fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「忘れ去られた商店街? 末広町」

午後からずっとパソコンの前にいる上司が、まともに予定表と在庫表を作ってくれないのー! もうそこらじゅう訂正まみれや…。





そんなわけで本日は、伊予鉄高島屋から少しだけ歩いた場所にある末広町商店街をば。ここって、場所は中心地なのに人がいないんですよねえ。コンビニすら逃げ出す始末さ(昔はサンクスがあった)!








こんな感じでシャッター率高め。まあ撮影日が日曜だからということもありますが。田舎の商店街って、基本的に日曜は休みです。地元灘町商店街も静かなもんさ!








こちらは潰れてしまった飲食店。ペットボトルのお供えが哀しい…うどん屋さんだったと思います。





この1000円カットのお店は、僕が10代の若造だった頃はシンワという中古ソフト屋で、品揃えも値段もイマイチ冴えない感じだったけれど、MSXのソフトを取り扱っていたためちょくちょく覗いてました。いつの間にか潰れてたなあ。今治店もあったんだぜ!





伊予鉄高島屋屋上の観覧車、くるりんが敗者を嘲笑うかのごとくコチラを見下ろしている。おのれーコナミの餅盗りゲーみたいなネーミングしおってー。








末広町の食を支える末広マート! 今も現役で営業中です。日曜はやってないようですが…。シャッターの絵がノスタルジックゥ~。








なんにもない屋根の下を行く。おっ、ライバル店発見!? とか言っちゃったりなんかして。ちなみにこのあたりには松山南高と松山工業高校がありまして、たしか松工の角にある電話ボックスが、出る…らしいんです。怖いなー怖いなー。どこだか忘れちゃったけどねん。





電車に乗って帰りましょ。
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム