fc2ブログ

【高知】誰得ストリートビュー!「山奥にあった昭和レトロ」




パチンコの調子が悪いと艦これの調子が良かったりするけれど、コッチは調子悪くてもいいのよ?








そんなわけで本日は、久万高原町を抜けて高知へ向かおうとしていたけど梼原方面から行きたくなり、そこからまた四万十方面へ…と寄り道しまくっていたら見つけたお店でござんす。外観が素敵すぎて思わず入ってしまいました。なんの店か分からないまま。








中に入ってみると、作りの細かい看板がズラリ。そしてレトログッズからお惣菜までなんでもござれの個人商店でした。素敵過ぎ!











この数々の看板は、店主の息子さんが作ったそうです。職人さんだそうで、細かい部分もしっかりしてる~。ウチがファンシーショップにでもなれば、看板を作って欲しいかも。








ゲームコーナーかしらん。昭和レトロ感が漂います。野球盤は友達が持ってるのを眺めていただけでした。なんかちっちゃい偽野球盤は買ったことあるような。








キューピーちゃんにモンチッチ。昔はおばあちゃんの家に必ず置いてあるシリーズでしたね。自分はあまり好きじゃなかったんですけれども。マヨネーズも売ってます。








駄菓子屋で売っているおもちゃや、昭和レトログッズもお手頃価格で販売されています。かぼちゃワインの弁当箱がとても気になりました。子供の頃、訳もわからずアニメを観てたなあ。








そして色々購入。スパルタンXの凧があったので、来年の正月に飛ばすことにします。フフフ。あと昼用におにぎりと唐揚げを。これがお値段も安く美味しい! 毎日の昼ごはんがこれでもいいくらい。また行きたくなるお店でした。
スポンサーサイト



【香川】駅シリーズ!「JR観音寺駅」

三連休、初日はいい感じでした。





そんなわけで本日は、駅シリーズ! JR観音寺駅であります。実はこの方面、全然行ったことなかったんですわ。まあ、とくになんもなかったんですけどね。この少し古臭いけど新しくしようとしている雰囲気。半端な感じが余計に古臭くていいぞ~。











そして、利用者が多くてカメラ向けられなーい。ちなみに自分はいつも、人のいる場所では立ち止まって撮影せず、さりげなーくシャッターを切るため…画像がナナメやーん! めちゃくちゃナナメで申し訳ありません。首を傾げながら見てください。


駅構内にお土産屋さんがあるのはいいですね。そして少し外に出れば美味しいパン屋さんと、セブンイレブンまである。これで待ち時間も困りませんね。なんだか自分の撮る駅にしては、周りにお店が多い!?





駅からすぐ出て見える風景です。商店街的なものはありませんでした。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム