土曜日、高知県から!

 土曜日は高知からゆうちゃんが遊びにきておりまった。目的はといえば、松山のメロンブックスで某アニメの同人誌や、某アニメのトレカを購入したいってなモンでありまして、我々はさっそく松山へと向かったのであった。


20170903103809410.jpg


 あ、これ関係ないやつ。広島にもあるビスコというゲーム屋ですが、以前は銀天街にあるメロンブックスに店舗を構えていたんですが、それから外へと追いやられ、いつの間にやら閉店してしまいまった。20年前の銀天街といったら、カメクラにわんぱくこぞう、そしてMSXFANの早売りをしていたマイコンハウスや、TAKERUを設置していたダイイチ、あとドスパラなんかもありまして、オタクな人種にはたまらんアーケード街だったんですよねえ。ゲーセンもタイトーインやらセガやら色々あって、音ゲー、格ゲー、レトロゲーなんでもござれでした。それが現在、銀天街と大街道からアーケード筐体は消え去り、プライズものばかりになってしまったのです。ううむ、ゲーム少年は一体どこへ…。


20170903103842170.jpg


 さておき、まずは腹ごしらえ。このあたりではちょいと有名な洋食屋、野咲にてランチであります。大昔にオタクイベントの仲間たちと食べに来て以来。つまりは20年近くご無沙汰ってわけですね。お冷という名の水道水は、今も健在なのかしらん。


20170903114548665.jpg


 僕は特製ランチを注文しました。680円也。ハンバーグと、平たく伸ばしたエビフライと、卵焼きのようなオムレツにライスとコーヒーがついてくるよ。この白い謎ソースは一体何でできているのか気になったけれど、美味しくいただきました。そういえば例のお冷は、特になにもなく無難な味でした。昔はクッソまづい水道水だった印象でしたが、時代の流れですね。


20170903114616064.jpg


 あ、食後のコーヒーでございます。量、糖分、ミルクは店員の裁量って感じで、こちらに選択の自由はナッシン。ほとんど氷だったのが残念でした…。


20170903115511269.jpg


 そして某所へ…。僕が関東でライターやってる間にできた、メロンブックスとらしんばん~。ブレてるのは、歩きながら撮ったからです。こんなん立ち止まって撮れるかーい! さあ、ゆうちゃんはツライさんの同人誌に興味津々だ! 僕はエリカの頭おかしい同人誌が欲しいっす。まとめられたエリカってやつ。


20170903115754170.jpg


 しかし求めていたそれはなく、ゆうちゃんはダー様の同人誌を買うておった。僕も求めていたものはなく、たまたま見つけた甲冑娘のガルパン本を購入。ここのはハズレがないのら~。だいたい田丸浩史いるしね。


20170903103953947.jpg


 その後、ガルパンのトレカを求めて富士教材へ。今度は2人だからマンツーマンディフェンスはされないぜ! しかし相変わらず独特の接客テクニックでありますなあ。あ、カードはありませんでした。なかったので代わりにキルラキルのトレカを買いましたが、残念、レアカード引けず! あのアニメは好きだったけれど、すんごい勢いでみんなの記憶を駆け抜けて行きましたね。


 やべえなあ、松山にないなら今治でも行ってみようか…。てな感じで我々は今治へと向かうのでした。




07/13 フグは他人に提供する場合は調理師免許が必要で、自分で捌いて食べる場合は任意ということらしいです。赤パンVSテトロドトキシン待ってますw(嘘)について。

 死んじゃう! 死んじゃう! ちなみにokbくんは捌けるらしいそうです。いやこれもう、寝たきりになって死にそうなときにやってみますわ。ショックで生き返るかもしれませんが。二度死んだ男! とか言っちゃったりなんかして。フグはともかく、普通の魚はちゃんとさばけるようになりたいですね。

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム