fc2ブログ

【徳島】誰得ストリートビュー!「限界集落の住人たち」

ずっと車に乗ってた日です。移動ばっかで疲れたなあ。








そんなわけで本日は、徳島のとある限界集落に行ってきました。山道をずーっと2時間近く車で走ったけど、すんげえ疲れました。対向車来たら詰むような道が多過ぎるってばー。そんな感じでやっと村に到着。車を降りてみると…とても静かな所ですね。ん?








よく見たらここの住人、お人形さんじゃないの!? いいえ、お人形さんではありません。そう、ここはかかしの村だったのです。ひえーよく出来てるなあ。夜には絶対来たくないくらい。











ほんと、自然に溶け込んじゃってるもんなあ。人間みたいなかかしさんたちだ。





おや? あすこだけ中にあかりがついてるぞ。近付いてみたら、見知らぬおばちゃんに招き入れられました。なんでも、このかかしたちを作った方なんだとか。








おばちゃんと世間話をしている間にも新しくかかしが作られようとしています。今では人口27人に対してかかし300体だとか。ひえーおぞろじいのじゃー。なお、かかしを作ってみたいという方のために教室を開いたり、毎年かかし祭りというイベントが催されているそうです。





このかかしは、外国人の方が作ったものだそうです。オ、ナイスデザイン。





おばちゃんに記念撮影して頂きました。ありがとうございますっ。みんなも行こう、かかし祭り!


スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
13位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム