fc2ブログ

【福岡】誰得ストリートビュー!「朝の小倉駅周辺」

 ううう、土曜の配信で…うどんを食い過ぎたっす。朝飯いらんレベルよお。けれどもスロやパチで勝ったし、久々の讃岐うどんだったしで良い土曜でしたなあ。ちなみに配信終了後、仮眠を取って再びあのホールで勝ちを上乗せしてきやした。


P1180047_R.jpg


 さて本日の誰得ストビューは早朝小倉駅前の様子をば。大きなクリマンじゅうの看板が乗せられている小倉中央商店街の入り口ダーッ! ちなみに見えてないけれど、左へ行くとすぐに個室ビデオ花太郎があります。DVD見放題で1時間1000円!


P1180049_R.jpg


 浩二君の好きそうなホールだなあ。2階の休憩所にはまどマギフィギュアを始め、様々な萌え系グッズがズラリ。先着順で、このコーナーの景品を交換した人に萌えスロ紙袋が進呈されるそうな。僕は興味ありませんが。そんな萌えスロよりも、僕はここで青ドン花火の極と、設置店舗数わずかなハイディングドラゴンを打ちましたよお。レア台打ちこそ旅の醍醐味さ! 誰だよ旅先でまでジャグ打つおっさんは。それにしても、青ドン極は今打っても楽しいわい。


P1180060_R.jpg


 うっ、すんげえ香ばしい看板だわあ。この中、絶対劇画の中の人か、もしくは老獪なる老人ばっかだわ。こわいなーこわいなー。サービスムード満点とか、ある意味嘘じゃないとは思いますけれども。しかしスポーツ麻雀とはこれまた懐かしいなあ。松山にも僕が二十歳の頃までそういうお店が2軒ほどあったんですよ。その頃からすでに常連数人しか客がおらず、もはや潰れるのは時間の問題でしたけどね。


P1180051_R.jpg


 商店街の外にあるライブハウスのポスターだー。この中だとかろうじてフラワーカンパニーが分かるくらいだなあ。曲は聴いたことないけど、とあるMSXユーザーの方が好んでいたアーティストだったのだ。


P1180074_R.jpg


 朝の商店街は、まだどこも開いてなくて静か。静かなのはいいけど…寒いっ!


P1180054_R.jpg


 ん? ストリップ?


P1180056_R.jpg


 看板が2枚あります。新旧並べているのかしらん。個人的には左のラーメン屋みたいな看板より、右の古臭くカラフルな看板のが好きだ。なんとも昭和って感じで。


P1180058_R.jpg


 まあさすがに開いてないんですけどね。今回の旅でぜひとも見学に行きたかったのだけれど、結局腰がひけて今回も行けずじまいでした。ちなみに入場料、一般は5000円どす。金払っておばちゃんが出てきたら精神的ダメージだし、そのいわゆるハズレを引いたらどうしようって不安のが強くって。


P1180055_R.jpg


 下の立ち呑み屋は相当前からここでやってますね。初めて見たのは僕が23の頃だったのですが、中はなんとも良い雰囲気で、酒呑まなくていいなら居酒屋メニューでもつまみに行きたいと思いましたよ。


P1180053_R.jpg


 そしてストリップ劇場より奥にはアダルト映画館が。しかしなんだ、この看板…怪しいのう。って良く見たら薔薇族専門映画館とか書いとるー!? 男が求める究極の美学、ここにあり! ですって。こわいなーとづまりすとこ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム