fc2ブログ

とれとれピチピチだったのだ!

昨日は新年会でした。








今年の新年会は、なんとなんと、かにでした。かに道楽でした! ヴォースゲー。








お通しからしてカニですよ。さすがー。あと、コップもカニ。





カニのしゃぶしゃぶ。もう、ひと口食べただけで「うめえー!」って叫んじゃったさ。隣のT中くんが大袈裟っすよーって言ってきたけれど、その本人もひと口食べた瞬間に同じリアクションしちゃってるもんなあ。





カニのお造り。生のカニもまた…美味し! なんだこの甘み! 宝石箱やー! つるんと食べてしまいまった。コース料理はゆっくり食うべきなのに、僕のテーブルは食いしん坊の若手しかいなかったため、次の料理が運ばれてくるまでに暇を持て余すことに。





焼きガニ。お造りより身が取りづらかった。美味いことは美味いに決まっておりやす。ひえー。





カニの茶碗蒸し。匂いだけ嗅ぐと、何故か金ちゃんヌードルの匂いがしたのだけれど、ヌードルもカニのエキスか何かを使用しているのでしょうか。実は茶碗蒸しって苦手なんですよね。小学校時代に出たカップのそれが、匂いを嗅ぐと屁の如き香りがしたため、クラスのみんなは現イーヨ近くのドブ川に捨てて帰ってたっていうね。そんなトラウマがあるため、それ以降茶碗蒸しは…って、これもンマーイ!





カニの天ぷらなんて、文句なしに美味いってば。僕は噛む力が強いので殻も頂きました。このへんでいつものまぐろ物産系女子が酔っ払ってそのへんの社員に絡み回るといった事態か発生。我々、呆れ返ると共に、絡まれないよう息を潜める。そして、年寄り連中がそろそろ食えなくなってきているため、こっそりと他のテーブルから天ぷらをくすねてきたりして。





酔っ払ったまぐろ物産が、そのへんの花瓶を倒そうとしているため、上司たちが肝を冷やしているのを横目にデザート。豆乳ババロアですって。ちょいと意識高いかもね。個人的には意識のド低いプリンがいいなあ。


そんなこんなでえんもたけなわ、若い衆は風よりも早く撤収し、僕はT中くんとバッティングセンター巡りを楽しむのであった。
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム