fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「焼き飯専門店だと…!? 潮路郎」

久しぶりにfull本屋行きました。最近までうつうつとしてそれどころじゃなかったもんなあ。面白そうな漫画を5冊買ったのだ!


お楽しみはこれもなのじゃ


しかし異動させてもらった先も、迎えるは〇〇町の住民たちであります。ホント、極端によそ者を嫌う気質だなあ。またうつが酷くなりそうな予感…しかし贅沢は言ってらんないしなあ。当ブログをお読みの、愛媛県内で会社経営をなさってるシャチョさん、転職のお世話して~ん。とか書いてる時点でリームーですわ。そもそも愛媛県民はFC2ブログ読まないよ。





そんなわけで本日は、焼き飯専門店がオープンしたとの噂を聞きつけ、さっそく行ってきたの巻。画像がブレてるのは、隣のラーメン屋から出てきたじいさんが、車に乗り込むかと思いきやじっとコッチ見てきて落ち着いてシャッター切れなかったためです。ぐぬぬ。


ちなみにお隣は長浜ラーメンのお店。豚骨ラーメンは好きな部類に入るので、こちらも気になるものの、この日は口が焼き飯だったのだ。いクぜ!


18時前という早めの時間帯に入ったためか、店内には客がひと組。メニューを見ると、焼き飯メインというか、焼き飯のみのシンプルな構成だった。おお、さすが専門店! ちなみにトッピングとかもあります。あと白飯。変わったメニューはといえば、肉吸いがあったことかしらん。関西ではメジャーな食べ物で、うどんからうどんを抜いた丼物ですね。自分は土山しげるのパチンコ漫画「コテコテ!」で知ったけど。


焼き飯は普通盛りが700円と至って普通。ご飯の量は450gだそうな。ちなみに大盛りは600g。小盛り(500円)や極小(300円)もあり、老若男女に優しい。焼き飯を愛する人間にはパラダイスのようなお店だ!





自分はひとまず普通盛りをば。ほら、こんな感じ。綺麗なパラパラ焼き飯。味付けもよくある感じの過度に塩気が強いわけではなく、ふんわりと優しい味。良い意味で普通。安心する焼き飯。ああ、こりゃあ大盛りにしておけば良かったかもしれない。今度は大盛りにするぞー! という感じで、また来月行っちまいますねこれは。焼き飯好きな方はぜひ!
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム