土曜日は、高知から2!

 アイロンビーズで色々やってみたりとかして。


20170905200157538.jpg


 さちおくん…のつもり。ドット絵を打つ要領でビーズをはめていくのだけれど、これがなかなか難しい。曲線とかね。昔はMSXで簡単なドットを打ってRPGなんかも作っていたのだけれど、あの時も上手くいかなかったなあ。


20170903104306952.jpg


 そんなわけで本日は、先週土曜日のお話~。松山にお目当てが売られていない! では今治へ行こうと車を走らせた我々でありました。ちょっと途中でファンシーショップフレンドに寄り道。僕はお菓子とエクート! のコップとスプーンを、ゆうちゃんはシャボン玉を買ったさ。それについてはまた後日、たっぷりの画像で紹介させて頂きます。いつ行ってもファンシーショップは良いものですね。


20170903104239405.jpg


20170903104323133.jpg


 まずはカメクラから。カード売り場があった! しかし売られているのは遊戯王やヴァンガードばかり…。ガルパンないっすねえ。お次はイオン新都市店。ここで注意しなければいけないのは、間違ってしまなみ海道に入っちゃわないこと。ぼけっとしてたら意外と間違えそうだぞお。そしてここまで来ても、ガルパンのトレカはナッシンでした。さらにゆうちゃんがカード店を検索したところ、衣山のブックマーケットに売られているとのこと。もうちょっと早く気づけば良かったなあ! と言いつつ、こういった無駄足も楽しみのひとつ、と、ゆうちゃん。粋じゃのう。


20170903104040200.jpg


 しかしカードを購入するも、叩きつけるように渡してくる店員に憤慨。おのれ、カードを扱う人間でありながら、それを叩きつけるとは何事! 焚火に突っ込んだような前髪しやがってえ~。カードも牌も、レバーオンも、乱暴にしちゃあいけやせん。さておき、開封してみると、3袋中におケイさんのSR1枚といった結果でした。なんだかゲームで見た絵柄だし、猛烈に欲していた割に、開けてみたら大したことなかったかも…。


20170903104021686.jpg


20170903104221418.jpg


 お次は、せっかくだからゲーセンで格ゲーの対戦だーってなモンで、バンバン衣山店に来てみたものの…格ゲー筐体には軒並み「故障中」の札が。今日はなんと間の悪い日だろうか! しかしあまりにも故障札が多くて、もうすぐ閉店してしまうのではと心配になっちゃいますね。同じ敷地内にタイトーもあるけれど、僕はレトロゲーもあるバンバンのが好きだなあ。仕方がないのでダイナマイト刑事EXで協力プレイしたさ。しかし衣装が次々とチェンジしちゃって忙しいったらありゃしない。普通に刑事で良かったんじゃない? なんて思ってみたり。


20170903104201519.jpg


20170903104100900.jpg


 その後は、少しだけ自宅でのんびりと。ううう、散らかってる部屋で申し訳ない! ちなみに画像は、物置という名の配信部屋。こんなむさっ苦しくて暗い場所でゲームやったりしてるんだ! 奥には妹のスノボが2枚ありやんす。あいつら、買ってはすぐ飽きるから、道具が泣いてるぜ。まあそんな感じで楽しく過ごした土曜日でした。今度はリーダーが来た時のために、もう少し部屋を広くしておかねば…。




07/15 うちの近所にもこの手の入店制限および、店内閲覧30分のみのおもちゃ屋がありましたな。子供ながら、そんなことされると気分悪かったので、ほとんど行きませんでしたが。NEOGEOは当時は神アーケードで、家庭機持ってるお金持ちの友達がうらやましくてしょうがなかった。NEOGEOCDのロード時間の長さで忍耐力がついた気がするについて。

 30分のみ!? まあ本屋でもない限りは大丈夫そうでありますが、制限時間があると、どうにも落ち着きませんね。もう少しのびのびと見たいものです。あれにはゆうちゃんも、もう行かぬと言ってたくらいですし。自分も無理でしたわい。ネオジオのロム版は、高校時代の同級生…の兄ちゃんが持ってました。一生懸命機嫌を取ってやらせてもらってましたよ。給料を全てゲームに注ぎ込んでいたっぽくて、彼の部屋には最新格ゲーが常に揃ってましたね。けれどもバーチャ2を筐体ごとはやり過ぎじゃなかったんかしら。あれ今はどうなってるんじゃろうか。ネオジオCDは…ロード時間で…バキが2冊読めます…。


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム