fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「旧北条市その2」

父親が補聴器と義眼を無くす。安いモンではないのだけれど、相変わらずヘラヘラしているだけである。

ボス贅沢微糖30缶








そんなわけで本日は、旧北条市その2でやんす。文具屋は結構普通ぽい雰囲気でした。昔は学校の近くに必ず文具屋があって、生徒がコッソリ買い食いできるように駄菓子なんかも置いてあったところが多かった気がします。








前回紹介したマッカーサーといい、レトロな建物がまだまだ残っているのが旧北条市のウリ(?)だったりして。








あっ、レトロなクリーニング屋が、いつのまにかコインランドリーになってた。時代の流れですかね。やたらとコインランドリーが増えてきた気がします。
スポンサーサイト



しんどい

山本という男がいる。女子社員の盗撮、夜中に会社への侵入という前科を持ちながらもクビになってない男。当然、かなりの問題児(50歳)なのだけれど…。


まあ立場が下の大人しい人間にウザ絡みしたり、突然怒鳴り出したり言いがかりを付けたりするようなやべー奴である。自分もコイツのために、何度嫌な気持ちにされたか分からない。先月、社長に(うつ病を盾にして)彼の狼藉を報告したところ、それからは大人しくなってウザ絡みだけになったのだが…


本日、またわけのわからないことが起こったのである。機械の前を通るか後ろを通るかで突然キレ始め、もうお手上げですよ。ちなみにどちらから通っても周りに障害物はないし安全なのだ。そこで後ろから回って行くと、彼が突然キレた。ちなみに前からだと機械のコードをくぐっていかないといけないので少々危険である。にも関わらず、前を通らんかい! と。とんだ言いがかりだ。しかも、理由の説明もない。


弊社にいるのは、なんでこんなのばかりなんですかね。


そこは4人1組の現場であり、本日またもや新入社員のMくんが休んだため、左手が治ってないにも関わらず無理やり送り込まれたのである。そしてこの有様。そもそもMくんもまだ有給すら発生してないのに休みすぎなんだよなあ。週休3日男になってるやん。妻子持ちでよくやれるなって。


今度から山本との接触は断固としてお断りしていきたい所存ですよ。無理やり送り込まれたら、もうクビ覚悟で早退もするぞ。無理無理。


多分山本は精神系の病気を患ってると思う。同じ現場の人は「アイツは突然ああなることがあるんだよ」と落ち着き払ってはいるが、彼は山本より年上だから被害を受けないため気楽なもんである。そんなん受け入れられるかー!


ああ、しんどい。けど明日からは入社時に入った現場に戻れる。少しでも薬を減らし、病気も良くなるといいな。


誰得ストリートビュー!「旧北条市の商店街」

なんか出た。



サントリーセサミンEX90日分

こんなブログでランキング取れるとか、利用者少ないんだなあ。








そんなわけで本日は、旧北条市の商店街でやんす。今は吸収合併されちゃってるの~。まあ、人が少ないし。








いつ見ても気になるマッカーサーインベーダーセンター。まだファミコンもない時代、インベーダーゲームが大ヒットして各地にインベーダー専門のゲームセンターがあったそうな。インベーダーバブルですね。老若男女、色んな層が100円玉を積み上げ、ゲームに夢中になってたそう。これは朝日会館の店員さんから聞きました。








スナック喫茶でいつも思うこと。一体どっちなんだーってこと。喫茶店ならいいけど、酒を頼めって言われると困るなあ。しかしひとつ言えることは…パフェはやってないでしょうな!

大街道で食べたパフェ!

鰹節工場時代の先輩(社員)から久しぶりの電話が。もう辞めてえー、人手もなくてパワハラ三昧の会社には嫌んなっちゃったって。そこで、弊社はいかがなもんかって聞かれちゃったワケ。

ヤマキ便利な鰹節25g 10袋

お、一昨年までならオススメしてたんですけどもねえ。ガラの悪い人は見た目通りで、それが全体の9割を占める工場ですぜと返事しましたが…給与面なら鰹節工場の部門長より貰えると思うんじゃ。一応社名を教えておいたけど、どうなることやらですよ。けど先輩、自分より年上なんですよね。








そんなわけで本日は、松山は大街道にあったお店でパフェを食ろうたの巻。うーん、おっさんが適当な服装で入るには躊躇する店内である。けど客は自分ひとりだもんねー! とか思ってたら、後を追うようにドカドカ3組ほど客が入ってきおった…わしゃ招き猫か!





かわいらしいスイーツがたくさん。けど単品だと高く見えるため、ドリンクとセットで頼むのが前提って感じですね。











ちょこんとかわいらしいパフェ。このクリームがまた美味しかったのです。しかし…カップルやら女の子グループやらを近所にして落ち着かないあっしです。サッと食べてサッと出ちゃった。わー。けど美味しいよ!

【岡山】誰得ストリートビュー!「ゲームセンター5その2」

電子書籍の第四弾をリリースしたいものの、左手がこれなのでキーボードが打てぬ。いや、打てないことはないが、しんどいのである。わー。

鎌倉ハム富岡商会ハムギフト

あと、ノーパソのキーボードが物理的にイカれちょる。DELLのは駄目だな。








そんなわけで本日は、ゲームセンター5の続きでやんす。あまり早い時間帯だと客も店員もいない状態になるっぽい!? ならばなぜ電源が入っているのか。








パチンコは、ユニコーンだとか流行りの台がぽつぽつと。ゲーセンでミドルスペックは打ちたくないにゃー。当たっても複雑な気持ちになるし。








色んな台があったものの、自分はひねくれたパチンコ打ちなので流行った台ばかり置かれると困っちゃったりするんだなあ。少しばかりでもいいのでマニアックな台も欲しかった。

【岡山】誰得ストリートビュー!「ゲームセンター5」

そういえば、ボロボロのポンコツになり果てたわしを見かねて、社長が元の部署に戻してくれるようになりました。まだ手が治ってないんだがー。

大山ハムギフトセット

手が治り次第戻りますが、うつ病になったり怪我したり、チンピラ社員に絡まれたり、薬増えたりする前になんとかして欲しかった…。








そんなわけで本日は、外から見て開いてるかどうかわかんないゲームセンター5でござんす。パチンコとスロットがいっぱいだ~。奥に大花火とBJ(初めてリオが出たやつ)がありました。懐かしいな~。BJは相性悪過ぎてあまり打ちませんでしたわ。リールの傾斜の関係でリプレイ外しが難しかったり、スイカが枠上にあるのに取りこぼしたりと、制御やら諸々癖が強い台…だったと思う。








ヒデキ、ヒデキじゃないか! この時代の平和は前兆が長いとか面白いとか、結構評判でしたね。そしてヒデキ、サブちゃんは面白いけど勝ちにくい台だったりして。








確かヒデキのボーナス比率はギャランドゥモード以外は1:1だったような。ヒデキ感激! ビッグ中はYMCAが聴けます。さて次回に続く~。


あ、プレイ料金は100円50クレジットと良心的です。昔の松山にはこんなお店が結構あったものですが、今やよそから来たゲーセンチェーンにやられっぱなしなんですなあ。

はーゴリゴリ 引きこもり編

手の怪我はなんとか治りかけてます。骨丈夫だなー。ちなみに以前、安全靴の安全じゃない部分に100キロを越える機械が倒れて来た時も24時間で治りました。メンタル以外は丈夫だ。

富士フイルム カルシウム&マグネシウム30日分

しかし怪我の方は、いつも関わってる部署の人以外にはなーんも触れられなかったよ。総務部長に書類持ってった時なんかは、わざとらしく怪我の手を差し出したのにひと言もさあ…。人間のいる職場で働きたいですね。








はーゴリゴリ








はーゴリゴリ








はーゴリゴリ

【香川】誰得ストリートビュー!「四国一短い商店街らしいよその2」

夢の中で昔の同級生に会う夢ばっか見るのよね。そして景色も見事なレトロ調。ありそうでない、こんな場所。行ってみたいな、あんな場所。

味の素アミノバイタル グレープフルーツ味

あと、春ヒコのぐんぴぃにあった夢も見たぞ。似たような声の人、職場にいるんだよなあ。その人も、まるデカい。








そんなわけで本日は、豊浜の四国一短い商店街…の、周辺でやんす。だって商店街短すぎるんだもん。入口手前にあったカメラ屋さんが、今や子供に愛されるホビーショップに。タミヤの看板が眩しい! ちなみに前回訪れた時は、こんなにホビーは推してなかった気がする。








いつ頃のだかわかんないタバコ自販機。けどタスポってあるから、新しめですね。そういえばタスポって、使ってる人いるんだろうか。








そんな、夕暮れ時の商店街。

【岡山】誰得ストリートビュー!「道…? ラーメン」

ええと、左手の怪我は、社長曰く事後報告というのがよろしくなかったようです。理解できます。けれども報告したらしたで、工場長から「そこでも怪我するならどこ行ったら(仕事が)できるんぞ」って言われることを恐れてましてね。というか、渋々報告した後にまんまの文言並べられましたわ。


あとね、その部署って4人1組なのに、誰も真面目に取りあってくれなかったんですけど。4人いたら誰かが心配するじゃないですか。まあ特殊な地域の特殊な会社だからしゃーないんですが。

ロッテチョコパイ パーティーパック

そんなわけで報告が遅れました。で、またまた社長曰く、この程度なら労災にならないんじゃないのって。指でも落とせば労災だけど、これでは…みたいなこと言ってきましたよ。ちなみに指先ちょっと切って血が止まらなかっただけの人が労災扱いになってましたけど。ああ、駄目だ、この会社、ヒトモドキしかいない…。一応医療費は払ってくれるらしいですけども、気持ちはよくないね。





そんなわけで本日は、道に迷っていた時に辿り着いたラーメン屋でござんす。この道を行けばどうなるものか。結構歴史のあるお店らしいです。そんな外観だっけ?





ラーメンとチャーハンのセット。1100円。うーん半チャーハン少なっ。まあ半チャーハンだしね。これにちっちゃいおでんが3切れ。うーん。まあ、いいんじゃないでしょうか。ラーメンが普通かちょっと下って感じ。なんか物足りないなー。そうは思ったけど、まあいいか。歯切れの悪い終わり。

おやすみします

本日は会社を休み、心療内科と整形外科へ。休みでもしないと、いつまで経っても医者に行けないのだ。距離的な意味もありましてね。この前なんかは定時チョイ過ぎで帰れたのに渋滞に巻き込まれ…といったぐわいでして。ああ、有給、もうないのに。

元祖有明海苔60枚入←Amazonて今、2点まとめ買いで5%オフイベントやってるらしいよ

そういえば、労災隠しっておおごとになるらしいですよ、上森さん。手続きがめんどくさいからって、社員に自腹切らせる会社はヤバいぞ~。


心療内科の方は薬が増えてしまった。1錠だけだけれども。あの会社に無理やり勤めていて、まあ良くはならないだろうと思ったら案の定である。社長はひたすらことなかれの逃げの一手なのだ。一応考えている格好はしているけれどもね。


整形外科は、もしかしたら薬指と小指の間の筋肉がどうかなっている可能性が出てきた。ここの筋肉というものは非常に小さく、レントゲンだと分かりにくいそうで、あと1週間様子見。ちなみにこの状態で力仕事やらされていることに呆れられました。弊社は特殊なんだ…。人間の思考が…。


そして父親は昼から調子が悪いと食事を残す。困った。自分もなんだか身体がフラフラとなっており、昼からはずっと寝込んでました。あらあら、この家どうなっちゃうの~!?








日記だけじゃ寂しいので、パチンコの画像でも貼っておきますよ。打ってないなあ。パチンコも麻雀も、やる気にならない。気持ちが動かないのだ。つらいなあ。

ウチの会社って、とてもいい会社ですね

弊社には松榁さんという方がいる。見た目は…怖い。そんな彼に今日、立っているだけで言いがかりを付けられた。もちろん、コチラに過失はない。黄色い線の内側(外側は通路及び動線なので立っていると邪魔になる)に立って、先輩が戻っているのを待っていただけだ。それなのに20mも向こうからやってきて「お前、そんなとこ立っとったってどうしょうもないんじゃ! どっか行け、目障りなんじゃ!」と怒鳴られたわけで。

Amazon限定品シービージャパン フェイスタオル

あまりにも酷い言い草に半泣きである。何か作業を失敗したのであれば甘んじて受け入れよう。しかし立っているだけでこれは? 恐らくこんなこと、工場長に相談したところで、松榁は仕方ないなーあっはっはで終わると思うので、労働局にでも相談しようと考える。


ただ、一直線に労働局行きだと会社からの心象を悪くしてしまうであろうと思うので、一応社長にこの出来事を報告した。すると…10年前ならまだしも、今の松榁は何も考えずそんなこと言うほどアホじゃないよ、とのこと。いや実際言ってるわけだが。社長曰く、遊んでるか何かと勘違いしたのではないかと。いや、普通に真面目な顔をして、邪魔にならない場所に立ってたわけで。


もうこうなると、ああ、ナアナアで済ませたいってことだなという意図が見えてくる。一応松榁には言っておくよと返事は頂いたけれど、会社全体がチンピラ気質なので、逆に身の危険を感じてしまう。


あと最近の怪我や、車に轢かれにいきそうになった話をするも、事故には気を付けてねとしか言われず。そういえば社長曰く、心療内科は薬でなんとかするだけの施設なんで信用しないと。いや、話も聞いてもらえるんですが。少なくとも会社の人間よりはちゃんと聞いてくれますよ。そもそも会社でなんとかなってたら心療内科に頼らなくていいんです。何を言ってるんだろうな、この人。





ああ、ろくなものでなし。生きるも地獄、死ぬるも地獄。会社がアテにならないので、松室さんの件、労働局に相談すべきか。

【香川】誰得ストリートビュー!「四国一短い商店街らしいよ」

チャンス大城のインタビューで目頭が熱くなる。

オメガルテイン50

ああ、自分なんかは家にも職場にも味方はおらず、鬱病の治療に専念したいと言えば難色を示され、まづい状態で仕事をし、失敗するの繰り返し。その内誰も口を聞いてくれなくなるだろな。地獄ってここか。








そんなわけで本日は、四国一短い豊浜の商店街です。もう出口見えちゃってるよ! どんどんカードが気になるよ! 情報全然更新されてないけど。








かつて化粧品店の駐車場だった場所。商店街の規模に較べたら、なんかでかーい!








このアーケード内で唯一開いているのが、この文具屋さんです。うーん、何か買い物してあげたーい! けど最近はイラストも全然描けてないんすよ。せめて駄菓子コーナーとかあればなあ。このへん、割と子供が歩いてたりするし。

【岡山】誰得ストリートビュー!「万歩書店本店」

弊社の社員に人情なぞなく、人間以外は死んでねと言われればほぼ全滅するくらいのやべー職場だということは皆様お馴染み。

文明堂月三笠10個入り

やべーといえば現場にいる女子社員なのですが、何故か半数近くが物を叩きつける癖があるのです。一般人からすれば、えっ? てなりますよ。バシバシやられて、なんか機嫌悪いのかと思うくらい。まあ当人たちからすれば平常運転ぽいですが。あと、言葉遣いが悪いのが大半で、こんなん野良犬に育てられた奴でも少しはマシやぞ!? ってくらい。しかし当人たちからすれば平常運転…。見た目を裏切らない人たちなんだよなあ。なんなのこの会社!? 未だにカルチャーショックを受け続けてます。








そんなわけで本日は、岡山の万歩書店本店でございやす。愛媛で言ったら写楽堂みたいな存在です。写楽堂は一線から退いちゃったけど…。





店内にはレトロだったり、プレミアのついた漫画やグッズがたくさん! もちろん普通に古本も売られています。愛媛じゃなかなかお目にかかれない光景なので、思わず長居したくなってしまいます。俺、金持ちになったらキャンディキャンディのイラスト集買うんだ…(死亡フラグ)。


さておき、今回購入したのはコチラ。味平があったーっ! しかも安い。ネットで有名なのはカレー戦争編だけれど、これはあまり語られない最終巻。ネタバレはしないけど、うーんビッグテイスト。というより牛次郎テイスト?





麻雀漫画って唐突に読みたくなっちゃう。90年代前半のものなら最高。ナルミは代打ちの頂点である神宮の決め打ちに魅せられた男の成り上がりストーリーだけれど、闘牌シーンはトンデモ系です。薬使っただけで配牌ダブリーになんかならぬよ!? けど、そんなトンデモでもカッコ良く魅せるのが漫画家の凄いところですね。自分も中学時代、決め打ちに影響されたなあ。


フレーメンは…なんか打ち切りっぽい終わり方してた。うーんって感じ。21世紀に入ってからの近代麻雀は段々と力が衰えていってたのよね。今なんかほとんど面白くないというか、まだ若いだけのMリーガーの漫画とか興味湧かない。あほすたって漫画家の漫画は読みづらい。Vチューバーの漫画もイマイチだし。劇画全盛期の頃に戻ってくれないもんかしら。





秋田文庫のやけくそ天使があったので購入。もしかしたら、中学時代にも買ってたかもしんない。吾妻ひでお作品はあまりプレミアがつかないので、とにかく読みたいって立場の人間には助かる~。みんなも行こう、万歩書店!

【高知】誰得ストリートビュー!「窪川その2」

現在、左手はこんな感じ。





小指を固定して動かさないこと! と医者に言われ、会社にも報告した。それで今日は、めちゃくちゃ力仕事する現場に回された。あのね、でけえ台車に普通車と同じ重さの何かを乗せて、レール間を移動させたりさ、そーゆーのを4人がかりでやるところですよ。


「押したり引いたりならできるだろ?」と、左手が機能しない自分に上司は言ったさ。ああ、これ会社が自分を殺しに来てるな。会社名晒していいかこれ?

気違い部落周遊紀行








そんなわけで本日は、窪川をのんびりと。草木の生い茂ってる家屋が多いな!








こういう雰囲気のパン屋さん、いいですよね。おしゃれでは腹いっぱいになんないんだよ。気取らないのが好き。今度行ってみよう。








ツタが絡みつく純喫茶。やっていたなら入ってたなあ。

【高知】誰得ストリートビュー!「窪川をのんびりと」

どうも、手潰れおじさんです。



ピップくっつく包帯Mサイズ


個人情報ガッツリ写ってるけど今さらですわ! この骨折無しというのがいかに奇跡的だったか、現場の画像を交えて解説したいなあ。さておき、これについてオジイチャン社員は「すまん、伊予市の病院行ったのなら手続きが面倒なので自費にしてくれ」って。ハア? そりゃ自分の報告が遅れたのも悪いけれども、あなた普段ノロノロと工場内を散歩してるだけじゃん! しかもさ、社交辞令でも薄っぺらくでもいいから相手の怪我を心配するのも仕事の内よ。この会社って…。こんなとこにいて鬱病に良いわけありませんよね、社長。








そんなわけで本日は、窪川の町をのんびりの巻。角のタバコ屋に、ラジオ店。令和に撮ったと思えないようないい風景でやんしょ。ラジオといえば、昔も夜更かしにすごく弱くて福山雅治やナイナイのオールナイトニッポンを何度聴き逃したことか。いや、聴くというか、時間になったら録音ボタン押して寝るって感じね。








あまりにも古い町内地図なので、どこまで正しいのかわかんなーい。それもまた良し。ほお、昔はここがこれだったんだなって懐かしんだりできるからね。そして謎通路。壁しかないのに。








ナック喫茶ゆたかはこの日、開いてませんでした。店主のおばあちゃんが90代だから閉まってるとハラハラします。


【岡山】誰得ストリートビュー!「ドライブイン古城その3」

手の骨は無事でした。昔から骨は丈夫だから…(と言いつつ不安だった)。

キズパワーパッド水仕事用








そんなわけで本日は、ドライブイン古城でやんす。パオーン。








自販機側からの眺め。麻雀格闘倶楽部は良心的設定で、ライフ制は8000ライフスタートに加え、試合終了後20000点あればもう1プレイ遊べるドン! こんなん儲けにならないよ~。





そしてそばを食う。お値段270円。すまん! やっぱうどんのが美味いっすわ。うどんサイコー。








ビデオゲームも色んなものがありまして。この手のお店定番のテーブルゲーム系が多かった。夜中にのんびり遊ぶのサイコー。

【岡山】駅シリーズ!「JR備前西市駅」

手を骨折したかもしれぬ。

ロキソニンSテープ

でっけえ台車とレールの間に手の甲を挟んじゃった。すげえ痛いっす。小指が真っ直ぐになんないのよな。動きはするけどね。まあいいかで帰宅してるんだが、冷やしときゃなんとかなるじゃろ?





そんなわけで本日は、駅シリーズです。備前西市駅なのだ! 小さい駅ながらも自動改札だと!? 田舎者は震えた…。








なぜ自動改札かって、岡山駅が近いし利用者が多いからさ! 自転車多いなー。あと駅前に結構人がいたり、車通りも多い。





人がたくさんいるところで不審者よろしくシャッターを切るのはしのびないため、画像は少なめ。まさか駅だけ撮りに来たって人間とか信じられない存在だろうしね。目立っちゃいけやせん。


ちなみに駅からすぐの場所にセブンイレブンがあり、かなり便利。何故か店内で野菜も売られており、八百屋さんが危ない! そんな備前西市駅でした。

【岡山】誰得ストリートビュー!「ドライブイン古城その2」

三連休はね、ああちょっとだけ会社の人間と離れられるって気持ちにしかなれなかったんすわ。以前のように三連休ヒャッホー! にはなれなかったな。

スリースター製菓レーズンサンド








そんなわけで本日は、ドライブイン古城その2でやんす。ここの近所に住みてー! と思ったけど、場所的に山ん中なんだなあ。けどいいですよねえ。24時間開いてる素敵スポット。








レースゲームや音ゲーもしっかりサポート! やったね。自分は両方やらないんですけれども。5鍵のビーマニやりたいなあ。








腹が減ったらうどんを食え! お値段なんと270円。愛媛より具材がいいし、値段も安い(愛媛は300円)。やっぱり利用客が多いからサービスもできるってことでしょうか。羨ましいなあ岡山。

誰得ストリートビュー!「ひふみ食堂で昼食~」

「できないです」ではなく「できません」ですね。

PURELAB ブルーベリーサプリ250mg








そんなわけで本日は、大洲のひふみ食堂の巻。新谷はとても静かだ…。松本零士マニアとか来ないもんかしら。





最近はずっと中華そばとごはんだったのだけれど、この日は気分を変えて親子丼に。なんだかホッとする味です。こういうお店があってくれることがありがたいなあ。最近は心が疲れっぱなしなのだ。友達とも会ってないなあ。というか、LINEやってても誰からも連絡こねえ。高知の某所なんかは金を落としによく行ってたのに冷たいもんじゃ…と思ったけど去年は一度も行ってませんでしたわ!








お隣のてんちゃん。可愛らしいですね。お年寄りではありますが。

【岡山】誰得ストリートビュー!「ドライブイン古城」

パチンコYouTuberの「~しようと思います」「~かなーと思います」という言い回しが好きじゃないんすよ。なんだそのハッキリしない物言いは。素人か! ってツッコみたくなっちゃって。

日本製本格中華鍋28cm

とにかく言い切れってね。これを最初に感じたのは閉店くんだったなあ。懐かしー。








そんなわけで本日は、岡山の田舎で24時間やってるコインスナックの古城の巻。いいなー愛媛でもこういうお店やってくんないかなー。昔はJR松山駅前にあった駅前スタジアム(バッティングセンター)が朝5時までやってたりしたのよ。あの時代は良かったっすねえ。








いつ頃から取られていない景品なのでしょう。メインの客層が大人なので、あまり見向きされないプライズ系でござんす。








スロットコーナーはあまり変わり映えなし。100円30クレジットとちと高いのだけれど、メダルでも遊べるので当たりやすい機種で当ててから臨むが吉。それにしても、時間帯的には夜中だったのに結構お客さんがいて嬉しかったですね。またこういう施設が流行らないかしらん。

【高知】誰得ストリートビュー!「窪川でごんす」

わしゃヤ〇ザの事務所に就職した覚えはないわい。はー怖い顔ばかりだし、汚い言葉ばかりだし。こんな環境で病気が良くなるわけがないってことは糞馬鹿でも分かるはづなんですよ。ぶっちゃけ、人と接したくない…!

カムテクト プレミアム歯ぐきケア








そんなわけで本日は、高知窪川の町並みでござんす。なんにもないすねえ。








おっ、喫茶店発見! なんて思うじゃないですか。やってないんです。どひゃー! 窪川にパフェはありません。








わんちゃん。がきデカにいた栃の嵐にちょっとだけ似ている…気がする。んぺと!

【高知】誰得ストリートビュー!「土佐昭和駅周辺の町並みその2」

改善されません(何が)。

BLACKDOGポップアップテント








そんなわけで本日は、土佐昭和駅周辺の町並みの巻。放置された置物が不気味だ!








これ本当にやってるの~!? それらしきものは見当たらなかったんだなあ。そもそも人の気配すらないのじゃ。たまに車が通るだけ。








高知なのでお酒のお店。開いてませんが!

【高知】誰得ストリートビュー!「土佐昭和駅近辺の商店…街?」

朝起きるといつもお腹が痛いです。でけえ屁が出ます。身は出ません。

ナビスコオレオ←久しぶりに食べたら味が薄かった気がする。病気のせいかもしれないが








そんなわけで本日は、土佐昭和駅近辺の通りでござんす。緑色のひさしがあるお店は文具屋さんでした。学校が近くにあるから、学童が寄ったりしているんでしょうね。自分が子供の頃って、学校の近くに必ず文具屋があったものですが、今はほとんど見かけませんね。








このへんで唯一の喫茶店、というか飲食店を発見! なんて喜んでたら、もうとっくにやめちゃってました。アッチョンブリケ!








とってものどかな(?)田舎の風景でした。つづく。

【高知】誰得ストリートビュー!「リニューアルしたみどりや」

不安に埋もれて生きてます。

山善ゲーミング枕←どーゆー枕だよ!











そんなわけで本日は、昨年夏にリニューアルしたみどりやの巻。店の外だけでも面白グッズが販売されているし、ジャイアンリサイタルのチラシがあったりするのだ。








リニューアルした店内はというと…日用品売り場が減って、テーブルが増えた? お菓子は駄菓子コーナーだけになっちゃってました。しかし変わらずワクワクするお店だ。








昭和レトロなグッズたちが、かなり良心的なお値段で販売されている。自分は去年、思わずキャンディキャンディの弁当箱を買っちゃった。いつ使うの~!?





この日の買い物はコチラ(チョコバットは食べちゃった)。グルーミーにナデシコに…こいつらは昭和じゃないけど懐かしいなあ! ナデシコは同級生の宮本が好きだったなあ。あっしは本編観ずに映画だけ観ました。MSXユーザーの方々と行きましたわ。懐かしい。

はーゴリゴリ 冬編

昨日、車に吸い込まれた。歩道にいて、左から車が来ると認識して、ちょっと待って向こうに渡ろうとしたら身体が待ってなくって、車に吸い寄せられてた。幸いにも車はゆっくり走っていたため少し驚いただけで済んだのだけれども、まだ遺書も書いてないのに死ぬのは勘弁な!

スカルプD メディカルミノキプレミアル

八木清水大沢娘に出会ってなければなあ…というか、そもそも現場にいない人間の人事異動さえなければ今頃も健康的に過ごせていたはづだが。








はーゴリゴリ








はーゴリゴリ





はーゴリゴリ

【高知】とてもふる~い自販機

明日に怯える人です。

551蓬莱 豚まんセット








そんなわけで本日は、とある場所で見つけた、とてもふる~い自販機です。ネクターとか懐かしいですね。江川卓がCMやってたっけ? あれ、ドロッとしてるんだなあ。





細長い本体に、たったの6種類。お金の投入口が四角く囲まれているのも昭和を感じられます。








お値段はオール100円。当時の定価です。つぶつぶオレンジのデザインがレトロでいいですね。プルタブはまだ、パカッと外れるやつ。この中で今でも残っているのはネクターくらい? 諸行無常。

【高知】駅シリーズ!「JR十川駅」

愛媛県において、地名に浜の付く所は大体やべえとばっちゃが言ってた。わかるー。

サントリー天然水2l 9本








そんなわけで本日は、高知の十川駅です。結構階段をのぼるのである。お年寄りには優しくないね。








謎の観光物産センター。お隣の土佐昭和駅にもあるのだけれど、全く開いていない。やだー。








見晴らしの良い所にホームはあります。一応ちょっとした町並みはあるのだけれど、お店はほとんど開いてません。やだー。








停車は1日4本。やだー。

誰得ストリートビュー!「大洲のおはなはん通りその2」

寝る前に、医者から処方された睡眠薬と、不安を取り除く薬を飲んで寝るわけですが、寝付きは良いものの午前3時や4時に目覚めてしまう。眠れない時の睡眠薬を追加…すると身体に悪いんだなあ。こんなありさまで、仕事しながら病気が治るのか?

明治きのこの山 10個セット








そんなわけで本日は、大洲のレトロな通りでござんす。やってなさそうな塾ー! 塾名で思い出したけれど、自分が若い頃、雀荘選びは漢字の店名を避けてました。だっていかつそうじゃん。実際、電話帳に載ってた雀荘にあちこち電話したことあったけど、漢字の店はリャンピンとか言ってたしなあ。蛭子さんが捕まったレートじゃん!








引菓子の木型ですって。高級和菓子に使用されていたみたい。これでクッキー焼け!








ヘヤーサロンです。ヘヤーよ、ヘヤー。時代が何周かして逆に新しい気がしますね。自分も結構古い言い回しするしなあ。今度ヘヤー切りにいかなきゃなあ。

誰得ストリートビュー!「今治ワールドプラザのタイトーステーションがリニューアル?」

昨日、社長に色々相談して元の部署に戻してもらえる可能性が出てきたのだけれど…。

コンディトライ神戸ラングドシャミルクチョコ8枚入り

その間、自分の体調について一切触れられませんでしたわ。簡潔に話すと無駄になる部分だもんな! あと、ボソリと治療に専念したい旨を呟くも、すかさず難色を示されました。仕事しながら治せという意向ですね。怖い地域に怖い顔ばかりいる工場の中で。











そんなわけで本日は、今治ワールドプラザ内にあるタイトーステーションをば。去年末にリニューアルオープンしたようですが、うーん、あんまり変わり映えしていないような。








時代の流れか、相変わらずビデオゲームはナッシン。麻雀格闘倶楽部や艦これはあるけどね。20年前はレトロゲームと格ゲーが共存していたのに。ここで初代兎アーケードをクリアしたっけなあ。クリアを目指すならサルが最強です。染め手を目指して哭いていれば、勝手に色が偏るから。








パチンコ、スロットコーナーは特に面白いものもなし。100円30クレジットだし、金の無駄じゃー。わざわざゲーセンで6号機とか打ちたかないわ!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム