ、当時の僕は赤7ばかり狙っていたようですね。中リールのスイカは強いってコトで、リーチ目にはひと役買っています。ボーナス・スイカ・ボーナス図柄の直線形だーっ!


070425_1804~01


 サンダーVだったら挟んでこの形だと絶望尻フラッシュが出てガーンとなる、スイカこぼしorボーナスですが、VSPならば2確。ヤッタネ! そういえばボーナスを揃える際は変則押しで右リール下段にVを押してましたが、赤7がにゅるんと滑ってきた時はたまりませんでしたね。もうビッグしかないもんね。そして赤7が揃ったらボタン長押しで初代BGMを選択。これを必ずやる人とでないと友達にはなれんというか、赤7の曲がひど過ぎたんで。


070424_1654~02


 これは挟んで小役ハズレ系。サンダーVにしては小役ハズレ系が多め!?




10/22 バーストエンジェルは新内規前だから右のテンポがちょっと悪いんだよなあ、スルー通らなかったり。加速装置で出して欲しいと願ってたわ。それを叶えてくれたのがダンバインであるについて。

 そうだったんですか。自分は程よく玉増えするホールで打ってたので、むしろちょっとくらいテンポの悪い方が玉増えするからOK! と思ってました。今の新内規はダンバイン仕様のがいいですけどね。もうどうあがいても玉が増えんというか、そこまでやる気にさせてくれないので。ダイバインサイコー! 甘が出たので打ちたくてせうがありません。



10/22 原作は爆裂天使なのだが大人の事情でバーストエンジェルと改名?されてしまっている。保通協…爆裂…あっ(察し について。

 射幸心を煽るとかでしょうねえ。なーにツマランところに規制入れとるんじゃって感じですけれども。だったらPVとかも適当にスペックだけ説明して終わりにせよと、ねえ。しかし個人的にはバーストエンジェルのがしっくりきてみたり。



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム