fc2ブログ

はいきょ! 回転寿司が夢の跡

仕事が上手いぐわいに覚えられない。というかまだ1週間だけれども。


餃子専門店イチロー 餃子の味噌ダレ


けど、最初はその1週間でなんとかせーという話だったみたい。幸いそのようなことはないみたいだけれど。ああ、毎朝胃が痛い。








そんなわけで本日は、西条の国道沿いにある、かつて回転寿司だったお店の巻~。廻る寿し舟って店名だったと思います。まだ平成ちょっと前の回転寿司ブームに乗っかって、やってきました寿し舟が。








このお店、隆盛を誇った時代にはアチコチに店舗を構えていたもんじゃ。伊予市にもあったのだから驚きです。さてそんな寿し舟は何が特徴だったかというと、店名の通り、お寿司が船に乗って浮かんでいたのです。流れるプールみたいな感じで、水の上をスイスイとね。わー珍しい。ただ、味には関係しないんだなあ。








そう、お船にお寿司だなんて、味には関係しないのだ。それにプールがあれば水垢やコケ、それに菌も飛ぶだろうし、お世辞にも衛生的ではなかったんですよね。伊予市にあった寿し舟では食中毒が出たと報じられ、他の店舗も舟だけではライバル店とやりあえることもなく…。


自分が最後に見かけた寿し船は、13年ほど前の西条店でした。あの頃は既に店内の流れるプールも年季が入っており、お世辞にも綺麗だとはいえない状態で。寿司ネタもイマイチだったので、あまり食べずに出た記憶があります。あれが見納め、食べ納めだったんだなあ。諸行無常。
スポンサーサイト



Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム