fc2ブログ

転職物語18

ボーナス出たと思ったら、もう給料日だったー。しかしコロナのおかげで金を使う機会がないよ。旅行は、まだまだ先ですなあ。


そんなわけで本日は、転職物語。薄めたカルピスをさらに薄めるが如き進行速度で参ります。


さあ事務所に突入。入ったところで誰がどんな人か全くわかりません。困ったもんじゃ。しかし、アチラからは自分が面接を受けに来た人間だと分かるため、すかさず視認してもらって部屋の隅、簡単に囲いを立てかけた応接スペースであろう場所に案内されました。


ああ、上座や下座って、どこがどうだっけ? 田舎に帰ってきてから、ずいぶんと世間知らずに過ごしてきたものです。そんなことも分からないのです。とりあえず事務所を眺められる所がいいなと、奥の窓際の方に着席しました。後で考えたら、これ、上座ですね。


しばらくして、社員の、恐らく課長くらいの方がやってきました。自分は30分以上早く来てしまったため、想定外の出来事に、少々困っている模様!? 会社のパンフレットなぞ渡され、またしばらく待機しました。


パンフレットを眺めていると、まず社長の顔写真が目に入るんですよね。ええっと…なぜこんな不機嫌な顔に!? 完全に初見殺しじゃないですか。少し後悔の念が込み上げてくるのは、まだまだ自分が未熟なのか…。あと、初任給は、どうやら時給換算すると850円ということが判明。とにかく社員になりてーとか考えてたら、給与の概念がスッポリ抜けてた! ちなみに鰹節工場での時給は950円だから、これどうなんだろなあ。休みが多くても定額貰えるのが社員のいいところだけども。この調子だとボーナスも怪しいぞ…。鰹節工場の新入社員のボーナスって、1ヶ月分も無かったようだし、それより低い可能性も…。


続く。風呂に入って書いてるので暑くなったら切ります。わはは。

スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
13位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム