fc2ブログ

アンティークカフェのチョコレートパフェ!

愛媛は雨です。








そんなわけで本日は、新居浜にあるアンティークカフェの巻~。昔は11号線沿いにあったのだけれど、10年前に移転したようです。何年も行こうとしては忘れてたけど、なくならない内に行っておかねば。





「ココハ ワッフルガ オイシイワヨ」

そう訴えかけているような…(そんなことはない)。けれども実際に色んな種類のワッフルが名物メニューだったりします。移転前に何度か食べたなあ。








そして注文したのがチョコレートパフェ。ワッフルちがうんかーいとツッコまれそうですが、ここはパフェのコーナーだ。しかし、なんかパフェっぽくないものがきてしまった…!?





とはいっても、メニューにはこういう写真載ってたしね。実は、載っていても「まさかこれがパフェの写真ではあるまい」と思っていたのは秘密だ! パフェの定義のひとつとして、細長い容器に入っているという条件があるのだけれど、うーん、まあ、美味しければいいや。


雑な説明をすれば、本来細長い容器に入っていたパフェの中身を、皿に移した感じです。だから中身は問題ないんです。


クリームとアイスの下には、フルーツやフレークが。ちなみに上に乗っているワッフルは固いので、歯のユルい人は注意が必要だ! それぞれの素材は非常にちゃんとしていて、アイスはベトつかず、するりと食べられます。チョコも風味がいいですね。最初はびっくりしたけれど、美味しいパフェでした。
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム