fc2ブログ

迷わず気軽に行けるおうどん屋3店

 今日は午前中だけ打ちに行きました。6のつく日だしね!


20160326210209371.jpg


 そして勝ちました~。4000円投資の1000枚戻り。画像は第一停止で消灯なかったから気まぐれで挟んだらこうなった奴~。序盤からチェリー重複3回あったし、合算は120、バケ比率も高かったし、いいとこが入ってたのだろうか…。しかし土曜は配信だし、これで根ぇまでとか言ってたら完全にアカン人になっちゃうから昼にヤメましたけどね。





P1190019_R.jpg


 さて本日は、愛媛から迷わず気軽に行けるおうどん屋をご紹介。基本的に高松市内入っちゃうと迷ったり混んでたりと大変ですからねえ。僕はこういうところのが好きです。まずは四国中央市から11号線をずやっと行ったところにあるロケットうどん。ロケットってなんだよって感じですが、僕にもわかりません。


P1190020_R.jpg


 うっ、なんだ左上の人形は。スペースボーイやなあ…これがロケットたるゆえんなのでしょうか。しかしうどんのネーミングは普通だしなあ。一体何なのだ。


P1190022_R.jpg


 それはさておき、ぶっかけは普通に美味かったっす。カウンターだと目の前でうどんを打ってるのを見られるのが良いですね。ロケット要素なかったけど。





P1190025_R.jpg


 お次はロケットからさらに11号線を行ったところにある、武蔵。店内は広く、ゆったりのんびりうどんを食べられます。ただ、ここは閉店時間が早い。確か16時半に閉まっちゃうから夕方にうどんが食いたくてもかなわないんだなあ。


P1190026_R.jpg


 そして釜玉うどんを食す。窓際の席に行くとすぐ外に線路があるので、たまーに予讃線の電車を見ることができますよ。





P1190028_R.jpg


 武蔵からさらにさらに11号線を行き、山道に入り、高速道路と交わる手前の場所にあるのがうどん屋「一」です。ここは香川特番撮った時にディレクターと一緒に行ったなあ。毎月1の付く日はうどんが安いんですって。


P1190031_R.jpg


 1の付く日でなくても、ここは先ほど紹介した店舗の中で1番の安さを誇ります。うどんだけでなく、時間帯かサービスデーなのか、タイミングが良ければ鶏天が50円だったりすることも。これだけ安ければ大盛り不可避ですなあ。味ももちろん美味ですよ。

スポンサーサイト



猫房に媚びるしかないじゃない!

 妹らは明日も夕方からプロレス観戦につき、土曜配信は短めになりやす。何しよっかしらん。


P1190201_R.jpg


 そんなわけで、憮然とした表情の猫からスタートじゃーい! えっ、なにこいつ? みたいな顔をされましたが、1匹で寂しかったのかすぐにすり寄ってきました。


P1190219_R.jpg


 肉球はピンク。野良でも妙に小奇麗ちゃん。


P1190228_R.jpg


 ちゃぷ…ちゃぷ…水うめえ~。何故かオナガドリを連想してしまいまった。しっぽだらーんとしてたもので。


P1180111_R.jpg


 うっ、太り過ぎて腰回りの肉がもこってなってるじゃない! これもう冬毛じゃごまかせねえな…。けどカワイイから許すよ~。


P1180121_R.jpg


 こんな、中村主水が田中様に怒られてるような表情しててもカワイイから許すよ~。


P1180240_R.jpg


 明日は晴れるかなあ…うっ、2の2の天和か!? いや、晴れませんって。顔洗ってるじゃないですかーやだー。ちなみに小倉日帰りだったので翌日の天気は知りません。


P1180227_R.jpg


 胸のところの毛がフワッてしてるー。人間だと胸毛もしゃもしゃのきったねえ奴になりますが、猫はいいですね。


P1180236_R.jpg


 僕が撫でたそうな空気を発していたら、とっとこ逃げられました。読まれてたー!


DSC_0003_R_201603252332012a7.jpg


 ギニャーさんとこの子供さん。この頃は、まだ懐いてなくって、少し寄ったら逃げられたりしてたなあ。なでさせてくれなかったのじゃ。





03/13 田舎の犬は幸せそうだねについて。

 一概にそうとも言えないけれど、広い土地があるというのはいいですね。散歩以外の時は短い鎖で狭いところに繋がれてるとなると、その犬の人生ってどうなんだろうって感じますし。自分とこも広い庭があればマサムネ持って帰るのにー。



03/13 たけやんが撮るとお目めがまん丸ねについて。

 もはやマサムネ専属カメラマンです。あはっ。いつまでも元気に散歩をねだってくれるマサムネさんでいて欲しいものです。もう老犬ですけれども。



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム