高知へレトロ台を打ちに…

来週はリーダーの誕生日ということで、朝日会館実戦と誕生パーチー的なことをやる予定でやんす。





そんなわけで本日は、ちょいと気ままに高知へとレトロ台を打ちに行きました。高知といってもゆうちゃんち方面ではなく、そっから3時間のところにあるいの町。いやはや、伊予市からはどちらも等しく遠き存在。遊びに行くにも骨でありんす。





ここにはまだ、こーんな台が残っているのだ! 春夏秋冬はチョロ打ちが良く効いてた印象ですね。釘によりけりですが。演出は初代を現代風に踏襲し、シンプルながらも楽しいゲーム性を再現しておりました。いや、けどさすがにノーマルでは当たんないかあ。





さてさて、僕はとりあえず甘海で出玉を作ってからお遊び本番と参りましょう。40個交換店ながらも回転率は26と上々。早目に持ち玉を作れたら勝ちは決まったようなものですね。





しかし…当たらず! 魚群だろうが、なんだろうが、ハズレまくっちゃってこまっちんぐ。結局2万入れて…当たり2回で終わりました。もはやこうなると無理ゲーですよ。諦めて帰るしかござんせん。








せ、せめて打ちたい台は打って帰ろう。そう思いパワフルゼロ4に着席すると、千円でオールフルーツ! 夢夢ちゃん群からのスーパーリーチ! これもハズしちゃうんだなあ。駄目な時は何やっても駄目ですね。


そういえばこの前来た時にあったかっぱ天国とギンパラ、なくなってた!? あれも打ち散らかしてやろうと思ってたのにー。まあハンドルが悲惨なことになってたから、仕方がござんせんか。





そこから懲りずに5スロでアクアビーナス。5号機初期のノーマルタイプで屈指の機械割を誇った本機ですが、ゲーム性もなかなかなもんです。ボーナスはリプレイ重複がメインで、フラグが濃厚な場合はリプレイ確率が上昇します。つまり2連、3連と連続するほど期待度が上昇するわけで、他機種だとただのつまらぬリプレイが、ちょいと成立するだけで盛り上がれるわけですね。SEも幻想的で素晴らしい。








お次はシェイク2。5号機初の大量獲得機であります。しかし、やはりそこは5号機であり、重いフラグをおっ立てて、取れたところで400枚程度。バケだと50枚程度なのだから、ちょいとしんどいかもしれませんねえ。その分、コイン持ちは良かったりするのだけれど。しかし高確率ステージは良く出来ており、僕はこれを見たいがために打っちゃうんだなあ。





えー、あとこれ、劣化ジャグみたいなー。絵柄が手抜きなんだなあ。あと、上部ランプって、光るのは文字だけかーい!


そんな感じでレトロ台を楽しんだり振り回されたりの1日でした。みんなも打とう、レトロ台!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム