ファンシーショップフレンドに行った日

昔は伊予市にもファンシーショップがあったんですよ。バンビってね。松前町にもありました。ガリバーと言いました。ファンシーショップの灯は…消えて欲しくありませんねえ。





そんなわけで先週は、ゆうちゃんと一緒にファンシーショップフレンドへと行ってきました。JR浅海駅からすぐなので、電車で行くにも便利だよ。








ひとたび入れば所狭しとファンシーグッズが並べられており、思わず童心にかえってしまふという。





子供さん向けのお店なので、こういったお菓子も販売されております。駄菓子屋ではないため、くじ付きのお菓子なぞはありませんが。僕は小さいチョコの詰まったものが好きです。あれって正式名称はなんなんでしょ。あとムーミンクッキーも好きですが、あれは熱烈なファンがいるらしく、入ったらたちまち売り切れてしまうそう。





ムーミンといえば、グッズもたくさん取り揃えられております。継続高校推しの方はぜひ元ネタをどうぞ。





そして、ここは元々スヌーピーが好きで始められたお店とのことなので、スヌーピーグッズも揃っていますよ。あ、画像に写ってない…。申し訳ありませんっ。








しかし今の僕が愛してやまないのは、これ。エクート! のグッズたち。この淡いタッチと、アンニュイなキャラがいいのです。





今回はコップとスプーンを購入しました。なんとか部屋を片付けて、こいつらを使ったり飾ったりしたいものです。





最近のシャボン玉のおもちゃは、こうなっているんですって。スッと出して、サッと振れば、パッと泡が出るのだとか。ハイテクだなあ。昔は小さい容器にシャボン玉液が入ってて、それをストローで吹いていたって話をしていたら、ゆうちゃんがそのオールドタイプをまさかの購入。製造会社が、若かりし頃のゆうちゃんが住んでいた所の近所だということで二度ビックリ。





レジの方には夏のおもちゃが。もう、夏も終わったなあ。





みんなも行こう、ファンシーショップ!




Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム