fc2ブログ

【大阪】誰得ストリートビュー!「萩ノ茶屋のゲーセンとか」

大阪のグループ展に出していた絵が3枚も売れました。やったー。ますますがんばろう。








そんなわけで本日は、この前行ってきた大阪のゲーセンをば。コの字を避けるため、難波や梅田などの人でごったがえしている場所には行きませんでした。…なんて書いたけれど、元々ああいう場所は面倒くさくて行かないのであった。やっぱりこのへん歩くのが好きなんですよね。








このアーケード街には2軒のゲーセンがあり、いずれも早朝6時に開店というから驚きです。しかもちゃんと客がいるんですね。店内には麻雀、パチンコなどアダルトなジャンルのゲームが設置されていますが、ちゃんと格ゲーやSTGなどもあり、老若男女(?)楽しめるお店になっています。ちなみに人気がありそうだったのは上海。


料金は良心設定で、ビデオゲームは50円、パチンコは100円200玉でした。自分は懐かしの美空甘で大人げなく玉を増やしちゃったりなんかして。








ここは有名店ですね。なんか見覚えのある腕が見切れてますが…。競馬の大型筐体あり、メダルゲームあり、そしてビデオゲームはテーブル筐体が多数ありと、かなり個性的なラインナップです。ビデオゲームは、やっぱり上海が人気。





麻雀は、もう見なくなったような機種がズラリ。これなんて20年振りくらいに見かけたような気がします。難易度は易しめなのか、スイスイとクリアできてしまって、逆に時間がなくなりそうになりました。クリアした画像は、もちろんお見せできません! というか地域柄スマホを持っている方があまりいらっしゃらないので、うかつにこういう場所で撮影もできないんですなあ。


たまにはゲーセン巡りもいいものですよ。
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム