fc2ブログ

アジを食べたくて釣りに行く

土曜日は仕事でしたが、終わってからK下さんと夜の海へと釣りに行きました。なんだかんだとK下さんは元気にやっているそうです。また転職物語その後でも書こうかしらん。もちろん…悪口しか出てこねえよ!? マルいトモダチなんていねえんだよお!





さてやって来ましたるは、下灘某所。アジがよく釣れるいい釣り場であります。サビキって本当は明るい時に行うらしいんですが、そんなん知らないよおー。釣りたい時に釣らせておくんなまし。





仕掛けはお手軽サビキセットの針を交換し、5本針にしました。6本から5本に減ったけど、着けてる竿が短いからこっちのがちょうどいいのです。あと、オキアミはアミ姫から昔ながらのくっせえやつに変更しました。アミ姫はチューブ式で便利なのだけれど、やっぱり臭いが弱いみたい。よほど魚影のある場所でないと辛いんですね。





ポイントを探りながら針を落としていると、さっそく当たりがきました! ちっちゃいけど早めに釣れて嬉しい! ここから3匹ほど釣れて、今夜は爆釣かと思ったんですが、そこで打ち止め…。残念無念。お金がないときゃアジサンドとかやりたかったんですけども(わかる人はおっさん)。





まあそのへんは、海の男であるK下さんがちゃちゃっと釣ってくれまして、なんとか体裁を保つことができました。釣れたものはビールとツマミで物々交換して頂きましたわい。へっへっへ。けどお金に換算すると割高になるのは秘密だ!





帰ってきたのは夜中の0時過ぎだったのだけれど、がんばってさばきまして、開きも作りました。ベランダに干して、美味しい干物を作るのだ! 上手いこといきますように。ちなみに日曜は曇りでした…!?
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
13位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム